2017-11

キャベツ畑から愛をこめて~! - 2014.11.28 Fri

『 道の駅おおき 』 で、車中泊をして、

翌朝6時、ジュエルのお散歩タイム~

畑の向こうの、朝霧がすごい~!

DSC_0093_20141128210728d40.jpg

写り悪いけど、霧はわかるかな~?

DSC_0094_20141128210730f50.jpg

っと、この2枚の写真を撮った時点で、

まさかの携帯、充電切れーーーーーっ

さては、また夜にキラトがゲームしたな・・・

この後に、すごい事あったのに!!

車にデジイチを取りに行き、またお散歩スタート

道の駅の敷地は、キレイで大きな広場になってるから、

お散歩に最適~

DSC_0097_20141128210731e9a.jpg




川の向こうにクギづけ~

IMG_6130.jpg





なんでかって、そりゃ大好物のキャベツ畑があるからなんよ~

IMG_6140.jpg



僕のキャベツ~!

IMG_6131.jpg




いいから、こっち向いて、ハイポーズ

IMG_6134.jpg




あ~美味しかったな~!

IMG_6133.jpg



お兄さん、ドコ行ったかな~?

DSC_0104_20141128210734b17.jpg

え~携帯電池切れの中、何があったか説明しますと・・・

このキャベツ畑で、若いお兄さんが収穫されてて、
ジュエルを見て、「これ何犬?」って、声をかけてきて下さいました。

「フラットコーテッドレトリバーといいます。」と返事をして、
「キャベツと白菜が大好物で、こっから動かないんです。」と言うと、
「キャベツ食うか?」って、柔らかそうな若いキャベツを採ってきてくれました!!

お兄さんが持ってくれてるキャベツを、美味しそうにムシャムシャと食べるジュエル。

「甘くてウマいやろ?ウマいやろ?」と、笑顔ですっごく喜ぶお兄さん。

私は「もうその位で!」の一言が言えなくって、
結局、キャベツ1玉、ぺロッと食べちゃった

写真撮りたかったけど、電池無いコト言うと、
お兄さんも携帯持ってきてないって悔やんでたよ!

おまけに、10時のおやつにと、白菜まで頂いちゃった!

ワンコって、ほんと得だよね~(笑)

ほんとに、ありがとうございました

また、遊びに行きますっ(笑)



さて、

9時半オープンの駅の中では、「芋祭り」やってたよ!

16種類のサツマイモ、こんなに見た事ないよっ

DSC_0108_20141128210813ce5.jpg

DSC_0109_2014112821081593c.jpg



すごい人だかりで、にぎわってるね!

DSC_0106_20141128210810d1e.jpg




有明産の真エビの煮つけ

コレ、めっちゃ美味しかったんよ!

これからが、旬なんだって~

ebi.jpg




キノコもいっぱいあったよ~!

DSC_0107_20141128210812471.jpg




外に、去年は無かったピザ窯ができてた~!

全部、前の駅長さんの、手作りなんだって

400℃になるまで、2時間かかるらしい・・・

DSC_0110_201411282108162d2.jpg




ミックスピザ、800円。 安っ!! 
売りは、やっぱり、きのこピザみたいよっ(笑)

DSC_0112_20141128210850016.jpg




いらないと言ってたキラト。
気づくと、ピザ半分をペロッと食べてたよ(笑)

DSC_0432.jpg

んで、このポーズ

IMG_6150.jpg

焼き立ては、美味しいね

なんだかんだと、この道の駅に昼まで居たよっ(笑)

さっ、次の目的地へ出発するよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは~!
キャベツまるごとひと玉ですか~!?
すごいですね!おいしかったんでしょうね!
先代のバニーがやっぱりキャベツが大好きで、畑に行くと興奮してましたねー
最近グルメ系だな~って思ってたら、しっかり村登録されてたんですね~!

キャベツ一玉?その後のうんPが気になる〜(笑)

ひと玉ですか~~~(驚)

久留米まで、行ってたんですね~~~流石です(尊敬)
キャベツまるかじり~~~流石にワイルドだね~~~ジュエルくん
その食べっぷりが、見たかったよ~~~(笑)

久留米と言えば・・・久留米ラーメンに焼き鳥~~~なんですよね~~~
久留米ラーメンは、中々の美味でございます。
う~~~ん・・・ラーメンが食べちゃうなって来ちゃったよ~~~(笑)

bunnytheflat さん

こんばんは~☆

キャベツまるごとひと玉、食べちゃいました(笑)
採りたてで甘い匂いがしてたので、美味しかったんだと思います!
ほんとは、私も食べたかったんです~!

バニーちゃんも、キャベツが大好きだったんだね~!

ちょっとだけ登録してみました~(*^_^*)

ガラママさん

まさかの、キャベツ一玉(笑)

その後、キャベツいっぱいのうんP!!
想像できる?(爆)

キャベツ食べ慣れてるから、お腹こわすこともなく、
ぜんぜん、平気だったよ~(*^^)v

リアン父 さん

へへっ!実は、もっと先まで~(笑)

採れたてキャベツまるかじり、まったく贅沢もんです!

まさかの、一玉だったから、
この食べっぷりの動画を撮りたかったです(ショック!)

久留米ラーメンと焼き鳥は、前回行った時に堪能しちゃったんですよ!
美味しかったよ~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/391-f186db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての鳥栖~! «  | BLOG TOP |  » ~あおき温泉~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome