2017-11

太ーーーっ! - 2015.01.29 Thu

ジュエル地方、明日は雪なんだって~

って期待してる、ジュエル&ママ(笑)


とその前に、畑で白ネギ、採ってきたよ~!

深く穴を掘って苗を植えて、

何回も盛り土しながら育てた白ネギちゃん

こんな立派に大きくなりました~

DSC_0028_20150128224324638.jpg

私の手首くらい、太いんですっ


クンクンしても、ジュエルは食べれないよ~(笑)

DSC_0024_20150128224323a4a.jpg



白いけど大根じゃないから、ダメだよ~

DSC_0025_20150129185504f7c.jpg

煮えると、トロットロになる白ネギ!

めちゃウマ~なんよ

こりゃリピ決定だね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは
見よる、見よる、毎日ぽちも
楽しい旅も…
毎日遅くなって、コメしたくても睡魔が許してくれん
今朝も雪で早起き
ネギ最高に太いね、たまげた
甘くておいしいよね
ネギの種まきいっぱいしてるうまく行けばあまり返るかも
そうそう赤い狐と緑の狸じゃなくてサンチュ
腐るほどできて近いうち持ってよります
草取りしないでいいようにマルチ植えがいいかも
ボチボチしたくしといて
週末農民に雨の土曜日か…

まあちゃん

私も眠気で皆さんのコメまで、なかなか出来ず・・・v-75

うちは呑気すぎて、種まきの時期を逃しちゃうから(笑)
まぁちゃんとこ〇〇蒔いたんだって!
と話しながら忘れてるという・・・(>_<)

サンチュやったーーーっ!
マルチの準備しときますv-91

すっごいでっかいネギ(゜ロ゜)
大仁田ネギみたいにそのまま焼いて食べても良いかも~♪
お酒のお供にも、風邪予防にもイイやん!
ねぎ焼きもオイシイよ。
デリバリしてほしいわ~(^o^)
ビールと焼酎用意して、アリュママとアンママと待ってるねっ(*´∇`*)

キーママ

デカいでしょ~!!

豚バラ巻いてシンプルに塩コショウして、
焼いたら最高にウマいんよ(*^^)v

ビールがすすむ~(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/441-6a94c338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずぅずぅしいわ~! «  | BLOG TOP |  » いっぱい作ったよ~!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome