2017-10

~たんか~ - 2015.05.09 Sat

博多駅近くのホテルで、無事にパパしゃんと合流しました~

12時間ぶりの再会ですっ(笑)



もうお腹ペコペコなんで、晩ご飯に行こう!

珍しく予約してたお店、

『 たんか 』 さんです

DSC_0107_20150508223414c62.jpg



初めてなので、清川本店の方にお邪魔しましたよ

ここは、牛タンや牛サガリなどお肉専門のお店なんだって~

DSC_0135_201505082234137e7.jpg




TVで見て、一度行きたかったんよね~

ここの〆で食べる焼き飯が美味しいんだってよ

東京にはこの焼き飯専門店 『 チャーハン王 』 ってお店ができたほどらしい

行かれた方いるかなぁ?

DSC_0133_201505082234167e9.jpg



予約は9時半からだったんだけど、

8時半には入店できました



冷た~いビールといきたいトコですが、

まだこれから移動するので、ウーロン茶で乾杯っ

まずは、お通しから、牛スジ煮込みかな?

あっさりで柔らかくって美味しかった~!

DSC_0108_201505082234173eb.jpg

お通しが美味しいとこって、

他のメニューも期待できますねっ


さぁ何にしようかな~

DSC_0114_201505082234589a6.jpg



初めてなんで、あれもこれも食べたいわ~

DSC_0115_20150508223459bf9.jpg



まずは、馬刺し~

DSC_0110_201505082234530df.jpg



2人でパクパク食べ、あっという間に完食っ!

DSC_0111_20150508223454fc7.jpg



さて、お目当ての牛タンと牛サガリのハーフ串です

DSC_0112_2015050822345668d.jpg

何この食感

これはヤバいっ

ほんとに美味しすぎます!

タンは粒マスタード、サガリはワサビで。。。

これ正解ですっ

こんな分厚いタン、久しぶりに食べたよ!

もう1本食べた~い

でも他のも頼んだし、余裕あればまた頼もうっと(笑)


キラトは焼き飯が大好きなんで、先に持ってきてもらいました。

「 がんこ親父の焼き飯 」

DSC_0116_201505082235446ca.jpg

これもウマ~い

キラトのご飯なのに3人であっという間に食べちゃた(笑)

2人前にしときゃよかったよ。。。

これは絶対おすすめですよ~!



で、来ました!! 「 たんしゃぶ 」 で~す

DSC_0119_20150508223546be2.jpg



どうですか?このキレイなピンク色~

DSC_0120_20150508223546ba8.jpg



お出汁でさっとくぐらせ、おネギを巻いて~

濃い目のお出汁につけて頂きます

DSC_0122_20150508223548232.jpg



お出汁にあきたら、ポン酢で~

DSC_0127_2015050822361663b.jpg

これは美味しくって、私でもパクパク食べたよ

タンしゃぶなんて初めて食べたけど、美味しかった~

タンも色々メニューがあって、タンバーグや餃子やシュウマイもあったよ!

今度はほかのも食べてみたいな~



で、〆にはやっぱ甘いものだよね~

ちゃっかりクーポンだけどねっ(笑)

プリンと杏仁豆腐

DSC_0128_2015050822361886b.jpg




お客様がいないうちに店内のお写真

今回は子供いるからか2階でしたが、

1階は飲まれる方で賑わってましたよ~

DSC_0129_20150508223619199.jpg

DSC_0132_201505082236219a7.jpg



あ~お腹いっぱいで幸せ~

これで遠距離運転の疲れがとれたよ!

翌日キャンプのスタミナもバッチリ

そうそう、ワンコ用に 「 牛タンガム 」 も売ってたので、

ちゃんとジュエルにもおみや買ったからね~



ではでは、寝床へ移動します~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/516-8aef0cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間が足りないっ!! «  | BLOG TOP |  » お里帰り~♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome