2017-08

突撃!隣の晩ごはん!! - 2015.04.02 Thu

福岡での当初の予定は、

焼飯が有名な牛タンのお店でお腹を満たし、

温泉はいって、近くの道の駅で車中泊という、いつもの流れ~

だったんだけど、

このまま寝るのはもったいないな~って


またまたサプライズしようと、色々考えたジュエル家。


今回のサプライズは、どっかのおうちへ乱入しよっかと(笑)

そしてターゲットに選ばれたのは、

もちろんアリュール家

おめでとう


それとな~く探ったところ、晩ごはんはバーベだということ

キラーン

これは行くっきゃないでしょ

で、到着~(笑)


すっかり馴染んでるジュエル

DSC_0053_20150402180831ee8.jpg




『 突撃!隣の晩ごはん 』 の、

ヨネスケさん的な感じで、アリュール家に乱入成功

バーベ始まるよっ!!

DSC_0048_201504021808288f3.jpg




唐戸市場で美味しそうな貝があって、食べたかったんだよね(笑)

右上から、サザエ、ニイナ、まき貝。。。

DSC_0050_20150402180830518.jpg

ニイナも初めて食べたけど美味しかったし、

まき貝はマテ貝の短いのみたいでこれも美味しかった~!


大きなハマグリもめっちゃウマかったよ~

DSC_0055_20150402180832b80.jpg

お肉もズリも手羽もまいう~

乱入して良かった~(笑)



と、油断してると、

あ~ちゃんが食べてる~

DSC_0056_20150402180834658.jpg



またオシャベリしてると、2個目も食べられたーーーーーっ!!

DSC_0057_20150402180902a5a.jpg

あ~ちゃん、晩ごはん抜きですよ

って横に置いてた私が悪かったね、ゴメンよ




そこへ、手作りスモーカーが登場っ

DSC_0058_20150402180903131.jpg

もうジュエルパパしゃん釘づけですよ~(笑)



では、アリュパパが作ってくれますよ~

中にチップを入れて火をつけ、

チーズやウインナーを網にのせてセッティング

DSC_0059_201504021809055f1.jpg

楽しみですね~




スモーク出来るまで、飲みますよ~

DSC_0062_2015040218090695d.jpg




ジュエルはテーブル下で、おこぼれ待ち~(笑)

DSC_0071_20150402180939688.jpg



スモークどうかな~と覗くと、火がついてなーーーーっい!!

チーズとウインナーは冷たいまま・・・

ほんと、大笑いですよ~っ(爆)



しかもスモーカーごと、ひっくり返しちゃったっ

DSC_0064_2015040218090807b.jpg

ボー然と立ち尽くすアリュパパ・・・

慌てて拾うのは、ママ達(笑)

しゃーない、しゃーない!

キレイに洗って、また焼きますよっ!!

DSC_0074_2015040218094090f.jpg

チーズとろっとろで美味しかったよ~




お外片付けて、うち飲み再開~

1427893224684.jpg




楽しい時間はあっという間に終わり、お風呂入ってマッタリ~

DSC_0080_20150402180942554.jpg

さて、明日は早起きなので、寝ますよ~



そして、朝2人から好き好き攻撃のパパしゃん

DSC_0082_20150402180943e64.jpg




あ~ちゃん積極的~

DSC_0084_20150402181008691.jpg




すると、後ろからジュエルが、パパ~って寄ってく。。。

DSC_0085_20150402181010b96.jpg

ヤキモチ焼いてるのか? 



僕もうおハブです! 早く行こうよ~!!

DSC_0089_20150402181011a82.jpg

すねちゃって可愛いな~



アリュール家には、大変大変お世話になりました~!

ご近所の皆さま、いきなり乱入してすみません

今度は、ちゃんとアポとって行きますよ~(笑)

おじゃましました~



ではでは、メインのイベントに向かいましょ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ふふふ・・・やってるやってる(笑)
楽しくていいじゃないv-10

私、「隣の晩御飯」大好きだったの〜v-238
欠かさず見てました。

質問です。「おハブ」って何だ〜???

ども~♪

頭痛は治った?
私は変な低気圧が抜けたとたんスッキリ治ったよ(^^)v

ってかさ、、
雑すぎるおもてなしでほんとすまんでしたね(^_^;)
しかも、メインは明日よ~と言いながら1時まで飲むっていうね(笑)

福岡チーム、何かしら集まる度にJUJU家サプライズあるんじゃね?とそわそわですわ(笑)

また梅酒持って遊びに来てね~♪

パトリシアよしえ様

また、やっちゃいました(笑)
うち気まぐれだから、いつも突然で・・・

「隣の晩御飯」私も大好きでした〜v-238
やらせっぽくなくて、ほんとに突然みたいだったしね!

「おハブ」は、「ハブてる」を略してるんだけど、
「ふてくされる」って意味かな~(笑)

alluremama

ジュエル家に、おもてなしは必要ありません!

てか、突然乱入するって迷惑だよね~(笑)
こちらこそ、すみませんv-356

もう、さすがにサプライズネタつきたね(笑)
あんま、ビックリされんかもv-399

梅酒、レクチャーするから作ってみなはれ~v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/494-fea179d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~レガーロファミリーオフ会~ «  | BLOG TOP |  » ~シロヤ~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome