2017-07

シーズンやってきた~!! - 2015.02.03 Tue

こないだのお休みのコトですっ(笑)


朝の弱いジュエル家ですが、

この時とばかりに、早起きしてお出掛け~

DSC_0048_201502021136279bd.jpg




時間短縮で、呉道路を通って行きますよ~!

DSC_0049_20150202113628a06.jpg



新しくできた、第二音戸大橋を渡りますっ

DSC_0062_20150202113629956.jpg



あの赤い橋を渡って、島に来ましたよ~

いい景色ですね~

DSC_0114_2015020211400131c.jpg



向かった先は、音戸カキ祭り~

お天気も良くなって、最高ですね

DSC_0079_20150202113814cf2.jpg



まずは、行列に並びます。

DSC_0069_20150202113631c9b.jpg




その列の先には、無料の焼きカキ~

DSC_0071_20150202113632cb4.jpg



熱々焼き立て~!美味しそう 

DSC_0073_20150202113810eaf.jpg



見て、大きいでしょ~!

焼いてもこんなに大きくて、プリップリ~

DSC_0094_201502021138473a4.jpg



お口いっぱい、食べまくりです(笑)

DSC_0096_20150202113848aa7.jpg



お次は、こちらも無料のカキ雑炊です~!

DSC_0081_2015020211381530f.jpg

グツグツ煮たってます~

お野菜たっぷり生から煮るから、手間暇かかってるんですよ!

んで、おばちゃんお姉さんが味を調えて、

最後にこれでもかと、カキをぶっこんで、出来上がり~!

DSC_0083_20150202113842cbe.jpg



一人前に5つもカキが入ってたよ~

DSC_0087_20150202113845f7d.jpg



寒いから、あったまって、美味しいね~

DSC_0085_20150202113844f49.jpg



魚協の建物のベランダでは、若い2人組が歌ってる~

DSC_0077_201502021138127aa.jpg

地元で売り出し中なのかな?

歌の途中で、ミュージシャンによくある、

「 盛り上がってますかーーーーっ? 」 って・・・(爆)

カキ祭りで盛り上がるか?

よく知らないけど、がんばってね~


樽酒も、無料で振る舞われます~

DSC_0074_20150202113811c6a.jpg



お酒好きな方は、飲み放題でベロベロですね~(笑)

DSC_0108_201502021139572a3.jpg



なまこ~

DSC_0106_20150202113924527.jpg

皆さん、お酒片手に、なまこをつまんでました~!

ほんと、お酒が進むよね


お次は、ホタテ焼き~!

DSC_0097_2015020211391879c.jpg



1個300円って、ぼったくり~

おじさん、小さいからって2個で500円に負けてくれたよ

DSC_0098_20150202113919e58.jpg



キラトの好きなホタテ、美味しいね~

DSC_0102_2015020211392142e.jpg

DSC_0103_20150202113922d32.jpg



帰ろうかなって思ったら、抽選会なるものが始まりましたっ!

名前と住所を紙に書いて、段ボールに入れるんだって。。。

3人分を書いて入れてみました~(笑)

DSC_0109_20150202113958562.jpg

たくさん景品があり、殻付きカキとか、お酒とか・・・

すると、 「 広島市~〇〇区の~ 」 

おっ?  「 〇〇~・・・ 」

あ、当たった~

キラトのだ

煌斗が読めなかったんだ


温泉の入浴券ゲットーーーーーっ

DSC_0110_20150202114000d00.jpg

やった~

しかも、ちょうど帰りに行こうと思ってた温泉

温泉大好きジュエル家には、たまらんですね~

大人800円×6枚=4800円分

今年の運、使っちゃったかな?

でも、有り難く頂戴いたしますっ



では、次の目的地へ~

DSC_0119_201502021140039e1.jpg



また橋を渡って、お隣の江田島へ~

DSC_0120_201502021140338dd.jpg

江田島カキ祭り~

なんと、カキ祭りのハシゴですっ(爆)

DSC_0121_20150202114035b31.jpg



もうすぐ終わる時間だけど、まだ人がたくさんです。

DSC_0126_20150202114058c3b.jpg



ステージでは、殻付きカキの積み上げ大会やってる!

DSC_0128_201502021141004ab.jpg



カキの土手鍋の無料コーナーもあります。

DSC_0122_20150202114036605.jpg

土手鍋も美味しいんよね~!

でも、これは家でするので、ココはスルーします。


すでに、焼きカキコーナーは終了してました・・・

お隣の、カキのバター焼きに並びますっ。

DSC_0123_201502021140385be.jpg



炒めても、この大きさっ!

プリップリで食べごたえあって、美味しい

DSC_0125_20150202114039485.jpg

もうね、カキ食べ過ぎちゃって、

当分いらないかなって感じ~(笑)

カキが無料で、こんなお腹いっぱい食べれるなんて、

幸せ~ですね

カキ祭り、バンザーイ


まだ、シーズン始まったばかりなんで、

毎週どこかで、カキ祭り~

次はどこ行こうかなっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/445-15be6f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎゅーーーっ♪ «  | BLOG TOP |  » 巻き巻き~!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (100)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome