2017-10

ミラクルッ!! - 2014.11.05 Wed

朝晩、かなり冷え込んできたジュエル地方。。。



私は、というと、ジュエルのおかげで、あったか~い

夜は、ママのお布団の上で寝るジュエル。

朝方は、ママの横に添い寝~。
ほんと暖かくって、目覚まし鳴るまで爆睡

ジュエルも8時間は、爆睡してるよ!

人間か(笑)

DSC_0001_20141105221226db4.jpg

皆さんちの、ワンコはゲージやバリケンで寝るのかな?

それともドグベ? コット?

うちは「ちゃんとゲージで寝かせろ!」って、パパしゃんに怒られながら、
ずるずると一緒に寝ちゃってますが・・・

よくないのかな?




さてさて、

今晩は、ミラクルムーンですよ

夜空、見上げましたか?

寒かったけど、とってもキレイです~

IMG_5952.jpg

空が明るいわ~

IMG_5962.jpg

1年に2回しかないお月見が、今年は3回ある。

171年ぶりの 『 後の十三夜 』 なんだって   

なんと前回は、徳川家康のいた江戸時代末期!

次は、94年後・・・

まさに一生に一度の 『 奇跡の月 』 ですね

今年は、スーパームーン、ブラッドムーン、ミラクルムーン、

全部、見れて良かった~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

重くない?

ワンコは暖かいけど重いでしょ~~
いいな~ジュエル君は横で寝てくれるんだ・・・
山中湖で一緒に寝る新ちゃんはいつも足元なんだ。
横で寝てくれるとうれしいんだけどな~

因みに横浜のお家ではハウスをしまっちゃったから
今はソファーでのびのび寝ていますよv-237

え?今日はミラクルムーンだったの?
って、いったいなんだ~?

パトリシアよしえ さん

重いです~^_^;
夜は足元で丸まってて、朝方は真横にべったり添い寝~。
背中向けてる時はいいんだけど、へそ天して私の方に脚を向けると、
伸びした時に、顔をひっかかれて痛いんだよね・・・
嬉しいんだけどねv-238

ミラクルムーン、まだ見れますよ~!
めっちゃ寒いけどね・・・

いたって普通の満月なんだけど(笑)
暦上、旧暦の閏9月13日が171年ぶりだから、
今晩の満月が、奇跡の月って呼ばれるみたい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/370-136652ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぬきの夢っ! «  | BLOG TOP |  » 僕のお芋でしょっ!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome