2017-06

~姫路城~ - 2015.05.02 Sat

ちょっと前のお話です~



やってきました、姫路城ですよ~

遠くに見えてきました!

IMG_7251.jpg



お堀の外にある自販機も、金ピカですよ(笑)

IMG_7250.jpg




お花見シーズンで観光客が多いので、入場整理券を配布してました。

1日15000枚までらしいですよ!

IMG_7267.jpg



門のトコでスタッフさんが叫んでました。

「 城内まで、1時間です!」

はっ???

ここでも待つのか~と覚悟を決め、いざ参らんっ

IMG_7253.jpg

毎度のことながら、画像多いですっ(笑)

うち、お城や神社が大好きなんで・・・

IMG_7262.jpg

IMG_7263.jpg

IMG_7269.jpg
IMG_7272.jpg
IMG_7273.jpg

IMG_7274.jpg



屋根の漆喰もキレイに真っ白です!

IMG_7287.jpg



ちびちびしか進まないので、暇だったんだけど、

ちょうど横にバスガイドさんがいて、旅行者の方にお城の説明をされてました。

フンフンと、耳をすませて聞きこむ私(笑)

IMG_7294.jpg

色んなコト聞きましたよ~ラッキー


この壁の穴は 『 狭間 』 って言うんだって~

ココから鉄砲で敵を撃つんだって!

IMG_7290.jpg



このそそり立つ壁は、上にいくほど反りかえってて、

敵がよじ登れないようにしてあるんだって~

IMG_7295.jpg



お城の裏の方は、塗り直してないんだね

IMG_7308.jpg



こんなギュウギュウの状態で上まで行きますっ(笑)

IMG_7310.jpg

IMG_7313.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_7325.jpg


ちょっとだけ、上に来ました~

IMG_7330.jpg



城下町の模型です

IMG_7331.jpg

IMG_7334.jpg

IMG_7342.jpg


武器を置く場所~

IMG_7344.jpg


梁もすごいですね~

完全に趣味の写真なので、あしからず(笑)

IMG_7345.jpg

IMG_7355.jpg

IMG_7361.jpg



やっと天守閣まできました~

1時間どころか、2時間半もかかってるじゃん

IMG_7370.jpg

IMG_7369.jpg

IMG_7374.jpg

IMG_7379.jpg

IMG_7375.jpg



お花見客でいっぱいですね!

IMG_7380.jpg

IMG_7394.jpg

IMG_7403.jpg



しだれ桜が満開で、とってもキレイでしたよ~

IMG_7411.jpg

IMG_7425.jpg


そうそう、ガイドさんが言ってたんだけど。

時代劇ドラマなんかで、お城の全景とか写ってるでしょ?

あれ、姫路城がよく採用されるんだって!

あの有名な 『 暴れん坊将軍 』 とか

IMG_7432.jpg

もうそれ聞いちゃったから、私の頭ん中は、

♪タータター タタータター ターターターータター♪

って、あの曲がグルグルまわってますっ(笑)

ねっそう見えるでしょ↓

IMG_7426.jpg



広場で何やら人だかりがっ!

お~武将隊じゃん

DSC00459.jpg

名古屋おもてなし武将隊は、とってもカッコよくて、

すっかりなりきってプロ意識が高かったけどね!

ここの方はどうでしょう?

喫煙所・・・

手にはタバコ

かな~り、ガッカリですよ

写真撮ってもらおうかと思ったけど、やめたっ

DSC00461.jpg




しだれ桜がとってもキレイでしたよ~

DSC00454.jpg




すんごい人が多くて大変だったけど、

この時期に来て良かったな~

DSC00450.jpg

とってもキレイでした~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/513-a886c4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW初日~ «  | BLOG TOP |  » 帰ってきたピーちゃん♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (101)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome