2017-11

しまなみ海道~さんわ~ - 2015.08.17 Mon

今日午前中、7時46分と10時44分に、

リビングにある3つの携帯電話が一斉に鳴りだした!

避難勧告のサイレンの大きな音です。

ほんとビックリするよ~

ちょうど1年前の土砂災害を思いだします

何か所もある土砂崩れは、ほとんどがそのままの状態・・・

注意報で避難指示、警報で避難勧告、

何度も何度もメールがはいります。

雨、怖いな~

すっかりトラウマです





さて、お盆旅行の記事をぼちぼちアップしますね



お盆旅行の行先が前日まで決まらず・・・

いつものコトだけどねっ(笑)



で、決まったのが四国~



いつも、讃岐うどんを食べに香川に行くので、

今回はしまなみ海道から入りましょう!!




最初の目的地まで、2時間18分

近っ!

って思うジュエル家~(笑)

DSC_0005_20150817085216d66.jpg









しか~し、出発の朝8時には雨

海を渡るのにって最悪よ~

DSC_0008_201508170852183b8.jpg









どんより~

DSC_0012_20150817085219a09.jpg








島も全然見えない~

DSC_0013_20150817095316eac.jpg

久しぶりのしまなみ海道なのに・・・

高速料金もお高いのに・・・

ほんと残念






そして、道中スマホで検索してたら、

伯方島に美味しいラーメン屋さんがあるとのこと

しかも、キラトの好きな塩ラーメン!

もちろん、行くでしょ~(笑)




『 伯方の塩ラーメン さんわ 』

DSC_0029_201508170852205a8.jpg

オープン11時と同時に満席に!

けっこう人気なんだな。

県外ナンバーが多かったけどね~

うちもだけどっ(笑)







伯方の塩を使った塩ラーメンですっ

DSC_0034_20150817085222c48.jpg

うちでは、もちろん 「 伯方の塩 」 を使ってますよ!

これは全国でも売ってるのかな?

とっても美味しい粗塩ですよ~







口コミよかった、貝めしセットを注文しま~す!

DSC_0035_201508170852517fa.jpg







貝めしセット(塩ラーメン)

DSC_0040_201508170852568c2.jpg

DSC_0041_201508170853160c2.jpg

すんごいあっさりで、出汁がきいてて美味し~い

11時で、お昼ご飯には早いな~って思ったけど、

ペロリとスープも飲みほしたよ~







貝めしセット(コク旨塩ラーメン)

DSC_0037_2015081708525262f.jpg

DSC_0038_20150817085253fbc.jpg

コクとゆうか、ニンニクと桜エビの味がしっかりでした。

ラーメンとゆうか、そうめんみたいな細麺だったよ!

コシはないけど、スープにからんでいい感じ~






貝めし

DSC_0039_20150817085254d94.jpg

アサリやホタテ貝柱などが入って、

これまたウマい!!

この貝めしの方が印象に残る位、美味しかったよ~






外にでると、自転車がいっぱい!

しまなみ海道は自転車でサイクリングできるんだよね~

晴れてたら最高なんだろうけどね・・・

DSC_0044_20150817085318c6b.jpg



さて、次の目的地へ~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

私も塩よ!ラーメンは。
あぁ、お口がラーメンになってきた!晩御飯どうするよ!私‼︎(笑)

ガラママ~

ガラママも塩なんだ~(*^_^*)
塩ラーメンって、ごまかしきかないから、
味の良し悪しわかるよね~(笑)
「りょうか」ってお店が塩ラーメン美味しいよ~
ガラ地方にもお店あったよ~(*^^)v

晩ご飯ラーメン食べたかな~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/591-921cf523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~月原ベーカリー~ «  | BLOG TOP |  » 手作りジャーキー!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (87)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome