2017-11

忙しい一日。 - 2015.07.05 Sun

先日のコトですが~



アヤネが高校3年生で最後の文化祭だったので、

お店を半日お休みにして行ってきました~



『 昇陽祭 』

DSC_0004_201507052333491f7.jpg

思えば、中高一貫の6年間で初めてきたかも~(笑)

土曜って中々お休みできないからね・・・





チケットを購入して、ブラブラしますよ!

DSC_0008_20150705233425c00.jpg





すると、すぐにアヤネ発見っ

呼び込み隊長でした(笑)

DSC_0007_201507052333510f3.jpg

大人しい私と違って、

にぎやかしいアヤネにピッタリだね~





看板もバッチリ

お店の名前は、我らが 『 Carp 』

からあげとチュロスのお店で~す!!

DSC_0010_20150705233426d59.jpg






みんな、がんばって~

1436061233978.jpg






高2の時の担任先生が遊びに来て下さいました~

1436061239500.jpg

ほんとは2、3年と持ち上がりなんだけど、

残念ながら、まさかの転勤になってしまい、

先生も受験生を残し後髪ひかれる思いだったらしい。。。

来てくれて良かったね~




さっそく売り上げに貢献

からあげとチュロスを購入。

DSC_0025_20150705233506914.jpg





このステッカーは、ボランティアでパパしゃんが作りました~

DSC_0024_2015070523350417b.jpg

みんなで、紙コップ350個に貼ったんだって~!





行列もできてきたので、私もブラブラしましょ

DSC_0021_201507052335037fd.jpg






では、他のクラスも。

焼きそばと冷凍パインのお店~

DSC_0031_2015070523353863e.jpg





大判焼きとラムネのお店~

DSC_0017_20150705233431f39.jpg






パンケーキとシャカシャカポテトのお店~

DSC_0015_20150705233428504.jpg

ちなみにアヤネの元彼ですっ

イケメンでスポーツマンで礼儀正しいコで、

私好みだったのにな~(笑)

残念っ





こちらは、お昼時間に売りにくるパン屋さん

DSC_0018_201507052335016b3.jpg

文化祭でも出店されてたので、ちゃっかり購入しますよ!

ここのパン屋さんは、

私が高校生の時も売りにきてたから懐かしいんよね~

左下のからしマヨネーズパン、私の大好物

DSC_0040_2015070523354017e.jpg

シンプルだけどボリュームもあって素朴な感じ。

ここのパン食べると、ちょっぴり高校生に戻った気がしますっ(笑)





校内の展示も覗いてきました。

廊下がステンドグラス風になっててキレイだった~

DSC_0028_20150705233507d0d.jpg

DSC_0029_20150705233535498.jpg

DSC_0030_20150705233536ef2.jpg







最後にクラス全員で!!

アヤネからきた画像だけど。。。

1436061245082.jpg

お疲れ様~







では、そろそろ帰りますよ~

DSC_0034_20150705233539434.jpg

みんな楽しそうで、なんだか微笑ましいですね。

高校生っていいね~

戻れるなら高校生の時が一番よかったな!

超ロングスカートの時代だけどねっ(爆)






で、午後からお仕事をして、

次はキラトのお迎えですよ





小学校からのメールで、

予定より早くバスが到着するとのコト!

大急ぎで学校に向かいますっ



すると、すぐにバスが来たーーーーーっ!

DSC_0043_20150706003446c07.jpg






間に合って良かった~

DSC_0044_20150706003447509.jpg






きゃ~! キラちゃ~ん

DSC_0050_20150706003448f73.jpg






体育館で解散式がありました。

DSC_0052_20150706003450fcf.jpg

引率の先生方、

ありがとうございました~

三瓶山の登山もあり、1人も脱落することなく、

みんな頑張ったそうです!

ひとまわりも、ふたまわりも、大人になったかな~?





キラト、お帰り~

DSC_0057_201507060035107df.jpg

帰って話を聞くと、

初日は飯盒炊飯でカレーを作ったみたいで、

カレーはシャバシャバ、

ご飯はお粥でべちゃべちゃだったらしい(笑)

グループ活動で大鍋だから、

キャンプの時のようにはいかないよね~




晩ご飯は、

キラトもアヤネもお疲れ~なので、

大好物のお寿司ですよ~

DSC_0060_20150706003511af7.jpg

2人とも、パクパク食べてくれて気持ちいいね~

よくがんばったね~






家に帰ると、

お留守番のジュエルがキレ走りして、

リビングを駆け回り~

その後、お風呂に直行して動かず・・・

DSC_0061_20150706003512b37.jpg

走ったから暑くなったんでしょ~!!

足だけ濡らしてあげて、

満足したのかそのまま寝ちゃった




朝も夕方も夜も、お留守番してたんだもんねっ

わがまま言いたいよね~

でも夜11時すぎて走りまわるのやめてほしいな~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/556-97f9f152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにこれ~! «  | BLOG TOP |  » 快適~!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome