2017-06

虫の知らせ? - 2014.10.23 Thu

先日、我が家では、と~っても不思議なコトがありました。


1つ目は、私が畑に向かう途中のコトです。

うちの畑の向かいに、使ってない広い畑があるんです。
そこには農機具が入った小屋があります。

その小屋の前に、見知らぬおじいさんが座ってました。
しかも、白い花束を持って・・・

この畑の持ち主さんじゃない人だったので、
誰かな?と思いながら会釈をして、通りすぎました。

うちの畑に着いて種を蒔きながら、何度もおじいさんを見たけど、
じ--っと座ってらっしゃいました。

どの位の時間だったかは、わからないけど、
気が付くと、おじいさんはいなかったんです。

どこを通って帰ったんだろう?
小道を歩いてたら気づくはずなんだけどな?

もしかして、幻?

とか思いながら畑作業をしました。



2つ目は、その日の夜、キラトが1人でお風呂に入ったんです。

私とパパしゃんは、テーブルに座ってました。

すると、頭にシャンプーついたまま、びしゃびしゃの体のままで、
リビングに駆け込んできたんです!

顔はひきつり、固まって立ってる・・・
どしたん?って聞くと、
シャワーしてたら、耳元で何か音がしたって!

ビックリして怖くなって、お風呂を飛び出たみたい。

その後、私がお風呂について行き、
そばで見守って無事にお風呂を済ませました。



3つ目は、その日、ジュエルの様子がおかしかったんです。

元気がなく、私やパパにべったりくっついて、
おすわりして顔をじーーーーーっと見つめてくる。

何か訴えたい、何かしゃべりたい、
そんな表情で、ぜんぜん元気がない・・・

どこか具合が悪いのかと思い、
翌朝に病院へ連れて行こうと話ました。



4つ目は、娘ちゃんが帰って来なかったんです。

無断外泊・・・

まぁ↑これは関係ないかな(笑)




その一日は、みんなそれぞれ不思議なコトがありました。

何か 『 虫の知らせ 』 だったのかな?




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





そして、

夜12時位に布団に入り、眠りにつきました。

日付が変わり、夜中の2時すぎ、電話が鳴ってる。

夢かと思ったけど、私の実家の母からでした。

ビックリして電話にでると、すぐに来てと・・・

実家に着くと、消防車と救急車がいて、
真夜中の暗がりに、煌々と赤いライトが点滅してる。

父の周りに救急隊員が6人位いて、心臓マッサージされてる・・・

そのまま病院に運ばれましたが、
急性心筋梗塞だったそうです。

毎日の洗い物が日課で、その日の晩も、
いつもと変わらず、洗い物をして、
いともと変わらず、トイレに行って、
いつもと変わらず、布団に入り眠ったそう。

あっけなく、天国へ逝ってしまいました・・・



5つ目は、お店の予約がその日から3日間空白だったコト。

その前後は、予約いっぱいでぎゅうぎゅう詰め!
オープン以来、3日間も予約ゼロなんて初めてだったんです。

おかげで、お客様にご迷惑をおかけすることなく、
無事に通夜と葬儀を済ませることが出来ました。



我が家で起きた、この不思議な出来事は、
『 虫の知らせ 』 だったんだろうか?


ジュエルもきっと、
必死で何かを教えてくれようとしてたんだね!

あれからジュエルは、私の肩や、足や、腕に、
自分の手をそっと、乗せてくるんです。

まるで、大丈夫?って慰めてくれてるみたいです。

ありがとう





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます。
やっぱり、そういう時は何かがあるんですね!
ジュエルがいて、よかったです(*^_^*)
またお会いましょう!!

大変でしたね・・・

なんて言ったらいいのか・・・
お父様がみんなに会いに来てくれたんですね。
私も経験したことがあります。

まだまだいろいろ大変でしょうがどうぞお体大事にしてください。


お父様が会いに来てくれたのだと思います。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ワンコの感受性って、すごいですよね。
ジュエルくんが、お手手をのせてくれるお話は感動しました。
本当に心の優しい男の子ですねv-290

どうかご無理をなさいませんように。



パトリシアよしえ さん

ありがとうございます。

皆さん、何かしらあるんですね!

ジュエルがそばにいてくれるので、
よかったです(*^_^*)

Viviママ さん

ありがとうございます。

ジュエルがいてくれて、ほんとよかったです!
気持ちがわかるんですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/360-bc1957d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼こわ~い! «  | BLOG TOP |  » ~Rising Sun~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (101)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome