2017-10

~竹清~ - 2015.04.09 Thu

用事があって娘と2人で、倉敷へ行ってきました

ナビに行先を入力したら、1時間45分と表示

近っ!

って思ってしまったジュエルまま。。。

やっぱり距離感、オカシイね~(笑)

DSC_0007_20150409221844735.jpg




ちょうどお昼だったので、さぬきうどんのお店 『 ちくせい 』 さんに行きました。

DSC_0011_20150409221846fba.jpg




並んでたけど、回転いいので、けっこう進みます。

DSC_0010_201504092218453c3.jpg




ここで、おばちゃんが天ぷらを揚げてます。

香川の本店も、天ぷら用のコーナーがありましたよ!

DSC_0013_20150409233601145.jpg

それよりも私は、マシャと要くんのポスターに目がいってしまったよ~(笑)



次々にうどんをうっては、茹でておられます。

DSC_0014_20150409221850065.jpg




天ぷらコーナー。

udon.jpg




セルフなので、あったかいおうどんがいい方は、

自分であっためます!

DSC_0023_20150409221932a18.jpg



ねぎ、わかめ、大根おろし、生姜、レモン、天かす、ゴマ、

トッピングも色々自由にできます!

冷たいお出汁も、2種類ありましたよ~

DSC_0024_20150409221933829.jpg




私の冷たいおうどん、大根おろしたっぷりであっさり~

DSC_0018_20150409221927a28.jpg




アヤネの天かすたっぷりなおうどん、天ぷらもしっかり食べます!

若いわ~(笑)

udon2.jpg



ここのお店は、半熟卵天が有名なので、ちゃんと頂きますよ!

半熟卵天とちくわ天は、揚げたて熱々を運んでくれます

DSC_0020_201504092219297e7.jpg




中はトロットロの半熟~どうやって作るんだろね

DSC_0021_20150409221930d74.jpg

やっぱり、さぬきうどんは最高ですね~

コシがしっかりあって、つるりと2玉がペロッと食べれちゃいます(笑)

最近、さぬきうどんめぐり、行ってないな~・・・

行きたいトコいっぱいあって、困っちゃうな~

次はどこ行こうかな~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

讃岐うどん温泉巡り!楽しみだ〜\(^o^)/

ガラママさん

行きたいトコばっかで、休みとお金がな~い(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/498-1020e032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス発散~倉敷芸文館~ «  | BLOG TOP |  » 明日から、またひとり~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (117)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome