2017-08

~徳造丸&須田~ - 2015.01.12 Mon

大晦日のお昼ご飯は、『 徳造丸 』 さんに決定

IMG_6508.jpg



お店は、稲取港のすぐ目の前にあります!

この港は、キンメの水揚げ高1位だそうですよ~

IMG_6507.jpg




着いた時には、20人位の行列ができてました

IMG_6516.jpg




1階はお魚屋さんです。

DSC_0188_20150112222922b49.jpg




さんまの干物がいっぱい~!

DSC_0185_20150112222919c45.jpg




ジュエルは、あんまり興味なさそう・・・

IMG_6518.jpg




こんなのあったら、撮るよね~(笑)

IMG_6512.jpg



近くの建物には、足湯がありました!

ココで順番待ちをされるみたいよ~

DSC_0209_2015011222321086f.jpg

DSC_0207_20150112223209ded.jpg




1時間ほど待って、やっと2階の店内へ

有名店らしく、サインがいっぱいです~!

DSC_0205_20150112223108593.jpg




窓からは、港が見えます!

DSC_0203_20150112223107803.jpg

DSC_0692.jpg

何にしようかな?

メニュー見てビックリ!

魚ばっか(笑)

DSC_0696.jpg

DSC_0697.jpg

DSC_0698.jpg

DSC_0699.jpg

サイドメニューで、おうどんや、おそばとかあると思ってた、

私が間違いだったよ


キラトの、「 海鮮どんぶり 」 しかも大盛り

DSC_0704.jpg




パパしゃんの、「 金目づくし膳 」

DSC_0705.jpg




豪華なお昼ご飯やね~

DSC_0191_2015011222292589b.jpg




取り皿は、キラトの前に置かれたんだけど、

ほんとは、ママの(笑)

DSC_0192_2015011222301127b.jpg




「 可哀そうじゃけぇ」 って、パパがくれた!

わさびじゃん

DSC_0193_20150112223013e08.jpg




ママは、ご飯とお漬物があれば充分さ~(笑)

DSC_0194_2015011222301429b.jpg




貝は食べれるから、シッタカ貝を頼んだよ!

DSC_0195_20150112223016805.jpg




パパしゃん、この金目のしゃぶしゃぶが食べたかったんだって!

DSC_0196_20150112223017226.jpg

DSC_0198_20150112223104506.jpg




いつの間にやら、キラトは大盛りを完食

朝のアジ丼を食べ損ねたから、やけ食いか(笑)

DSC_0199_20150112223105a47.jpg



お腹いっぱい、完食です~!

DSC_0717.jpg

ココのお魚は、ほんとに美味しかったみたいよ

ほんと、私、損してるわ~

でも、キンメの煮付け、めちゃウマだったよ~


この後、色々と観光したんだけど、

とりあえず、食べ物屋さんだけまとめますね。。。


夜は、質素にどん兵衛のお蕎麦を食べる予定だったんだけど、

検索したら、下田に美味しいお蕎麦屋さんがあるとのコト!

で、行くよね~(笑)

『 手打ち蕎麦茶寮 須田 』 さんです

DSC_0215_2015011222321209d.jpg

DSC_0216_2015011222321376f.jpg



お蕎麦の、かりんとうかな?

DSC_0220_20150112223215c4e.jpg

満席で、かなり待ちました。

しかも、注文してからも、40分くらい待ちました

大晦日だから仕方ないですね。

職人さんが、ずっとお蕎麦を打っておられましたよ!

DSC_0232_2015011222333782d.jpg




キラトの 「 天ぷら蕎麦 」

DSC_0225_2015011222325166a.jpg

DSC_0231_201501122233362c2.jpg



ママの、「 なめこ蕎麦 」

DSC_0230_20150112223257159.jpg



パパしゃんの、 「 鴨南蛮そば 」 

DSC_0228_2015011222325429f.jpg

DSC_0229_201501122232562d6.jpg

年越し蕎麦を、お店で食べたの初めてかも~

うち、うどん派だから(笑)

でも、お蕎麦はとっても美味しかったですよ~!


大晦日は、ご馳走ばっかりで、大満足~のジュエル家でした



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大晦日のお蕎麦も豪華でしたね!
一杯のかけそばを分けなかったんだ〜(笑)

ガラママさん

なんか、食べてばっかで(笑)
車中泊でお金かかんない分、贅沢しちゃうよね~(*^_^*)

1杯のどん兵衛のハズだったんだけど・・・(笑)

いいなあ

おいしそ〜
おれも思わず食べた〜い。
グルメツアー万歳!

おれ大ちゃん さん

美味しそうでしょ~(*^^)v

グルメ&温泉ツアー、最高ですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/426-7b950475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年の垢落としっ! «  | BLOG TOP |  » 下田っていいね~!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome