2017-09

初・琵琶湖キャンプッ!! - 2015.06.20 Sat

ジュエル家、琵琶湖は初めてなので、

グルッと1周してると、

近江八幡って、近江牛の~?

彦根市って、ひこにゃんの~?

と・・・テンションあがりまくりで~(笑)



もっとゆっくり周りたいけど、

キャンプ場へ早く行かないといけないので、

ささっとスーパーでお買い物。



やっぱりね、近江牛でしょ~

DSC_0076_20150620225239cb4.jpg

DSC_0075_2015062022523841c.jpg





そして、夕方4時

やっとキャンプ場に到着~

DSC_0078_201506202252415a5.jpg

お~!

なんと水のキレイなコト!!


人から色々と聞いたけど、琵琶湖って汚いんでしょ~って・・・


グルッと周ってる時も、

やっぱ汚い?って思ったけど・・・


そんなコトありませんっ!!

この辺りは水がキレイなんだって~



その証拠に・・・

キレイなトコしか入らないキラトが、

一目散に、入った~(笑)

DSC_0085_20150620225242a38.jpg





キャンプできるかわかんなかったから、

車中泊する?っていいながら、

せっかくテント持ってきたんだからと、

時間遅いので、ダッシュでテント設営しましたよ



じゃーーーーーん、湖の目の前~

DSC_0089_20150620225243d59.jpg




設営中、

ジュエルは早く泳ぎたくってピーピーピーピー

飯盒もセットしたから、泳ぎに行くよ~!



この嬉しそうなお顔

DSC_0114_20150620225319739.jpg






ヒャホーーーーーッ!

あっという間に遠くまで泳いでいっちゃった

DSC_0099_201506202253176a9.jpg






枝を見つけてガジガジ~

DSC_0093_20150620225315c39.jpg






ナマコのようにユラユラと~(笑)

DSC_0091_20150620225313fee.jpg





後ろ姿が色っぽい?

まるで、露天風呂につかってるみたいね~(笑)

DSC_0107_20150620225318c4c.jpg






しっかり泳いだ後は~

お待ちかねのバーベですよ~

簡単にガスでねっ!

DSC_0125_2015062022535709e.jpg

お座敷スタイルにしてみました~

いい景色でしょ~




ご飯もキレイに炊けたよ~

DSC_0126_20150620225359a51.jpg






キラトは大好物のお刺身~

DSC_0122_2015062022535604e.jpg






まずは、アスパラを豚バラで巻き巻きして焼きますよ!

DSC_0127_20150620225400b7f.jpg






お待ちかねの、近江牛~

DSC_0119_20150620225354dc7.jpg




うわーーーーっ!!

甘くって、とろける~

最高に美味しいですね~

DSC_0131_201506202254508dc.jpg

ご飯が進みますっ(笑)

でもね、

この年になると、お高いお肉あんま食べれなくなるね

美味しいんだけど、脂がねっ(爆)





たっぷりお野菜プリプリホルモン焼き~

DSC_0129_2015062022544758f.jpg






すんごい湿度が高くて、汗だくでテント設営したし、

暑かったから、ビールが進みますね~

DSC_0130_20150620225448d36.jpg

後で温泉に行く予定だったんだけど、

2人ともビールの誘惑に負けちゃいましたっ(笑)





キラトのリクエスト、鶏のスパイス焼き~

DSC_0165_20150620225536d2e.jpg






ジュエルもね、近江牛食べたいよねっ!

DSC_0132_2015062022545188c.jpg

DSC_0147_201506202254529b5.jpg

DSC_0158_20150620225533afb.jpg










夜もふけていい感じ~

DSC_0163_20150620225534b43.jpg







真っ暗闇で、バシャバシャと水の音が!!

DSC_0167_201506202255373f9.jpg






こわっ

と思ったら、ジュエルだった!

DSC_0168_2015062022553955a.jpg

まだ、泳いでるっ

もう暗くてどこにいるかわかんないからダメよ!




テント内のひととき~

DSC_0171_2015062022555817b.jpg






ジュエルはさすがに、爆睡~

DSC_0172_20150620225559f79.jpg

夕方から寝てないし、カッパのように泳いでたからね~(笑)




つづく~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ジュエル君のナマコ見たかったな〜(笑)
キャンプはさすがに一組だったの?
ウチも出るのが早かった割にゆっくり寄り道し過ぎて、琵琶湖の美味しいもの何一つ食べなかった(-。-;
これから上達せねば!

相変わらず西へ東へと忙しそうですね(笑)
高いお肉の脂...私なんかとっくに食べれなくなりました(大トロも(笑))

ティアラちゃん、いつ見てもベガくんにそっくりです(笑)

ガラママ~

ジュエル、ほんとナマコみたいだったよ〜(笑)
キャンプはたったの4組で、気兼ねなくフリーでゆっくりできました!
早く出ると時間に余裕ある分、のんびりしちゃうんよね~(笑)
やっぱ近江牛食べなきゃ~♪
次、車中泊してどこ行く~?

ベガパパ~

連休ならば、どこへでも~(笑)

高いお肉、少しだけ買ったつもりだったんだけど、なかなか食べれないもんだね!
やっぱ赤身がいいわ~(笑)

ティアラとベガくん、似てるよね~♪
さすが胴体犬ですね(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/548-bd03d34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖キャンプ2日目っ!! «  | BLOG TOP |  » ☆☆☆☆☆

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome