2017-06

夏キャン!1日目後半っ - 2015.07.29 Wed

夏キャン、グルキャン、楽しいね~



今回、こんな感じでセッティングしてま~す!

DSC_0238_20150728201820e2e.jpg

外にいる時、キラトがアブに刺されたから、

シェルターに避難ですよ~!!

ラナがあってよかった~





さてさて、

1日目の晩ご飯は~



すんごい気にいった、牛タン塩釜焼き~

DSC_0230_201507282017065e7.jpg

前回、めっちゃ美味しかったからね~

また作ってみるよ~(笑)





キラトが卵白のメレンゲ作ってくれますっ

DSC_0227_201507282017043aa.jpg








リョウダイ君は、塩を入れる係り~

DSC_0232_201507282017073ae.jpg

こおゆう兄弟っぽい感じ、いいよね~


キラトとアヤネは年が離れてるから、

お互い一人っ子みたいな感じで育ってるし。。。


も1人いたら良かったかな???笑






では、

塩ベースにスパイスたっぷりすり込んだ牛タンブロックいれま~す!

DSC_0235_201507282018160a1.jpg







塩でふたをして、

DSC_0236_20150728201817a3a.jpg







炭を乗せま~す!!

DSC_0237_20150728201818e2e.jpg

50分ほど焼きま~す!







飯盒をたたいて様子をみるパパしゃん

DSC_0240.jpg

私には、その加減はさっぱりわかりません






炊けた~今回もホッチンならずバッチリでした

DSC_0249_201507291423333be.jpg








アリュール家がモツ鍋作ってくれました~

旨そうーーーーーっ!!

DSC_0252_2015072914233544e.jpg







汗だくで喉カラカラで、やっと飲める~

DSC_0250_2015072914233348c.jpg







子供たちも昼にプールでいっぱい遊んで、お腹ペコペコ~

召し上がれ~!

DSC_0253_20150729142336ebf.jpg

バリうま~

ちょい辛のモツ鍋と白ご飯が進む~

明太子も持ってきてくれてたので、

あっとゆう間に、ご飯1膳たべちゃったよ(笑)






では大人は、乾杯~

DSC_0254_201507291424304f3.jpg









いい匂いがするのか、ワンズが集まってきたよ~(笑)

DSC_0246_20150728201821b9d.jpg









そろそろ焼けたかな~?

DSC_0257_20150729142432fff.jpg







塩釜オープン!

じゃーーーーーーっん!!

DSC_0259_201507291424337b1.jpg

めっちゃいい匂い~







さぁワンズが寄ってきたよ~(笑)

DSC_0264_201507291424354ac.jpg








ウンマそーーーーーー!!

DSC_0266_20150728201845e47.jpg








パパしゃん味見~(笑)

DSC_0267_201507282018478ef.jpg







もうね、カットしてるはしから、みんな手がでて、

お皿に盛る前にパクつくよ~

はい、アリュパパもア~ンして~

アッカンベーみたいになってるし~(笑)

DSC_0269_20150728203035cd3.jpg







牛タンがね、甘いんよ~!

焼いたのとは全然違う食感で、ウマし!!

アリュール家も、喜んでくれて良かった~

DSC_0270_20150728203036cd0.jpg








僕も食べたいです~ 

DSC_0273_201507282030377ab.jpg







アリュママが、ワンズ用に鹿肉を焼いてくれたよ!

みんな順番にウマウマ~

DSC_0277_20150728203039c21.jpg







ジュエルもお肉もらっていいね~

DSC_0284_20150728203115e95.jpg







エビやら~

DSC_0278_20150728203113e16.jpg








豚足やら~

DSC_0286_2015072820311893c.jpg


焼き鳥やら、BBQのお肉やら、色々あったんだけど、

お腹いっぱいで食べきれず・・・



キラトが言うんです。

グルキャンって、グルメキャンプでしょ!

って・・・

そっか、グループじゃなくてグルメか!

と、納得するのであった(笑)





この暗くなってからの景色も好きなんよね

DSC_0283_201507282031142d3.jpg


夜空を見上げると、満天の星空~

すんごいキレイだったよ




最近出掛けると、ことごとくだったから、

今回のキャンプでリベンジできて良かった~

GWキャンプなんて、豪雨だったからね~(爆)




では夜11時、おやすみなさ~い





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

むっちゃ楽しそう!
ワンコがフリーにできるなんて!ベストだね〜!

ガラママ~

めっちゃ楽しかった~!(^^)!

ワンコフリーで最高ですよ!!
ガラ地方から2時間くらいかな?
ドッグプールがあれば、言う事ないんだけど~(笑)

毎度ども~♪

ってかさ、福岡ムカつくくらい暑いんだけど(*_*;
広島も腹立つくらい暑いん?
遊んでる時の暑さは盛り上がるんやけど、、平日の暑さはあかんね。。(--#)

未だにアリュ家、あの牛タンの味が忘れられず(笑)
今週末あたりおにゅ~なダッチで挑戦してみるかな。。

ってかさ、
私もグルメキャンプとばかり思ってましたわ。。(笑)

alluremama ~

ども~(*^_^*)

こっちも暑くてムカつく~(ー_ー)!!
この暑さは、いらんわ~
避暑地へ行きたい~v-355

牛タン塩釜焼きウマいよね~(笑)
ニューダッチでやってみて~
ご近所さん、匂いに寄ってくるよ!!

やっぱグルメキャンプじゃね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/576-e8eb305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏キャン!2日目~ «  | BLOG TOP |  » 夏キャン!~邑南町青少年旅行村~1

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (101)
グルメ (139)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (61)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome