2017-11

~いっぷく~ - 2014.10.10 Fri

今日はとっても暑かったですね
これも台風の影響なのかな?

ジュエル地方、連休中に、ドンピシャでやってくる台風・・・
キャンプ予定だったので、ほんと悔しい



さて、昨日の続き~

『 街並み保存地区 』 を一周して、
おもう昼すぎてて、お腹ペコペコなんで、

竹原名物 『 瓦蕎麦 』 を食べることに

『 いっぷく 』 です!

DSC_0383.jpg



こちらも昔ながらの建物で、いい雰囲気~

DSC_0398_20141009152043c33.jpg

DSC_0399.jpg


「 犬連れなんですが、いいですか? 」

って尋ねると、「 中庭にどうぞ !」って。

私が中庭を見に行ってみました!

素敵な庭園でしたよ

DSC_0393_20141009151936b3c.jpg

DSC_0394_20141009151938b36.jpg

DSC_0395.jpg

DSC_0396.jpg

ただね、「 店内は抱っこして下さいね! 」 って・・・(笑)

「 大型犬なので・・・ 」 と言うと、スタッフさんが外に見に来られ、

「 わっ!抱っこできないですね!! 」 っとビックリされてた

なので、こちらのお外で頂きましょう

DSC_0386.jpg


 

よだれがすごいね・・・

DSC_0242_20141009151846c67.jpg




瓦そば、きたーーーーー

本物の瓦で焼いてるんよ!
蕎麦がパリパリになってて、美味しい

DSC_0244_2014100915184749b.jpg



絶対、もらえると信じて、いい姿勢で待ってるね

DSC_0388_20141009151934d67.jpg




ん~いい匂い!
お、おむすびだけでもくれませんか~!!


DSC_0391_20141009151935068.jpg

暑いから、ジュエルには氷をあげました(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは。

こんにちは。
素敵な街並みの散策ですね。北海道の歴史は浅いのでこのようなところは無いです。
「瓦そば」とは珍しい食べ物です。初めて見ました。
ジュエルちゃん出演してるんだからギャラ払うのだー(byチャンス)
マッサンの舞台の造り酒屋もあったとか。続きを楽しみにしています。

チャンスパパ さん

こんにちは~(*^_^*)

昔ながらの白壁の街並みはいいですよ~!
「瓦そば」、私もめったに食べないんだけど、
まさか本物の瓦だと思いませんでした^_^;

ジュエル、ギャラでクッキー1つゲットです!!
チャンス先生の教えは広島まで広がってます(笑)

んん~、、これはおいしそうですね~!
ジュエルちゃん、「お願い!もうたのみますよ~~」ってお顔で懇願していますね(笑)

bunnytheflat さん

瓦そば、美味しかったですよ~!

ジュエルに、こんな顔されたら、
あげちゃいたくなりますね~(*^_^*)

ほんと、訴えてるよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/352-09e4780d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

備前玉っ!! «  | BLOG TOP |  » ~竹原の街並み保存地区~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome