2017-07

下田っていいね~! - 2015.01.11 Sun

温泉入って、次は晩ご飯ですよ~!

行きたいお店があったんだけど、もう終わってて残念

うちは、温泉>ご飯だから(笑)

受付時間が早い温泉に、先に行った結果だから仕方ないね

で、遅くまでやってるお店に行ったよ!

『 ゑび満 』 です

DSC_0663.jpg

DSC_0664.jpg




テーブル席がいっぱいだったから、カウンターに通されました。

目の前に、マグロのブロックが

DSC_0669.jpg




キラトの、「 ゑび満定食 」

キラトは伊勢海老が食べたいって言ってたので、迷わずコレ

DSC_0122_20150111204500b59.jpg




パパしゃんの、「 下田の地魚づくし定食 」

煮魚、焼魚、お刺身、ほんと魚づくしです!

DSC_0670.jpg

広島ではない魚のお刺身もあって、美味しかったようです!

パパしゃん、金目鯛のお刺身も追加してました~。

DSC_0671.jpg

お魚ばっかりのお店だったから、私食べれるものなくって

キラトのご飯と、魚のから揚げあんかけをちょっと貰いました(笑)

でも、パパしゃんとキラトが大満足してたので、良かった~


では、この日のお宿へ向かいましょう

『 道の駅 開国 下田みなと 』 です!

DSC_0679.jpg




ジュエルのお散歩~

DSC_0673.jpg




船が波でゆらゆらしてて、ジュエルはビビって近づけない

DSC_0677.jpg




キラトはお腹いっぱいで、爆睡

毎年、お伊勢詣りの後、伊勢海老を食べてたから、

今回も食べれて満足したんだね~

DSC_0130_2015011120454135a.jpg




パパしゃんもお腹いっぱいで、速攻で寝ちゃったから、

私ひとり、甘栗で晩酌~(笑)

で、おやすみなさい

DSC_0128_20150111204539f1a.jpg




大晦日の日の出で~す

DSC_0132_201501112045425b0.jpg

DSC_0142_20150111204619224.jpg




ジュエルも朝日で、輝いてるね~

DSC_0135_20150111204544977.jpg




道の駅の周りをお散歩してみようね!

DSC_0140_20150111204616a3c.jpg

南国チックだね~

アロエの花って、初めてみたよ~

DSC_0141_201501112046183c6.jpg

DSC_0144_20150111204620876.jpg



逆光で、眩しいです~!

DSC_0148_20150111204622cc2.jpg



また、泳ぎたいな~!

DSC_0150_20150111204653cb3.jpg

DSC_0152_20150111204654040.jpg




下田名物の黒船で~す!

DSC_0155_201501112046568b8.jpg

黒船に乗りたかったけど、ジュエルを見て、

「 大きいから無理無理! 」 って言われちゃった

ペットはダメって言われるんなら納得なんだけどなぁ・・・

大きくても大人しいんですけど

あ~行っちゃったね~

DSC_0159_20150111204657ab2.jpg




大きいからダメって言われたです~!

DSC_0168_2015011120481067e.jpg




つまんないの~!

DSC_0167_20150111204809a17.jpg




きんめ市場で~す

DSC_0149_201501112046512ff.jpg




市場の隅に定食屋さんがあります!

DSC_0681.jpg




市場の食堂 『 金目亭 』 です

DSC_0683.jpg

DSC_0684.jpg

DSC_0687.jpg




本日の朝定食は、「 あじ丼 」 600円 です

もちろん、パパしゃんが食べに行きました!

DSC_0685.jpg

アジ大好きキラトも食べたかったみたいだけど、

パパとケンカして、いらんって食べなかったんよ・・・

ほんま頑固やわ~(笑)

DSC_0686.jpg

ジュエルも朝ご飯をすませて、

次の目的地へ出発です~

下田って、まだまだ見どころいっぱいなんで、

また来なきゃね(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なんだか見てるだけでお腹がいっぱいになったわ〜(笑)
一人で甘栗で晩酌?
甘栗ってお酒に合うのかしら?

ジュエル君、泳げなかったし黒船乗れなかったし・・・
残念だったね。。。

パトリシアよしえさん

食べてばっかり〜(笑)

甘いカクテルと、甘栗、意外に合うんですよ~(*^^)v

ジュエルは、ちっとも楽しくなかったかもね(-_-;)

金目鯛、瀬戸内ではあまりみないから食べたくなるよ〜‼︎
ジュエルママは生魚がダメなのかと思ってた。魚がダメなんだ!人生半分損してるよ!(笑)

あは~、いいお店ご存知ですね~
というかリサーチ力がすごいんですね!
キンメおいしかったでしょ!?といいいたいとこですが、ママさんはお魚が苦手なんですか?
みんなが満足したから良かった~なんて、神様みたいだ!
朝のアジ丼も、いいな~

ガラママさん

金目鯛、こっちではあんまり見ないよね〜‼︎
脂がのって、ウマウマだったよ(≧∇≦)
あんまり食べない私が言ってもね〜(笑)

煮魚、焼魚は、大丈夫なんよ❗️
気がむけば〜(笑)
誰か身をほぐして下さいな(((o(*゚▽゚*)o)))

bunnytheflatさん

最近は、スマホやiPadで、出先で検索できるから便利ですね〜(*^_^*)

キンメおいしかったですよ〜!
魚、食べれるけど、ちょっと苦手なんです(^_^;)
子供の頃、骨が喉に刺さって病院送り…
トラウマみたい(笑)

みんなが美味しい満足顔だと、嬉しいですよね〜(*^_^*)
自分も食べれるともっと嬉しいんでしょうね!!

こんにちは~♪
伊豆を満喫でしたね!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!  
食事処も美味しい所ばかり・・
漢音温泉の温泉は最高です、多分日本でも
10本の指に入るのではないでしょうか。
あそこのホテルは昔橋本首相が剣道で良く通っていた所です。

道の駅周辺もお散歩されたんですね、どこも皆私とタイガーが
出掛けて行く所・・・
下田を紹介下さって有難うございました<(_ _*)>

是非、またお出掛け下さいね(^_-)b

keikoさん

伊豆、満喫しましたよ~(^-^)
さすが、海の幸の美味しいお店がたくさんありますね!

観音温泉は、最高でした~♪
でも、すごい山の中ですね(>_<)

道の駅周辺は、タイガー君のお散歩コースなんだね~!
寒いけど、海風がとっても気持ちよかったよ~(^o^)
下田は、まだまだ見所いっぱいなんで、
また遊びに行きますね~(^_-)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/425-d50fba54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~徳造丸&須田~ «  | BLOG TOP |  » ~観音温泉~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (100)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome