2017-09

~あおき温泉~ - 2014.11.27 Thu

阿蘇山、中岳の噴火が活発になりましたね。。。

あの、キレイなコバルトブルーに輝く、
火口の湯だまりがもう見れないのでしょうか?

あまり考えた事ないんだけど、温泉がでるってことは、

火山やマグマが、活動してるってことで・・・

自然の恵みで有り難いんだけど、

自然の驚異でもあるんですね。。。



前記事の続きですが・・・

鰻を食べて、お腹いっぱいになり、お次は~

温泉めぐり一軒目!

『 天然の湯 あおき温泉 』 に行きました

DSC_0430_20141126230105255.jpg

8時すぎ真っ暗で、外観わかんないね・・・

IMG_6109.jpg



入口の券売機で、チケット購入します。

大人500円、小人300円。

DSC_0429_2014112623010337c.jpg

3週間ぶりの温泉で、待ち遠しかった~

禁断症状でるかと・・・(笑)

さっそく、浴場入口~。

DSC_0413_2014112622595630e.jpg




成分表です。 

ここはもちろん、すべて源泉かけ流しですよ~

DSC_0428_20141126230102bf8.jpg



内湯~。

DSC_0427_20141126230037073.jpg



人少なくって、泳げるね!

温泉好きなキラトの笑顔~

DSC_0415_201411262300319b6.jpg




露天風呂~。 暗くてあんま写らなかった・・・

ここで、おばちゃんとおしゃべり~してたら、
なんとお嫁さんの実家が、うちのめっちゃ近所でした

偶然だけど、ビックリするわ~

DSC_0418_20141126230033d0f.jpg




キラトのおちり、いや~ん

DSC_0426.jpg




源泉が、ダーダーと注がれてオーバーフロー!

DSC_0420_2014112623003403e.jpg

泉質は、めちゃめちゃ、うち好み~!

とってもヌルヌルしてて、硫黄臭もあります。

お肌、つるっつるっです!!

ずっと浸かってたいけど、ちょっと源泉温度が高くて・・・

出たり入ったり、繰り返しました!


硫黄臭がすると、温泉って感じで好きなんよ

車の中で、誰かがプッーしても、

なんか温泉の匂いがするね~って(笑)

本気で温泉が近くにあるって思ってる、
温泉バカな家族です


ココのすぐ近くに  大川温泉 緑の湯  もあります。

全く泉質が違うので、この辺の方はいいですね~
こんなにいい泉質の温泉があって!

薄毛皮膚の活性化を求める方は、
ぜひフルボ酸たっぷりの『 大川温泉 』へ

パパしゃん、フルボ酸に頭から浸かった方がいいかも(笑)

ただ、源泉温度が低いので、
とても秋冬は源泉風呂に浸かる勇気ないな・・・

今度、夏にまた行こう


『 天然の湯 あおき温泉 』 極上のお湯でしたよ

さっ! ジュエルがお散歩、待ってるね!

では、今晩の宿へ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/390-68a1780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャベツ畑から愛をこめて~! «  | BLOG TOP |  » ~富松うなぎ~ふたたび

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome