2017-11

王国、初入国~! - 2014.12.17 Wed

先日、おでかけした記事です!

毎度のコトだけど、長いですよっ(笑)



ジュエル地方は、雪がパラついてたけど、

さすがは、晴れの国~

b.jpg




やった~!一番乗り~っ

と思ったら、駐車場でぬかるみにハマり、タイヤがキュルキュル~

初大山の時は雪にはまり、今度はぬかるみかっ?

みんなが来る前になんとか脱出できて、ホッ

DSC_0013_201412162131582b0.jpg

気をとりなおして、

『 ボヌゴロウ王国 』 初入国~

ボヌママ、宜しくお願いしま~す

DSC_0018_20141216213232375.jpg

ドッグランより広~いお庭で、びっくらこいた



ブログでおなじみの、もこちゃんもいるよ!

DSC_0017_20141216213230eb0.jpg

呼んだら寄ってきてくれて、可愛い~

DSC_0016_20141216213200427.jpg



晴れの国に、雪ダルマが

大山から来たダイコク君の車に、解けずに乗ってたんよ~!

DSC_0020_20141216213233ad7.jpg




みんな到着して、ご挨拶~

DSC_0022_201412162132351a5.jpg



ボヌール君、久しぶり~

DSC_0031_20141216213316d9d.jpg




ナオキ君、ダイちゃんにさっそく帽子を奪われてる!

私が「ダイちゃん、オフ!」って言うと、すぐにオフしてくれたよ

ほんと、えらいわ~

ジュエルなんか、オフしてくんないからな~

DSC_0028_2014121621331568e.jpg




このストーブいいわ~

DSC_0024_20141216213236558.jpg

中に薪を入れて、焼き芋できるし、上にお鍋も乗せれるんよ~

DSC_0037_201412162133197f8.jpg




ジュエルの赤いボール、ガラちゃんが遊んでると、

ねぇねぇ僕の返して~って、催促してるんよ(笑)

DSC_0033_201412162133180ef.jpg




可愛いおちり~ダレかな?

DSC_0044_201412162133502c4.jpg




炭もほどよくなってきたんで、

牡蠣パーティー、スタート

DSC_0558.jpg

DSC_0038_20141216213321730.jpg




ガーリックトーストなんて、おっしゃれ~

DSC_0050_20141216213354f40.jpg



ジュ、ジュエル・・・(笑)

DSC_0052_2014121621335659f.jpg




人より前にでて、センター陣取るなんて(笑)

DSC_0053_201412162134239ed.jpg


そして!

ダイコク家が、蟹を持ってきてくれました~

DSC_0046_20141216213351670.jpg

箱デカっ(笑)

DSC_0049_201412162133535b2.jpg




牡蠣、蟹、海老なんて、めっちゃ豪華~

DSC_0058_2014121621342457f.jpg

海老が生きてて、跳ねる跳ねる!

ので、

これがほんとの、エビ反り~(笑)

ルークパパ、ナイスです

DSC_0061_2014121621342735c.jpg



エビが熱い熱いと跳ねてるのを見て、

キラトは可愛そうと、やっぱり泣いちゃった

けど、食べるよね~(笑)

DSC_0060_20141216213426807.jpg



ボヌママが、タコ飯と、豚汁作ってくれました~

DSC_0063_201412162134295f9.jpg

風が強くて寒かったから、熱々の豚汁、めっちゃウマ~い

DSC_0066_20141216213507fab.jpg



牡蠣にもガーリックバター、これ美味しかった~

DSC_0070_20141216213510f71.jpg



キラトが何か食べてると、ワンコが群がるっ!

背低いから、ワンコが立っちすると、すぐに取られるんよ~

完全に、なめられてるね(笑)

DSC_0072_20141216213511441.jpg



焼き芋を待ってるダイちゃんとカブ君かな?

DSC_0073_20141216213513f33.jpg



ひと口ピザも作ってくれた~!

この生地、なんとうちの隣の区で作られてるんだって!

地元のスーパーで見たことないよ(笑)

DSC_0077_20141216213611369.jpg

このプレート、遠赤外線で上から焼けるんよ、すごーーーーっ!

DSC_0078_20141216213613b67.jpg

ちゃんと焦げ目ついて、美味しそう!!

DSC_0080_20141216213614718.jpg



これ見たキラトが思いつき、牡蠣にチーズのっけて焼いてもらってた!

DSC_0083_201412162136161d0.jpg




なかなか、ウマそうやーん!

DSC_0084_20141216213617ea1.jpg




あれっ?ジュエルまだ狙ってるのっ?(笑)

DSC_0087_2014121621365282a.jpg




黒い子みんな、群がりますっ(笑)

DSC_0088_201412162136539d8.jpg




まったく食いしん坊ジュエル、

DSC_0090_20141216213655b60.jpg

無言のアピールしても、食べれるもの何もないよ!

DSC_0092_2014121621365683e.jpg



ここで、カキ飯、登場!

生姜が入ってて、めちゃウマでした~

DSC_0096_201412162136583ca.jpg



みんな仲良く遊んでるね~

DSC_0101_20141216213730799.jpg



はいココで、お待ちかねのプレゼント交換~

DSC_0102_20141216213732507.jpg




そして、クラッカー

DSC_0107_201412162137332aa.jpg




ボヌママが考案したゲーム大会!

お玉やスプーンで、お菓子をどれだけ取れるか?ゲーム(笑)

DSC_0111_20141216213735029.jpg



みんな、本気だったよ~(笑)

WISHママ、スプーンすくい上手くて、めっちゃ取ってた~

DSC_0113_20141216213736cd5.jpg




最後は、クリスマスケーキ

美味しそう

DSC_0117_20141216213808984.jpg



ねぇ、ガラママ~クリーム頂戴よ~!

DSC_0118_20141216213809734.jpg



ナイフ持ったガラママ、この画像だけ見ると、

覆面してるみたいで怖いわ~(笑)

DSC_0120_20141216213811578.jpg



ジュエルは、ガラちゃんが気になるみたいで、

ずっとクンクンしてたねっ!

DSC_0125_20141216213814621.jpg

DSC_0126_20141216213847589.jpg



ちょっと失礼しますって感じで、遠慮しつつ乗っちゃった

でも、ヘタクソだったよ

そんなんじゃ、モテないぞっ(笑)

DSC_0127_20141216213848836.jpg




最後に集合写真とりましょう

IMG_6269.jpg



ダイコク、ガラ、ルーク、カブ、ジュエル、ボヌール、WISH、あってるかな?

みんな、ドコ見てんだ?(笑)

IMG_6286.jpg




ルーク君
IMG_6273.jpg


カブ君
IMG_6274.jpg



WISH君
IMG_6277.jpg



ボヌ君
IMG_6278.jpg




ジュエル
IMG_6279.jpg



女子チーム

ジャーーーーンプ

IMG_6290.jpg

足がぴょーんと伸びてて(笑)

あんま飛んでないから、もいっかい

次はしっかり膝をまげて~!

bo3_20141217220613f52.jpg

私・・・かかし状態(笑)

やっぱ無意識だけど、悪い方の膝は曲げてないんだね!


男子チーム

さすが、飛んでるね~!

左のパパしゃん、罪人みたいに目が隠れてる~(笑)

IMG_6302.jpg

さっ!

最後に、王国を存分、走っておいで~

IMG_6316.jpg

IMG_6321.jpg

僕、楽しかったです~!

IMG_6309.jpg

ほんと、ずっと笑ってて楽しかったね~

皆さん、色々と準備してもらって、

ありがとうございました~

また、遊んで下さいね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

先日はありがとうございました。
初めてのボヌゴロウ王国はどうでしたか?

ダイコクお利口でしょ!しっかりと訓練入ってるからね♪
ジュエルくんも他のフラットに慣れてきたみたいで楽しそうだった♪

こげたとこは大丈夫だったん? また遊びましょう♪

ダイコク(は~ちゃん)

ありがとうございました~(*^_^*)

ボヌゴロウ王国、最高ですね~!(^^)!

ダイちゃん、すごい!
すぐにオフしてくれて、理想だわ~♪

こげたとこは大丈夫で~す!
ずっと火のそばにいたからね(笑) 

また遊んでね~♪

日曜は楽しかったね♪
家のパパも初ボヌ家でした\(^o^)/
凄いでしょ!ボヌ君うらやましです‼
ジュエル君いいところに陣取っててビックリでした(笑)
また遊ぼうね♪

mizuママ

楽しかったね~!(^^)!

ルークパパも初入国でしたね!

そこらへんのランよりデカくてビックリ~v-405
ボヌ君、幸せだな~♪

ジュエル、静か~にセンター陣取る!みたいな(笑)

また遊びましょうね~♪

クリスマス会楽しかったね~~
はじめてのボヌんちで車を止めるところまで迷わず来れたの凄いです。よくわかったね~?
ジュエル君の「ください!!」アピール可愛かった♪
それにしても、写真いっぱい撮ってるね~~
また、遊んでくださいね~

ボヌママ さん

色々、準備してもらって、ありがとうございました~!(^^)!
クリスマス会楽しかったですね~♪

ナビなかったら、完全に迷子だね(笑)

ジュエルの無言の「ください!!」アピールすごいでしょ~!
つい、あげたくなっちゃう(笑)

写真ありすぎて、まとめるのに3日もかかっちゃったi-201

ぜひぜひ、また遊んでくださいね~(*^_^*)

写真きれい~!

楽しかったね~。
ママさん膝悪かったのに・・・ジャンプって無茶いっちゃってごめんね><
でも、パパさんもノリノリ?!でジャンプしてくれて良かったよ~。次は、ルーパパとキラくんやねw

食べ物のそばにいるは、ジュエルか?カブか?って感じで(笑)

寒かったけど心はポッカポカだったね。
またご一緒しましょう~~~~~(∩╹∀╹∩)❤

WISHママ

写真、多すぎ~(笑)

ほんま、楽しかったね~(*^^)v

膝は大丈夫よん!!
でも、ばぁちゃん並の膝と腰なんよ(笑)

ジュエルは、食べ物しか目に入ってないけんね~(-_-;)

笑いすぎて、腹の底からポカポカじゃったね(*^_^*)

また遊んでね~!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/407-cc0571b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ遊びたいです~! «  | BLOG TOP |  » ジェラシー・・・

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (87)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome