2017-07

哀しい現実・・・ - 2015.02.09 Mon

今朝、どんだけ雪が積もってるかなと、

楽しみに外に出ると・・・

こんだけ~(笑)

また、雪遊びできないね

yuki_2015020923044173f.jpg




去年、狂犬病の予防注射を打ちそびれてたジュエル。

26年度のをやっと本日、打ちに行きました

ルンルンで、足取りいいジュエル(笑)

byuoinn.jpg




ゲッ! お出掛けじゃなくって病院じゃん!!

DSC_0007_20150209170701210.jpg


そして、

お隣にいた黒ラブ君。

画像UPできない位、ガリガリに痩せてるっ

アバラも背骨もくっきり浮き出て、痛々しい

DSC_0012_2015020917065946f.jpg

話を聞くと、

昨晩、家に来たばっかりなんだって!

お知り合いの方が、飼ってた黒ラブ君なんだけど、

どうしても事情があり飼えなくなるから、保健所へ・・・

で、そんなんとても可哀そうだからと、

命あるものだからって、この方が引き取ったらしい

連れて来てもらうと、あまりの痩せ方にビックリして、

一晩明けて、病院へ診察に来られたみたい!

ご飯をあげると、ガツガツ食べたんだって。

ご飯もろくに貰ってなかったのか?

だから、こんなに痩せこけてるのか?

私、この話を聞いてて、病院でウルウルしてしまって・・・

どんな事情かわからないけど、ヒドイです

殺処分ゼロをめざすって? 

これが現実なのか?


私の手をペロペロしてくれて、とっても可愛いんです

いいご縁で、いい方に引き取られ、

これからいっぱい幸せになってもらいたいですね


僕もそう思うですっ!

DSC_0008_20150209170659c91.jpg

この後、渋々のそのそと診察台にあがり一瞬で注射が終わって、

そそくさと車に飛び乗るジュエルでした

さっ! 

これでドコでもドッグランに行けるよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ホントだよ。殺処分ゼロだって!?
きれい事ばっかじゃんね。
涙ながらに引き取りたいと申し出ても現実はあれだよ。。
芸能人使ってポスターなんぞ作ってる時間と費用があるんだったら、目の前に置かれた小さな命をひとつでも多く救うことに費やせっつの!

黒ラブくん。悲しい過去は忘れて、これから楽しい幸せな犬生を送るんだよ(/_;)

こんばんは!
このようなお話を伺うと、みんながジュエルちゃんのように
大切にされていたらどんなに幸せなことだろうと思ってしまいます。
黒ラブちゃんは今までとても大変な思いをしてきたのかもしれませんが
幸い良い方に巡り合えたようなので、今までの分を取り返すくらい
幸せなことが待っていると思います。
次に黒ラブちゃんにお会いする時は、ジュエルちゃんのように
幸せオーラ全開だと嬉しいですねe-454

なるハハ さん

色んな事情があると思うんだけど・・・
あまりにも痩せすぎてたので、
大変な思いをしてきたんだと思います。
ほんと、とってもいい方にご縁があって、
これから幸せに暮らしてもらいたいですね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/452-29beee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝★2分の1成人式 «  | BLOG TOP |  » たまにはね~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (100)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome