2017-06

~山田牧場~ - 2015.07.16 Thu

ジュエル地方、とうとう台風がやってきました

今回、見事に直撃です!

ボーボーと、すごい風。。。




外のオリーブやユーカリの鉢植えが倒れてる~

玄関まわりに飾ってる雑貨や小さな多肉ちゃんも、

玄関内に救出しましたよ



窓のオーニングもすべてはずし準備万端っ



まっ、一番に台風対策したのは畑なんだけどね~(笑)

トマトやピーマンやナスをひもでくくり、

風で折れないように・・・

大事なお野菜ですから~




こうゆう、いつでもかかってこい!状態にしてると、

案外たいしたコトなかったりするんだよね。。。



台風の目に入ると、とっても静かだし~



ジュエル、

こないだの地震に続き、また夜中に起きるのかなぁ・・・

大人しく寝てて下さいよ~





さてさて、

『 多羅尾の湯 』 に行く途中、

山道で迷ってしまって~(笑)


わ~ぉ、ダチョウがいる~!!

DSC_0297_20150716224031e02.jpg







何ココ?

と思ったら、『 山田牧場 』 の看板が!!

DSC_0299_20150716224032d8e.jpg






やっぱ、寄るしかないでしょ~

DSC_0302_2015071622403609a.jpg

DSC_0303_201507162241002e0.jpg






店舗があったよ!

DSC_0304_201507162241014d5.jpg

営業18時までって書いてあるっ

誰もいないしどうしよかと思ったら、

中からお姉さんがでてきてくれました!





お店を開けてくれて、お買い物できたよ~

なんとココ、チーズケーキが売りのお店なんだって

DSC_0301_20150716224034919.jpg






しかも、お取り寄せスイーツグランプリだなんて

tizu2.jpg

2種類購入して、車のクーラーボックスへ。



家に帰って冷凍してたから、すっかり忘れてて・・・

また今度食べよっと。。。






やっぱソフトは食べるよね

DSC_0300_20150716224033cda.jpg

ミルクが濃くて美味しい





車での~んびり旅してると、

こうゆう偶然の出会いがいいですね



迷ってよかった~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うちの旦那さんも旅行に行くと必ずソフトクリーム食べるよ〜(笑)

いいところに迷って良かったねv-221
まさか確信犯???

パトリシアよしえ 様~

パパさん絶対食べそう~(笑)
ご当地ソフトクリーム、美味しいもんね(*^^)v

ほんと、迷ってよかったです~!!
確信犯じゃないですよ~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/565-1cf37c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むーみん??? «  | BLOG TOP |  » ~信楽温泉 多羅尾乃湯~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (101)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome