2017-09

鬼こわ~い! - 2014.10.26 Sun

昨日今日と、ジュエル地方は秋祭り。

うちは、今年の役員だから、祭りのお手伝いがあるんだけど、
こんな時だから、免除していただきました。

朝9時、太鼓と笛の音が聞こえてきて、
お神輿が出発しました

ちょうど、うちの前を通るんです。
ジュエルは、お庭でスタンバイ

始めに子供神輿が通ります。
みんなが、可愛い~とジュエルを撫でて行きます

そして、いよいよ大人神輿!

大人神輿には、赤鬼と青鬼がついてるんです。
いつもジュエルを可愛いがってくれる、近所のおじさん2人が鬼。

おじさんは般若のお面を頭の上にしてて、
お顔が見えるから、ジュエルは尻尾フリフリしてる。

と、おじさんがお面をかぶった瞬間、
ジュエルは、これでもかって位に尻尾を丸めて、
リビング窓に立ててるオーニングの中に飛び込んできたっ

リビングから見ていた私達は、大笑い

ジュエルは、早く家に入れて!!
ってお顔で、こっち見てる

足を拭いて、中に入れてあげると、
いじけて寝ちゃった

あ~鬼こわかった~!
DSC_0027_20141026104443734.jpg

外では、近所の子の泣き声が聞こえる

ジュエルも、子供と一緒で、
鬼が怖かったんだね

こんなとこも可愛い~よね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あんなに大きくておおらかなジュエル君にも怖いものがあるんだ~(笑)
どんなことにもびくともしないと思ったのに・・・
お祭りのお神輿と鬼、って面白い組み合わせだねv-237

パトリシアよしえ さん

ぼけーっとして、へっちゃらだと思ったら、
怖かったみたい(笑)

お祭りで、神輿と鬼はセットだと思ってました。
ジュエル地方の祭りは、夜遅くまで神楽もやってますよ!
山陰ならでは、なのかな?

11月には、神楽マラソンというのがあり、
3日間ずっと神楽やるっていうイベントらしいです(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/361-d35d0535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Halloween!! «  | BLOG TOP |  » 虫の知らせ?

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome