2017-10

新発見っ!! - 2014.12.01 Mon

あっという間に、12月になりましたねっ!

めっちゃ寒くなってきたジュエル地方

夕方、ハラハラーーーっと一瞬だけど、雪がチラついたよ

北部は雪マーク、すんごい寒いんだって!!

まだ、タイヤ変えてないのに・・・

でも、降ったらテンション上がるんよね、なぜか(笑)



3日は、ジュエル地方に天皇陛下皇后様が来られるので、

あっちもこっちもパトカーだらけ

通行止めや、交通整理で、ごったがえすんだろね・・・

こんな小さな町に天皇陛下皇后様が来られるコトなんてないからね。

寒い時だから、お体に気を付けていただきたいですねっ!


って、ゆってる私が風邪でダウン・・・

休日だったけど、朝からバタバタと忙しく用事をこなし、

夕方ジュエルの病院へ行き、

夜、ふーっと一息ついた頃、突然お腹の調子がーーーーっ

冷えるとすぐにお腹にくるんだよね・・・

日付が変わる頃、ようやく落ち着きPCへ向かう(笑)



えっと、旅行の続きはちぃとお休み~(笑)

で、

寒くなると、やっぱおでんだよね~!

ガラママが教えてくれた、洋人参を入れてみたよ

おでんって、茶色ばっか~だけど、

彩よくなって、いいじゃん

DSC_0056_201412012342144ed.jpg

しかも、美味しい

人参いれる発想なかったけん、新しい発見でしたよっ!

ありがと、ガラママ~


パパしゃんの実家の大根と人参、「豊平どんぐり村」の里芋、

熊本の豆腐屋さんの、「厚揚げ」と「がんも」めちゃウマっ!!

出掛けると、その土地の美味しいものを買って帰り、

それをおうちでお料理して食べるっ!

幸せ~ですね


そしてこのお方っ!

完全に自分のだと思ってるでしょ(笑)

可愛いお顔して、いい姿勢で待ってるね☆

DSC_0054_20141201234213cc4.jpg




僕の、大根と人参、待ってるです!

DSC_0058_20141201234215d91.jpg

よだれ、ダラダラ~ッ

泡だらけ~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

美味しそうなおでんが出来てる!
これだと人参1/2本すぐに食べれちゃうよね。
気にいってくれてよかった!
うちもそろそろおでんかな〜

ガラママさん

彩いいおでん出来ました~(*^^)v
ありがとうv-238

人参2本も入れたんだけど、争奪戦だったよ!

寒いけん、おでんいいよね~。
残ったスープと具は次の日、炊き込みご飯に変身(笑)


余った汁は炊き込みご飯かァ!なる〜。
今度は私がいただきレシピだ!
ありがとう〜!

ガラママさん

2段活用料理だね!
TVでやってたんよ~(*^_^*)

きっと、おでんの味しないからビックリするよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/394-1fbcf55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★祝1周年★ «  | BLOG TOP |  » ~菊池温泉 湯の倉~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome