2017-08

めでたいな~! - 2015.01.05 Mon

年末年始、毎度のコトだけど、けっこう遠出するジュエル家(笑)

1週間で、2000枚もの写真を整理しながら

ブログにアップする画像の加工・・・

いつになったら記事がかけるかな?

気長に待って下さいね~(笑)


さて、キラトの冬休みもあと2日。

旅行前に宿題は済ませてたんだけど、

後は、書き初めだけ!

で、ちゃんとやりましたよ~

今までは、お題が自由だったんだけど、

4年生ともなると、ちゃんと決まってるのね。

お題は、『 美しい空 』 です!

バランス難しそうね

でも、がんばってキレイにかけました(親バカ笑)

DSC_0006_20150105205223bb9.jpg




お昼は、簡単に 「 どん兵衛 」 の食べ比べ(笑)

きのう近所で買った西のと、静岡で買って帰った東の!

DSC_0001_20150105205221b91.jpg



開けてビックリしたよ

スープが、西のは粉末だけど、東のは液体

なんか、田舎と都会の違いか~?って思っちゃったよ(笑)

donn.jpg

で、私はもちろん長年食べ慣れてる西が好きだけど、

なんとキラトは東が好きなんだって~!!

こんなに、お出汁の味が違うと思わなかったけど、

まったく違うんだね~



そこへ、ピンポーンと届きもの!

やった~! 自分ちのお土産が届いたよ~

ジュエルがもう必死でクンクンしてる

DSC_0718.jpg



コレ、僕のですか?

DSC_0719.jpg




キラトにイタズラされて、CARPのタオルを巻かれちゃったね

DSC_0720.jpg



いい匂いがするです~!

DSC_0722.jpg




兄ちゃん、重いです~!

DSC_0726.jpg




じゃーーーん

DSC_0728.jpg




お正月だし、めでたいね~ってことで、

金目鯛の、西京漬けと干物で~す

DSC_0731.jpg

全長40㎝もあるんですよ!

こんなおっきな金目、地元では見たコトありません

留守番の娘ちゃんもお魚大好きなんで、つい買っちゃった



お皿からはみだしちゃったね(笑)

ジュエルのお目目がキラッキラ

早く食べたいです~!

kinnme.jpg

もちろん、床は滝のようなヨダレでびちゃびちゃ~

でも、脂がのってて美味しかったよ~

旅行から帰ってから届く美味しいもの、いいよね~




そして、おまけ~

『 ジュエル 』

DSC_0015_2015010523464412d.jpg




キラトの自信作らしく、自ら載せてくれって(笑)

『 新ノ介 』 & 『 花子 』

DSC_0012~2

何回も、「 よしえさん見てくれるかな? 」 って言いながら、

こんな時間にお布団はいって寝ました





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キラト君へ

キラト君、ありがとうv-237
上手に書けたねv-424

明けましておめでとうございます!
旅のお話楽しみにしてるね!
キラト君かわいいね。ワンコ大好きなんだね〜。

よしえさんへ

ありがと~v-238
また遊びに行くね~(*^_^*)

by キラト

ガラママさん

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

旅行の記事、気長に待っててね~(笑)

キラト、ワンコ好きすぎてね〜
ジュエルを羽交い絞めにするんよ(笑)

雪遊びで会いましょう(*^^)v

長旅、お疲れ様でした~♪
お土産にキンメ買われたんですね!
キンメは下田では有名です、お値段が結構するのですが
それに見合った味だと思いますよ。

あれから公園の方まで行って遊びましたか?

どん兵衛にそんな違いがあるとは知りませんでした^^;
それもそうですね、こちらとそちらとでは距離も随分
離れているんですものねえ・・・

写真、たくさん撮られたんですね!
アップされるの楽しみにしてます^^



keiko さん

白浜ではお世話になりました~♪

キンメ買いましたよ~!
広島では小さいのが高いので、下田でいい買い物できました(*^^)v
やっぱり美味しいですよね(*^_^*)

公園まで行けなかったので、次回のお楽しみです。

写真が多すぎて、大変なんで、チビチビとアップしますね!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/419-0cfd0d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~初日の出~ «  | BLOG TOP |  » あけおめっ!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome