2017-10

~スイートポテト~ - 2014.10.13 Mon

ジュエル地方、朝から強風と雨です

朝9時、広島市から自治会に連絡があり、
避難準備の指示と、避難場所開設したとのこと。

うちは今年、役員なので、このことを班の家を周り、
連絡事項を伝えます!

傘がひっくり返るかと思いながら、1軒1軒まわりました。
もちろん、びちゃびちゃー

あとは、自主避難なので、みなさんの判断におまかせです。
避難しなくても大丈夫だと思うのだけど・・・

被害がない事を祈るばかりです!



で、朝ご飯が済んだあと、何を思ったかパパしゃん、
39㎏のジュエルを抱っこして、クルクル回ってる(笑)

何をロマンチックなことを・・・

人間みたいだね

DSC_0006_20141013213103c6f.jpg




家のまわりの台風対策も念のため、バッチリに

雨で畑もできないので、パパしゃんとキラトはゲームを始めた!

アヤネは部活が警報で休みで家にいたので、
私と2人で久々のお買い物~

こんな日にと思うけど、イオンも意外と人が多かったよ!
連休に台風直撃で、みなさんお暇をもてあましてるのね(笑)

店内はハロウィン一色だったよ~

DSC_0007_201410132131042f2.jpg

いっぱいお買い物して、外に出ると、
雨と風のあまりの酷さにビックリ!!

だんだん台風接近してるのを実感しながら、
家に帰りました

そして、
前日、私とキラトで、スイートポテトの生地を作ってたので、
アヤネが型を作って焼いてくれました。

熱々のお芋をつぶして、生地を混ぜるのが大変で、
おかげで私とキラトの腕はパンパン、筋肉痛(笑)

見た目はイマイチだけど、
お味は良くて、美味しかったよ~

DSC_0019_20141013213107e1b.jpg



アヤネの彼氏がスイーツ大好きらしいので、
おうちまで持って行く事に!

近くのファミマの駐車場で待ってると、
こ、こんなとこに白鷺がっ

強風で、フラフラしてて、飛ぼうにも飛べない・・・
風に吹き飛ばされてきたのか?
ケガしてるのか?

鳥が苦手な私は助けることが出来ず、ただ見守るだけ
ヨタヨタしながら、羽根をバタバタしながら、
少しずつ進んで行き、田んぼの方へ行きました。

DSC_0015_20141013213106634.jpg

車を出すときには、姿が見えなくなってたから、
何とか大丈夫だろうと、後にしました!

普通の道端にいるとビックリしますね!!

人間だけじゃなく、動物にも影響のある台風。
早く弱まって、消えてなくなればいいのに・・・

家に帰ると、庭のスカイロケットが倒れかけてるーーーー!

風が強く寒い中、ロープでくくって保護しました。

すると、お隣のお寺の駐車場看板が、
パパしゃんの車にガシャーーーーーン

・・・・・

明日の朝、明るくなって車を見るのが辛いなぁ・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/354-2a8c00e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗むいたった!! «  | BLOG TOP |  » 3万っーーー!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome