2017-06

ズッキーニ、できたどーーーーーっ! - 2015.07.01 Wed

今日からもう7月

1年も半分すぎちゃいましたねっ




TVで、「 うるう秒 」 ってのやってて、そんなの初耳~

貴重な日だったんですね~




さてさて、

畑のズッキーニだけど、

やっとまともなのが収穫できたよ~

zy.jpg






で、やっぱりズッキーニのステーキ

DSC_0003~2

オリーブオイルでさっと焼いて、ポン酢でさっぱりと~

これがシンプルで、ウマいんよね~





そして、ナスとズッキーニのミートグラタン

DSC_0072~2

これまたウマい~!

やっぱトマトとの相性は最高よね~






ジュエルが、キュウリと間違えてるのか???

くれくれ攻撃がすごかったよ(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ズッキーニ美味しいよね〜❤️
私もシンプルなのが大好きです。
なんなんだろうね。キュウリの見かけなのにカボチャ科で
味はカボチャっぽくないよね(笑)
新しい科だよね。(^^)
ラタトゥイユたくさん作ってパスタにグラタンにカレーに
いろいろ使うよ!

ガラママ~

去年、ズッキーニの美味しさを知ったんよ~(笑)

シンプルだと、飽きなく食べれるよね(*^^)v

ラタトゥイユいいね~!
たくさん出来始めたら、ラタトゥイユで消費しなくちゃ~(笑)


ズッキーニはなんてったってカレーだろ(≧∇≦)
あのホクホク感。。たまらんわ~

ママ、今頃きらと居なくて泣いてるんやない?
でも、、
すぐ帰ってくるから~(笑)

こういう日はJUJUとベッタリまったり酒でも飲んで早よ寝なさい(笑)

alluremama

ズッキーニやナスやピーマン、
夏野菜カレーはウマいよねっ(≧∇≦)

ほんと寂しいな~(>_<)
ご飯も作る気しないしね・・・

ジュエルがキラトの布団で広々寝てる~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/553-259d52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行っちゃうの~? «  | BLOG TOP |  » プールで水遊び?

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (140)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome