2017-09

~きりん亭~ - 2015.05.26 Tue

別府最終日のお昼ご飯は、別府冷麺に決定


別府冷麺御三家と言われる、

『 胡月 』 『 六盛 』 ときたら、 残すは 『 きりん亭 』 です!

DSC_0514_201505252050564b3.jpg




なんと私達3人で、お昼の営業終了の札が

ほんとにね、めっちゃラッキーですよ~

行列はなかったけど、次から次へとお客様が来られてましたよ~



レトロな感じの店内ですね。。。

DSC_0503.jpg





メニューは、冷麺と、温麺、

DSC_0505.jpg




ラーメンです!

DSC_0506.jpg





注文してから、厨房の製麺機から麺がでてきますっ

DSC_0507.jpg





冷麺

DSC_0509_201505252050057a9.jpg

お~っ! キレイな金色のスープ

まずはスープをひと口

うひょーーーーーっ!!

これは昆布ダシが効いてて、バリウマ~

あっさりしてるけど、しっかりしたお味が太麺に負けてません!

麺も、もっちもちでコシもしっかりで、美味しいっ!

キャベツのキムチは程よい辛さで、

キラトでもパクパク食べれる辛さでしたよ!




そして、ラーメン

DSC_0510_20150525205051b2a.jpg

これは、パパしゃんが頼んだんだけど、

ウマッ!!

ってニヤけて食べてたよ~(笑)

なんのダシかな?

色々入ってるんだろうけど、めっちゃ美味しかったみたいよ!




スープも全部飲みほし、完食ですっ

DSC_0513.jpg

ふつう、スープ飲むと喉が渇くでしょ?

ここのは不思議と、喉が全然かわかないんですよ。。。

お塩じゃなくて、お出汁でしっかり味付けされてるんですね!



ジュエル家の個人的な感想ですが、

去年食べた 『 胡月 』 が一番好きかな~?

初めて別府冷麺を食べて衝撃を受けたからかも(笑)

でも、『 きりん亭 』 も負けてないですよ!

で、3番目が 『 六盛 』 かな~。。。



御三家をいただいたので、

また来年は違うお店に行ってみよっと(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/532-d2eade28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海は最高っ♪ «  | BLOG TOP |  » ~豊山荘~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome