2017-10

やっとマット・・・ - 2015.02.01 Sun

ずっとやりたかったコト!

それは、

リビングのフローリングに、コルクマットを敷きつめるコト

ジュエルがツルツルすべるからね~

絶対、足腰によくないよね


で、ポチッとしちゃった

期間限定で、いつもの価格より6畳分が、

1000円も安くなってたんだ

DSC_0001_2015020122442372e.jpg

LDKが20畳なんだけど、キッチンはいっかなと思って、

6畳×3セット=18畳で、足りる計算

お掃除のコトを考え、部分的ではなく、

リビング全面に敷き詰めます

さっそく、ひいていきますよ~!

DSC_0016_20150201224122159.jpg


このとき、時間は夜の11時

こんな時間に、スイッチはいってしまったジュエル家~(爆)

キラトは寝ようとしてたけど、ジュエルのためだと思い、

僕もやるって、起きて手伝ってくれました

DSC_0017_20150201224124726.jpg

私はキッチンでお夜食&翌日のを作ってたら、

なんかトントン、トントン聞こえる!

何かなと思ったら、キラトでした


真剣に、しかも几帳面(笑)

[広告] VPS



ジュエルも眠そうだったんだけど、

こちらの様子が気になり、覗いてるっ

DSC_0020_20150201224124ae8.jpg



あっと言う間に、窓ぎわまでひいたよ!

DSC_0023_20150201224126dbe.jpg



私とキラトは、通常サイズを敷きつめていき、

パパしゃんは、隅のカットしなきゃいけないとこ担当。

キッチリひこうと、真剣です!

DSC_0026_20150201224131db3.jpg

DSC_0029_2015020122420748f.jpg



すると、ジュエルが遊んで~って

ゴロ~ン(笑)

DSC_0034_20150201224208860.jpg



僕が押さえとくよ!

DSC_0037_20150201224210fa9.jpg



これじゃ進まないので、

キラトとジュエルを寝かせ、作業再開です!

DSC_0039_20150201224213c0a.jpg




こういうトコも、キッチリと埋めていくパパしゃん!

DSC_0038_20150201224211cb1.jpg



角も、

DSC_0046_201502012242521f6.jpg



窓枠の変形のとこも、

DSC_0224_20150201224253938.jpg


夜中2時、

やっとできました~

DSC_0040_20150201224247848.jpg

中国産のお安いヤツなんで、色のチグハグはありますが・・・

まっそこは気にしませんっ

ほらねっ(笑)

DSC_0044_20150201224249bbe.jpg



真上から見ると、つなぎ目も濃淡も、

全然、気になりませんよ~

DSC_0045_201502012242507d6.jpg

このコルクマット、床が冷たくなくて、

あったかいし、すべらないし、

いいね~

もっと早くすればよかったよ


どれどれ?

DSC_0003_20150201225725db8.jpg



ありがとうです

これで、明日から走りまわれますっ!

ju_201502012257259e3.jpg

誰が走るって?

おっとりさんのジュエルも、

たま~に、キレ走りするんですよ~(笑)

まっ、走ってみて感想を聞かせてね


玄関や廊下は、ひいてないんだけど、

リビングドアを開けると、コルクマット分の段差があるんです。

たった8mmの段差だけど、

やっぱり、つまづいちゃったジュエルまま(笑)

全部、敷き詰めようかな?




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

我が家もコルクマット

我が家のコルクマットは面倒なので45cm角の物にしました。
アジア工房http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/cncm-45-096p/
ジュエル家は30cm物でしょうか?
意外と枚数が多くて、手間がかかったと思いますが、
敷き詰めた後の満足感は最高でしょ!
大型犬が暴れると、表面に爪痕が残りますが、
ジュエル君の走りなら、問題無いと思います
毎日のようにキキはリビングを走り回りますが
滑ること無く重宝しています。

ココのパパ さん

うちも面倒なので45cmにしましたよ~(*^_^*)
これは、かなり満足ですね~(*^^)v

キキちゃんは、おうちの中でも元気いっぱいなんですね~♡
これで、ワンコも足腰を守られるらな、お安いもんですね!

コルクマットいいですね!
パパしゃんの仕事が凄すぎて‼️
ウチもお願いしたいくらい(笑)
カーペットにしよっかな〜と悩み中です。

ガラママさん

コルクマット、すごくいいです~!

パパしゃんね、キッチリ作業するんで、
私は先に寝ましたよ~(笑)

うちも、カーペットと悩んだんだけど、
コルクマットをひいてる方々から、良さを聞いて、
これに決めましたよ~(*^^)v

まっ、安かったから~(爆)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/444-38a49034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巻き巻き~! «  | BLOG TOP |  » どれにしようかな?

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome