2017-10

たわわに~ブラックベリー♪ - 2015.07.08 Wed

お庭に植えてるブラックベリー

今年も、いっぱい実をつけましたよ~

DSC_0028_20150708220946bfe.jpg






年々増えてくんだけど~どうしよ~(笑)

DSC_0029_20150708220948717.jpg







赤い実が熟れたら、プックプクの真っ黒になるんよ~!

DSC_0030_20150708220949416.jpg







キレイでしょ~

DSC_0034_20150708220950370.jpg






目を細めて、食べたいよね~(笑)

DSC_0036_2015070822100504d.jpg







甘そうな、いい匂いです~!

DSC_0039_20150708221006fab.jpg

パクっと食べちゃえばいのに~(笑)

でもジュエルはね~盗み食いしないんです!

こんな美味しそうなものが目の前にあるのにね・・・

ほんと真面目なんよね~



でもティアラはね~

毎日毎日、盗み食いしてたんよ~(爆)

葉っぱも枝まで喰いちぎり、

挙句の果てに、茎まで喰いちぎり~

地面から10cm位しか茎が残らず、

丸坊主になっちゃった



ティアラも美味しい実を食べれなくなったじゃん

ほんとアホやね~



あれから3年後、こんなに大きく再生したんよ

ジュエルは庭木もカジらないし、

お花もカジらないし、

なんていい子なんだろう (親バカ)




本日の収穫~

DSC_0007~2

思い出のブラックベリーの木

大切にしよう。。。





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

スゴいね~❤

たわわに実るブラックベリー、おいしそぉ~❗
冷凍保存しといて、後からジャムにしてもいいしお酒に漬けてもイイじゃん(^o^)
これからの季節は収穫もの三昧だね~。
ホント、近くだったらこっそり盗みに行くのに(^_^)v

キーママ ~

しっかり熟れてたら甘いんだけど、
ちょっと硬かったら酸っぱいんだよ~(>_<)
熟れてないと小さい種がいっぱいでジャムには向かず・・・
これがブルーベリーなら、もっと嬉しいんだけどね~(*^_^*)
ほんと盗みに来て欲しいわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/559-660af04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

専属セラピードッグ♪ «  | BLOG TOP |  » 今年も漬けたよ~!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome