2017-10

祝★2分の1成人式 - 2015.02.10 Tue

10日の朝も、うっすらと雪が積もり、

お昼近くまで、吹雪いてたジュエル地方

DSC_0028_20150211015031459.jpg




オリーブにも、雪が

DSC_0027_20150211015030560.jpg



本日は、キラトの4年生最後の参観懇談日

教室に入ると・・・・

仲良し4人組がストーブの前を陣取り、

まるで、おばちゃんの井戸端会議状態~(笑)

DSC_0030_20150211015032bc7.jpg

いつも、一緒にいる4人組

いつも、怒られる4人組

いつも、呼び出される4人組

いつも、笑わしてくれる4人組

ほんと、みんな仲良しなんよね~

でも、4人いると悪さもしちゃう問題児だから(笑)

5年生になると、きっとクラスがバラバラになるよね

あと1ヶ月、しっかり遊んでね~

DSC_0038_20150211015035b8b.jpg

この2人、なんとランドセルも同じという偶然・・・

1年生の時は、間違えたコトもあったね!


1月に4年生のPTCがあり、

『 2分 の1成人式 』 がありました!

みんなで練習したミュージカルの発表のあと、

「 ありがとう 」 を親子で合唱。

♪ありがとうって伝えたくて~

このワンフレーズだけで、

お母さん達みんな、ウルウル

その後、感謝の手紙の発表もあり、

キラトは恥ずかしくって、小さな声でまったく聞こえず・・・

でも家に帰って、しっかりと読みました!

色々かいてあったけど、

「 毎日、ご飯を作ってくれてありがとう。
いつも、学校まで送ってくれて、ありがとう 」

って言葉が嬉しくって



そして、

教室に貼ってあったもの!

DSC_0033_20150211015034999.jpg

キラトの心の鬼は、

「 授業に集中できない鬼 」

5年生になるんだから、しっかり対峙してくださいよ~(笑)



さてさて、

2月10日は、キラト10歳の誕生日~

DSC_0084_20150211015158e74.jpg

ディナーのお店で、誕生日プレートのサービス

可愛いお姉さんが、持ってきてくれて、

「 キラト君、お誕生日おめでとう 」 って言ってもらい、

かなり照れてたキラト(笑)

ほんとは、HappyBirthdayをスタッフ皆さんで歌ってくれるみたいだったんだけど、

恥ずかしがり屋なので、そっと持ってきていただきました!

DSC_0082_20150211015159a7f.jpg

10才、大きくなったね~

そのままの、心の優しいキラトでいてね~

DSC_0087_20150211015201cf6.jpg

キラト、お誕生日おめでとう


お留守番してるジュエルは、
ちょうど1ヶ月後の3月10日がお誕生日だね。

待っててね~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きらとくん、お誕生日おめでとう!
勉強も遊びもがんばって、充実した一年にしてね~!

キラトくん お誕生日おめでとう〜v-308
ちょびっと恥ずかしがり屋のキラトくん。
いつも笑顔でかわいいよ〜v-238
夏にはまた元気な顔を見せてねv-221

小学校なのに制服があるんだね〜
紺のブレザーにブラックウオッチの半ズボンがカッコイイv-237

Happy Birthday♪♪

キラト君、お誕生日おめでとうv-352v-352
楽しいHappyな一年になりますように。

こういうお店の人の心遣い、温かい気持ちになりますねv-290

キラト君の制服、オシャレ~v-221
平成生まれの子は、昭和とはなんだか全然違うみたい(笑)

ジュエルくんのお誕生日も楽しみにしてますv-10

bunnytheflat さん

ありがとうございま〜す(*^_^*)

お勉強はねぇ(笑)
遊びばっかり頑張ってますよ~(*^^)v

パトリシアよしえ さん

ありがとうございま〜す(*^_^*)

恥ずかしがり屋は、治らないのかな~?

制服あるのが当たり前だったから、
ないとこがビックリでした~!
広島でも、街中の小学校は制服ないんですよ。
きっと、田舎ほど制服あるのかも~(笑)

紺ブレに金ボタン、ブラックウォッチのハーフパンツ
カッコイイでしょ~v-237
他の学校のより、お高いんですよ・・・
キラトは足が出るのが嫌で、
怒られながら長ズボン履いてますけどっv-356

Viviママ さん

ありがとうございますっ(*^^)v

スタッフさんもとっても親切だったし嬉しいですね!!

キラトの制服、いいでしょ~v-352
私もこの小学校だったんだけど、
昭和だから、上下青色のジャージだったんよ!
♪なんでだろ~♪の人みたいなっ(爆)

ジュエルのお誕生日、何にしようかな?

Happy Birthday

キラト君 誕生日~おめでと~♪
恥ずかしがり屋なんだ・・・まぁ~そんな、お年頃だもんね~
この一年も、笑顔の楽しい一年でね~~~♪

キラトくん、お誕生日おめでとうe-405e-420
今のまま、ずっとずっと輝いていてねe-420
新しい1年も幸せでありますように!

キラトくんの制服、とても素敵ですねe-478
セレブ系の学校ですかe-3

なるハハ さん

ありがとうございま〜す(*^_^*)

1年って早いですよね~!
ずっとこのままでいてくれたらいいんだけど(笑)

キラトの制服、いいでしょ~v-352
セレブ?とんでもないっ!
普通の田舎の公立小学校ですよ~(笑)

リアン父さん

ありがとうございま~す(*^_^*)

困ったコトに、かなり恥ずかしがり屋なんですよe-263

今度5年生だからね~
しっかり勉強して、しっかり遊んで、
楽しく過ごしてもらいたいです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/453-2b557bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~Cannery Row~ «  | BLOG TOP |  » 哀しい現実・・・

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome