2017-09

~達磨 雪花山房~ - 2015.03.15 Sun

前から行きたかったお蕎麦屋さん

高橋名人のお店  達磨 雪花山房  に行ってきました。。。



朝8時すぎには着くつもりが寝坊してしまって、

到着が9時すぎに

すぐに名前を書きに走りました

が、しかし、

ガーーーーーーーン!

DSC_0030_20150315100235910.jpg

なんと、54番目

しかも11時開店のはずが、すでに開店してるし

東京や福岡からのお客様も!!

やっぱすごいな~

こりゃ1時間は待つなと覚悟して、ジュエルのお散歩へ~

DSC_0048_20150315100239f8c.jpg




のどか~

DSC_0051_20150315100240bd2.jpg




いいお天気で良かった~

DSC_0093_2015031510041192c.jpg





高橋名人が書かれたらしい看板!

DSC_0053_20150315100320139.jpg



美しい竹林を抜けて行きます。

DSC_0091_2015031510040957d.jpg




下の駐車場。

DSC_0042_20150315100238559.jpg




店舗前の駐車場。

DSC_0065_20150315100325cbd.jpg



上からみた店舗全景、和風の造りで素敵ですね~

DSC_0079_20150315100406201.jpg




お蕎麦屋さんがこんな賑わってるの見たコトありません

DSC_0077_2015031510040528b.jpg




こちらが正面かな。

DSC_0031_20150315100237144.jpg




僕も食べれるの?

DSC_0055_20150315100322569.jpg

DSC_0061_20150315100323d64.jpg




なんと10時45分、本日終了の赤字が

DSC_0087_20150315100408f34.jpg

11時開店だとしたら、開店前にすでに受付終了してるという

口コミで調べてたけど、ほんとに口コミどおりでした!

お弟子さんの話ですが、

高橋名人が1人でお蕎麦をうってるから、300人分が限度なんだって。。。

そりゃそうだよね、もう70すぎだからね。



まだまだお客さん来るね~!

DSC_0069_2015031510032652b.jpg

ジュエルは、ちょっと車でお留守番しててね!


12時、やっと54番です!

なんとここまで、2時間40分待ち

DSC_0094_20150315100451ae7.jpg

最後の方のお客様は、いったい何時間待つんだろ???

順番を待つより、早く来て開店を待つ方が断然いいですね!



呼ばれて店内に案内されて、 「 こちらでお待ちください 」 って!

また待つんかいっ(笑)

DSC_0096_20150315100453b8a.jpg



朝ご飯のつもりで朝食抜きで来たから、もうお腹ペッコペコですよっ

キラトはうなだれてます(笑)

DSC_0097_20150315100455f72.jpg

12時すぎ、結局お昼ご飯になっちゃった



メニューは、もり蕎麦のみ!

1枚2枚と注文します。

お待ちかねのお蕎麦、きましたよ~

DSC_0098_20150315100456574.jpg



召し上がれ~

DSC_0100_20150315100457f89.jpg



お~ピッカピカ~

DSC_0102_201503151006028ba.jpg

すごい蕎麦の香りと、ツルツルとしたのど越し。

ヤバい、こんな美味しいお蕎麦食べたことないよ

うどん好きのジュエル家、

あんまりお蕎麦屋さんで美味しいと思ったコトなくって・・・

蕎麦はドコも同じっていう概念を覆す衝撃ですよ~!!

さすが、蕎麦名人と呼ばれるだけありますね



この蕎麦つゆが、これまた美味しくってビックリ!

DSC_0104_20150315114117a8f.jpg

残ったお出汁に注いで頂いて、あまりに美味しいので、

そのまま飲んでみたら、すんごい甘いんです。

いままで蕎麦つゆを美味しいと思ったコトなくて、

粉っぽくて飲めたもんじゃなかったけど。

お蕎麦が美味しいから、蕎麦つゆも美味しいんですね!

そのまま、お茶がわりにゴクゴクン飲んじゃった(笑)

お水もお茶も出ないなと思ったけど、

こうゆうことだったんですね!



そしてママ、2枚目~

DSC_0103_20150315100603e02.jpg




パパは3枚目~

薬味のお皿が食べた枚数です。

DSC_0106_20150315100605a5e.jpg

広島ではGWまでしか食べられないなんて、残念ですっ

ってか、13年もココで営業されてて、来たことなかったうちが悪いんだ・・・

やっぱ食べてみるもんですね~

あともう一回は来たいな!

いや絶対、来るよ!!


次は、大分の杵築に移住されるんだって~

「 ぜったい杵築のお店にも行こうね 」 と話してたら、

お弟子さんが、

「老後をゆっくり過ごすために杵築に移住するので、
杵築のお店は完全予約制になるんですよ 」

って教えてくれました。

大分は毎年行くので、なんとか予約とれたらいいな~



厨房も写真撮っていいそうなので、お邪魔しちゃいました!

お~トレードマークのハチマキ巻いた、高橋名人だー

DSC_0123_20150315100606169.jpg

ご馳走様でした~とっても美味しかったです~




お店を出ると、まだまだすごい人だかりです。

だってまだ半分しか進んでないもんね

DSC_0124_201503151006082aa.jpg

お腹いっぱい、

車でお留守番してたジュエルのお楽しみに続きます!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

人気のお蕎麦やさんなのね〜
でも我が家は行っていませんよ(笑)
御殿川さんでうなぎ食べてきましたから・・・

お蕎麦好きの旦那さんが絶対に食べてみたいって言いそうv-237

パトリシアよしえ さん

今、よしえさんとこコメしたばかりで、ビックリした!
タイミング同じだったみたい(笑)

関東にもお弟子さんのお店があるみたいですね~v-352

パパさん、お蕎麦好きなんですね~
きっと3枚はペロリですよv-237

お疲れ様でした
やっぱしここのそばが最高でしょ
東に見える山の向こうがまあちゃん家だよ
去年のそば祭り開店前に行ったから1時間もかからんかった
今は最後のそばと近隣からどっと押し寄せてるんじゃ
もう1度最後食べたいね、根性がいるよ…
よかったね。。。

まあちゃん

疲れました~(笑)
でも、このお蕎麦を食べたら、
あまりの美味しさに疲れがぶっ飛んだよ(*^^)v
絶対、もう1回は食べに行きたいですね~v-411
最近、ココTVに出たらしいですね。
それで、こんなに多いんだろね・・・
もと早くに行ってれば(-_-;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/478-3f36ade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もってこいよーーーーーっ!! «  | BLOG TOP |  » 甘いもん食べたいっ!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome