2017-11

芋苗、植えたよ~!! - 2015.06.28 Sun

なんだかバタバタと忙しく、

仕事も遅くなり晩ご飯もおろそかに・・・



そんなんなので、芋苗も予約するの忘れてたーーーーーっ



もう、「 どんぐり村 」 にも苗は無く、

仕方なくホームセンターめぐりをしてゲットするしかないな・・・



と、なんと一軒目で芋苗ゲット

ギリギリ残りわずかだったけどね~



安納芋と、紅はるかちゃん

DSC_0041_20150628224658636.jpg

紅はるかも甘くて美味しいらしいので、

挑戦してみることに!




で、植えたった(笑)

グッタリ~

DSC_0043_20150628224739c20.jpg






1週間後、雨もしっかり降ってくれたし、

苗が元気になってきたよ~

DSC_0094_20150628224825a86.jpg

今年もお芋、楽しみだにゃ~

ジュエルが一番、楽しみにしてるかもねっ(爆)





ちょっと畑の様子を~

トマトたちもわさわさと元気いっぱいです!

脇芽を取っても取っても追いつきません

DSC_0096_2015062822482657b.jpg




鈴生りのアイコちゃん

DSC_0097_2015062822482815f.jpg






千果ちゃんもいっぱい実ってる~

DSC_0045_20150628224742693.jpg






落花生もグングンと!

DSC_0044_20150628224740dd7.jpg






スイカとメロンもわさわさと入り乱れてる~(笑)

DSC_0047_201506282247451e8.jpg

蜂さん達が授粉してくれるんだけど、

スイカとメロン、花粉が混じっても大丈夫なんかな?

どんなんできるか楽しみねっ




赤ちゃん発見!!

DSC_0046_20150628224743fc6.jpg







ナスとキュウリとサンチュてんこ盛り~

DSC_0099_2015062822483005a.jpg






ピカピカのおナス、キレイでしょ~

DSC_0021_20150628224655737.jpg






キュウリも1日採り損ねると、こんな大きく!!

DSC_0014_20150628224654238.jpg

ジュエル、どっち食べる?

目線はすでに大きい方だね~(笑)




僕、こっちのがいいですっ!!

DSC_0013_20150628224652599.jpg

ほらっやっぱり~(爆)



毎日、きゅうり1本食べてるジュエル

無農薬だから、採ってすぐをポリポリかじります!



これから暑くなるから、きゅうり食べて体を冷やそうねっ







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは
このたびは心温まるコメント頂いて大変ありがとうございました
元気で畑に精を出すことで母も喜んでくれていると思います
少しづつでも畑バカ始めます…
遊び歩いてばかりで野菜大丈夫なんかと思ってたらバッチリじゃね
安納芋の苗、今伸びてる、分けてあげられるかも
もう今日は会社です、あすから3連休かも
今日はたまった仕事、月末だし・・・
仕事中のブログ内職できません(笑)
またおじゃまします
ありがと♪♪

まあちゃん

遊んでるように見えて、ちゃんとお世話してるでしょ~(笑)
仕事終わってから、暗くなるまで毎日、畑に行ってるしね!!
草はボーボーだけど・・・
キュウリやズッキーニがオバケになるし~(笑)

まぁちゃんもほどほどに頑張りましょう(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/551-afbce380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プールで水遊び? «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖で泳ごうの会♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (87)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome