2017-10

天国と地獄・・・ - 2015.01.15 Thu

2015年元旦、白浜海岸で 初日の出 を見て、

IMG_6608.jpg




海で遊んで、下田を後にしました。

DSC00265.jpg




この景色、ほんと最高ですね~

DSC00263.jpg




天国みたいだよね~

DSC00264.jpg




真夏のような、太陽がまぶしい

DSC00266.jpg




そして初めて、伊豆スカイラインを通りましたよ~

DSC00275.jpg

DSC_0322_20150115194739a3a.jpg




いい眺めです~!

DSC00271.jpg


これから、神奈川に行く予定なんだけど、

途中なので、ちょっくら箱根に寄る事に!

「 大涌谷に行ってみたい!」

私のこの一言が悪夢の始まりだった・・・

箱根峠で降りて、ナビ通り大涌谷へ。

すると、

んっ? 何の渋滞?

DSC_0324_20150115194741ada.jpg

引き返そうと思ったけど、ここまで来て素通りもな・・・

道の駅 箱根峠 から、すでに1時間半もかかってるし

まさかの渋滞だけど、ここまで来てやっと気がついた!

箱根神社の初詣の渋滞やん

DSC_0736.jpg

けど、鳥居を右に曲がると、スイスイ進んだので、

ほっとしたけど、今度は雪が降ってきました~

でも無事に、大涌谷に辿り着きましたよ!

IMG_6677.jpg



大涌谷温泉の源泉が出てるとこです

蒸気&硫黄臭で、テンションあがる~

大分や熊本の、地獄みたいだね!

IMG_6683.jpg




雪と蒸気で、真っ白~

IMG_6638.jpg




ジュエルとパパしゃんとキラト、ど~こだ?

DSC_0332_201501151948203d0.jpg

IMG_6648.jpg

IMG_6646.jpg




すんごい蒸気で、源泉がグツグツしてる~

DSC_0328_20150115194815a1a.jpg

IMG_6643.jpg




いい露天風呂~浸かりたい~(笑)

この濁り湯、最高でしょう

DSC_0329_2015011519481639d.jpg




ここの「 黒玉子茶屋 」 で、茹で玉子を買います。

DSC_0325_20150115194744289.jpg

IMG_6670.jpg

IMG_6671.jpg



「 黒玉子 」 ほんとに真っ黒でビックリ!!

DSC_0331_20150115194818c86.jpg




黒い子と黒玉子

IMG_6654.jpg




殻を剥いてビックリ、中は普通に白かった(笑)

IMG_6655.jpg




黒玉子を食べると、7年寿命が延びるそうですよ

IMG_6669.jpg



だから、ジュエルも長生きするよう、食べようね!

DSC_0338.jpg

IMG_6659.jpg

IMG_6665.jpg




そして寒いのに、黒ソフト~

DSC_0350_201501151949387a2.jpg




チョコだから、ジュエルは食べれないんよ

DSC_0351_20150115194939515.jpg

あっという間に、ジュエルのコートが白いヒゲみたいになっちゃった


吹雪の中、ソフトを食べる変な人(笑)

IMG_6693.jpg




ジュエルも真っ白~

IMG_6688.jpg

DSC_0362.jpg




車もこんなコトにっ

DSC_0365.jpg

5cmくらいは積もってきたかな~

今朝まで、あの海にいたとは思えない風景です(笑)

でもこんな予想外の出来事も、旅の楽しいトコですっ


パパしゃん、車のいない駐車場で、タイヤのグリップを確かめてる。

もちろん、スタッドレスはいてますよ!

では夕方5時、大涌谷を出発しま~す


が、御殿場IC方面へ行く途中の、乙女峠のトンネル内で止まった!

DSC_0367_20150115195250a92.jpg

ノロノロどころか、完全にストップ・・・

Uターンする車が何台も!

スマホで検索すると、ICまでの道と高速道路までもが真っ赤な渋滞

こりゃあかんと、渋滞表示の少ない小田原方面へ進路変更。

が、しか~し!!

こっちの道も渋滞。

ノーマル車かな? いっぱい車がなげてありました

DSC_0368_201501151952526f2.jpg




あっちの道も渋滞。。

DSC_0373.jpg

こんな雪で?

そんなに道路に積もってないんだけどなっ?

ジュエル地方は雪降るから慣れてて平気なんだけど、

都会はこうなるのかと、つくづく思ったよ!


渋滞の先に、ハイエースが横になってて道をふさいでる

と、後ろにいた地元のお姉ちゃんが、車からおりて様子を見に行った。

戻ってきたので、どんな様子だったか聞くと、

すべって車と衝突したから、警察を呼んだって・・・

こりゃ無理だ!ってことで、

「もう一本、道があるからついてきて!」だって。

お姉ちゃん、カッコいい

ついていきまっせ~!

DSC_0371_20150115195329eff.jpg




でも、その道も渋滞でした・・・

DSC_0374_20150115195332022.jpg

ジュエル家、あきらめた瞬間だったよ(笑)

写真ないけど、途中、

走り屋の派手な車がノーマルで何台も停まってる

アホか!

って車の中で叫んだよ(笑)

パトカーや救急車も、何台も出動してる。

きっと、あちこちで、接触事故がおきてるんだろうな。。。


ちっとも動かない渋滞の中、ジュエルを車からおろして、

お散歩したり、ご飯あげたり~(笑)


で、やっと箱根の麓のコンビニで時計を見ると、

なんと、夜中の2時

夕方5時に大涌谷を出て、麓まで7時間

7時間あったら広島まで帰れるわ~(爆)

しかも、昼も夜も、コンビニ


ほんま、天国から地獄だわ・・・


やっとの思いで車中泊スポットの海老名SAに着いたよ。

IMG_6701.jpg

ベッドメーキングをして、ジュエルのお散歩して、

夜中3時、では、おやすみなさい

DSC_0387.jpg




この辺は、夜空にがでてるし、雪もない!

あの箱根だけが、雪だったの~?

IMG_6697.jpg

ジュエル家の、とんだ1年の幕開けでした・・・





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初詣の渋滞は大変だね〜。
駅伝の渋滞かと思った。次の日だね。
トイレとか大丈夫〜⁉︎と思ったらこっちが行きたくなってきたよ(笑)
お疲れ様でした!

ガラママさん

旅行中って、TV見ないから、日にちの感覚なくって、
初詣とか、ぜんぜん頭になかった~!
しかも、神社があるのも知らなかったし(笑)

地元の人は、ぜったい行かないだろね(-_-;)

コンビニあったら、車おりてトイレ行って、おむすび買って、
車どこかなと思ったら、全然進んでないんよ(爆)

ちゃんと調べないとね~(笑)

なるほど・・・

これがあの噂の雪の箱根ですね~(笑)

初めの青空の写真を見てたら、まさか
こんなことになるとは思わないわよね。。。
のんびり大涌谷で黒たまごなんて食べてる場合じゃなかった~v-12
お疲れ様でしたね~

パトリシアよしえさん

お待たせしました、噂の箱根ですよ~(笑)

1日の中で、あんなに温度差あるなんて!!

ほんと、のんびりしてる場合じゃなかったですよ(爆)
でも、あの程度の雪はへっちゃらだから、呑気にしちゃうよね~(-_-;)

いい思い出になりました(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/429-885376ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新ちゃん花ちゃんのおうちへ~♪ «  | BLOG TOP |  » 足がすくんだよ!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome