2017-06

元気な畑っ♪ - 2015.06.08 Mon

ジュエル地方は先週金土日の3日間、

『 とうかさん 』 っていうお祭りがありました~

このお祭りが、浴衣の着始めなんですよ



なので、アヤネも浴衣を着て行きます

若いっていいな~

DSC_0029_201506081702532d7.jpg





こちら、梅雨入りしてから、

本格的に雨が降ってきました



気分はどんよ~りだけど、

畑にとっては恵みの雨ですね~



久しぶりの我が家の畑~

わさわさしてきたよ~(笑)

DSC_0041_201506081548157a7.jpg

今回、初めて使った肥料を撒いたら、

今まで生えてなかった変な草がびっしり生えてて・・・

なんてこった!!

こんないらん仕事を増やすなんて

苗が埋まってたので、救出しました~(笑)





こちらも元気よく、ほっかむりからはみ出してたので救出!

スイカ、メロン、マクワウリ。。。

DSC_0042_20150608154816d0f.jpg





坊ちゃんカボチャ、この子めっちゃ元気です(笑)

DSC_0043_20150608154818df7.jpg





なんだっけ? つゆ豆だったかな?

DSC_0044_20150608154819c71.jpg





落花生も芽がでて、育ってきたよ~

DSC_0045_20150608154821eef.jpg



ピーマン、

昨日草抜きしてたら私のお尻でポキっと折れちゃった

ごめんよ~

思わず折れた枝を畑に挿したけど、つくわけないよね~(笑)

DSC_0046_20150608154847d5d.jpg





ナスも大きくなってきた~!

DSC_0050_20150608154852177.jpg




緑茄子、

植えてから葉っぱが真っ白になり、病気でダメかと思ったけど、

何とか復活

まだ小さいけど、頑張ってますっ!!

DSC_0049_201506081548515c9.jpg





ズッキーニ

初めて植えたんだけど、すごい勢いで大きくなるんですね~

隣に植えたサンチュを救出しないと~(笑)

DSC_0047_201506081548483e5.jpg





もう実がついてて楽しみ~

DSC_0048_201506081548506e3.jpg





トマトたちも元気です

DSC_0055_201506081549316c8.jpg





去年のスイカを植えてたとこから、芽が出てる~

このまま大きくなるか、様子をみてみよう!

でもココ、お芋を植える予定地なんだよな~

DSC_0053_20150608154930cd3.jpg





キュウリ、ゴーヤも元気ですっ

DSC_0052_20150608154928f3d.jpg



けど、初ものキュウリの収穫しようと思ったら、

キュウリが落ちてるーーーーーっ!!

しかも、カジられてるしっ

DSC_0037_201506081549423b5.jpg

悔しーーーーーっ

今年初の収穫、楽しみにしてたのに・・・

タヌキ? イタチ? シカ? ヌートリア?

どうせ食べるなら、キレイに全部食べてよねっ

ひと口カジってポイなんて・・・ひどい!

じゃあ食べるなよーーーーーーっ




食うか食われるか?

これから、獣との戦いですっ(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ウチも昨日外を眺めていたら、タヌキが走って行きました。
それにしても、夏野菜食べるの忙しそうだね〜(笑)

ガラママ~

タヌキね、いるよね~!
悔しいわ(>_<)

ちょっと前まで豆地獄で、今はサンチュ地獄です(笑)
夏野菜は、きっとキュウリ地獄よ(-_-;)

きゅうり🎶

食べきれなくなったら、宅配便で送って下さい(^o^)
うちは、乱切りにして冷凍、きーちゃんの海行く時のオヤツにしてるよ。

キーママ~

今年は植えた苗が去年より少ないし、
獣との戦いで、ジュエルの口にも入るのか?笑

冷凍はいいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/540-6575b2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新玉、食べ放題っ!! «  | BLOG TOP |  » ~大鬼谷キャンプ場~ダッチでパン!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (140)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome