2017-11

巻き巻き~! - 2015.02.02 Mon

3日は、節分ですね!

我が家は、サラダ巻きが好きなので、

いっぱい作りますよ


お米10合って、どんだけ~(笑)

DSC_0001_201502021901435cd.jpg

パパしゃんは、酢が効いたのが好きなんで、

ドボドボと、すし酢を入れて、酢飯をつくります。。。


では、巻いていきますよ~

DSC_0003_201502021907201cf.jpg

本日の具材は、

エビ、だし巻き玉子、キュウリ、カニかま、ツナマヨ、レタス

まっ、普通ですっ(笑)


では、巻き巻き~!

DSC_0004_20150202190144d18.jpg

はい、出来上がり~

アヤネが1本食べ、実家の母に2本、持って行きました。


今回は、合計14本できましたよ!

sarada2.jpg

アヤネはバイト行く前の4時に、

サラダ巻き半分と、パスタのナポリタンをペロリ

そして、バイト終わりの9時に、

まかないのインドカレーとナンを食べて帰るのです!

恐るべし高校生の食欲


ちょっと切ってみました。 まぁまぁかな(笑)

DSC_0016_20150202190213e8d.jpg



僕、お腹すいたです~!

DSC_0018_20150202190214d6e.jpg



では、頂きましょう!!

今年の恵方は、西南西ですよ~

キラトは、1本多いかもと言うので、半分に切りました。

さっ、黙って食べきるんよ~!

DSC_0004_20150202232046b59.jpg



目の前に、ジュエルがっ(笑)

DSC_0015_20150202232048327.jpg

結局キラトは、巻き寿司1本と4分の1を食べました。

男の子って、すごいね


ジュエルも舌なめずり~

DSC_0010_20150202232047aab.jpg



ちゃんと、ジュエルのもあるよ~!

DSC_0009_2015020219014660c.jpg



ジュエルの大好きな、キュウリ巻きよ~

DSC_0014_201502021901485b8.jpg



兄ちゃんが、食べさせてくれるって~!

DSC_0016_201502022320498e6.jpg



黙って一気に食べるんだよ!

sarada5.jpg



って、言わなくても、秒殺だねっ(笑)

DSC_0021_20150202232051f81.jpg



キュウリ巻き、美味しかったですぅ!

でも、僕も太巻きがいいですぅ~!


DSC_0029_2015020223210514e.jpg

明日の朝も、キュウリ巻きあげるからね



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

節分だね~ってか、フライング?!
無言で食べるのは3日だよ。
節分のリハーサル?
美味しそうな太巻き(*´∇`*)
私も食べたい~っ(*≧∀≦*)
ウチのぼた餅とトレードしよ~よ。
うちは、節分の豆まき準備したよ(^-^)
太巻きなくても、豆まきだけは毎年してるのよ。
そのたびにキーラは歳の数以上に食べてるよ(^_^;)
太巻き・・・今年あるかな?

キーママ

節分、フライングよ!
休みの日じゃなきゃ、あんなに作れないからね(*^_^*)

太巻き1本、ペロリよ(*≧∀≦*)
でも作った本人だから、米がどんだけ入ってるか!
軽くお茶碗2杯分はあるよ(>_<)

そっか!
豆まきしても、キーラが掃除してくれるんだ!
うちも、ジュエルがキレイにしてくれるかな~(笑)

豆まきしてみよっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/446-ec8c055d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズンやってきた~!! «  | BLOG TOP |  » やっとマット・・・

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome