2017-06

変わりポテサラ~♪ - 2015.04.15 Wed

最近、お天気悪い日が多いですね~

春の嵐とは、よく言ったもんだねっ!!

なかなか、コタツを片付けられないジュエル家です(笑)


さてさて、

お料理大好きなキラト

カットしてる間、お料理本を真剣に見てる~

ほんとに料理のお手伝いや、作るのが大好きなんよね~

女子力ある~(笑)

で、これ作ると選んだのが、変わりポテサラ!

DSC_0027~2

カリカリベーコンを作って、そのフライパンで玉ねぎを炒める。

そして、ニンニク醤油で味付け

それが、変わってるよね!

普通は、お醤油って入れないからね~

茹でたジャガイモと、ゆで玉子を大きめにちぎって、

炒めた玉ねぎと混ぜる。

最後にカリカリベーコンと、マヨネーズと和えます。

( 料理本には、マヨは混ぜずに上にかけると書いてあるけどねっ)

和風っぽいのかな?

でも、ニンニク風味だから、ちゃんと洋なんだよね~

変わった味のポテサラで、美味しかったよ~



で、翌日はお得意のリメイク~

食パンにのっけて、チーズのっけて、焼き焼き~

DSC_0047~2

これがまた、めちゃめちゃ美味しかった~

いつものマヨ味のポテサラもいいけど、

たまには、変わったポテサラもいいね~



茹でたジャガイモもらったけど、ゆで卵も食べたかったな~・・・

DSC_0054_2015041513262585a.jpg




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

美味しそ〜♪やってみよ\(^o^)/

ガラママさん

変わった味だけど、美味しいですよ~v-411
やってみて~!!
UPしてないけど、塩こしょう忘れずに~v-219


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/505-46afd3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ユニバーサル・クールジャパン★昼の部★ «  | BLOG TOP |  » マヨおかき~♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome