2017-10

宇和島の鯛めし~ほづみ亭~ - 2015.08.21 Fri

松山を出て、宇和島に向かいますよ~



また、どんよりしてきた

DSC_0129_2015081818544850c.jpg

この画像、天と地が逆に見えませんか?

地球と宇宙みたいな・・・

私だけかな~(笑)






わ~キレイな夕焼けが見れたよ~

DSC_0133_20150818185449e79.jpg







宇和島の街に来たよ~

DSC_0145_201508181854502bf.jpg







行きたいお店に着くと、満席とのコトで。。。

待ちます!待ちます!!

その間にジュエルのお散歩を兼ねて、

宇和島きさいやロード(商店街)を歩きましょう

DSC_0154_2015081818545384b.jpg








アーケードには、大漁旗がずらりと飾ってあるよ!

DSC_0157_20150818185529883.jpg








牛鬼ってなんだろな???

DSC_0156_20150818185528ad9.jpg








ライトアップされた、宇和島城がちょっとだけ見えたよ

DSC_0159_20150818185530c6d.jpg






1時間ちょい待って、お店から電話がありました。

「 お席がご用意できましたけど、どうされますか?」

どうされますかって、どうゆう意味???

こんだけ待って、絶対食べに行くでしょう(笑)



宇和島鯛めしのお店

『 ほづみ亭 』 さんです

DSC_0151_201508181854514d2.jpg








うわ~こうゆう感じ、好きだわ~

DSC_0196_20150818185810160.jpg








骨董品がいっぱい!

DSC_0192_201508181858070b4.jpg







奥のお座敷に案内されたよ!

DSC_0193_201508181858089f5.jpg








敷居が高い感じだけど、こんな格好でいいのか?笑

DSC_0161_201508181855331b2.jpg







おしながき~

DSC_0168_20150818185602ee2.jpg


DSC_0165_20150818185534ea4.jpg








まずは初めましての、走り貝

DSC_0166_20150818185559d34.jpg








初めて食べるので、パパしゃん悪戦苦闘~(笑)

おばちゃんお姉さんにレクチャーして頂きました!

DSC_0178_20150818185645e04.jpg








キラトの好きな、骨せんべい

DSC_0170_20150818185604407.jpg







小イカ煮~

DSC_0179_2015081818564689b.jpg







炊き合わせ~

DSC_0174_201508181856051f8.jpg









じゃこ天~

DSC_0176_20150818185643e03.jpg






丸すし~

maru.jpg







鱧の湯引き~

hamo.jpg








鯛めし御膳~

DSC_0183_20150818185725e35.jpg

このボリュームで2100円はかなりお得じゃないかな







キラト注文の、鯛めし~

DSC_0180_201508181856480b6.jpg

こちらは950円なり。

断然、鯛めし御膳の方がいいね






宇和島の鯛めしは、

鯛を特製ダレに漬けてあり、

卵とまぜてご飯にかけて食べるんだって~!

DSC_0181_201508181856499f6.jpg








美味しそうね~

DSC_0184_201508181857264cb.jpg







パパしゃん、目がキラんキラん

DSC_0187_20150818185731bba.jpg








ご飯にかけて~

1杯目~

DSC_0185_20150818185728cad.jpg







2杯目~

DSC_0186_2015081818572925b.jpg







3杯目~

DSC_0188_201508181858042fe.jpg

結局、キラトはご飯3杯半も食べちゃったっ

恐るべし~

でも、美味しそうにパクパク食べてくれて良かったよ!

満足満足

私は、パパしゃんの炊き合わせをもらって食べたよ(笑)

鯛も一切れ食べて美味しかった~






宇和島鯛めし、食べに来て良かったね~

では、キラト君お会計お願いしますよっ(笑)

DSC_0191_20150818185805d4d.jpg








マンホールも闘牛のかたちしてる。

DSC_0206_20150818185835a44.jpg

DSC_0204_20150818185834c2f.jpg






お待たせ~

ジュエル、お腹すいたよね~

DSC_0200_201508181858325c3.jpg








まだっ? 

d0147314_20233938.jpg







この上目使いがたまらんよね~

DSC_0201_20150819104650da8.jpg

ほんま可愛いわ~




四国旅行1日目の愛媛は、

予定してたとこ全部に行けたので、大満足

さんわ→月原ベーカリー→鈍川温泉→しゃん珈琲→パンメゾン→ほづみ亭

完璧っ(笑)




でも、ニンのお買い物ばかりで、

ジュエルはつまんらんかったね



2日目からは、ジュエルが楽しいとこ行こうね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

夜中に見てます、続き・・・FBと最近、minneに趣味の陶芸登録してたので、すっかり、ブログチェックしてませんでした(^.^;きら☆キラさんの記事は、詳しい、写真も豊富、いいね👍宇和島は、いいところですよね、南予地方の中心で、昔は、それなりに賑やかだった。私の母や祖母も、松山出身なんで、子どもの頃は、よく宇和島から汽車で行ったよ、しかも当時は、SLだったりした(^.^;そうそう、牛鬼は、この地方独特なんで、リンちゃん地方もあるよ、神社のまつりには、出ます。頭は、鬼で体は、牛。ケンタウロスの和製版って感じ。来年は、リンちゃんのところのキャンプ場で遊ぼうね。

しばてん(リンちゃんパパ) さん

夜中に・・・ありがとうございます(笑)
リンちゃんパパさん、FBにminneにすごい!!
私はアナログ人なので、何もできず・・・

写真や説明はうちの記録として残してるので、
見て下さってる方は読むのめんどくさいかもしれませんね~(-_-;)

牛鬼って、ケンタウロスの和製版みたいな感じなんですね!
獅子舞みたいなのかな~
チビッコは怖くて泣くんでしょうね(笑)

四万十川でキャンプ、いいですね~(*^^)v
美味しいもの、いっぱい食べれそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/596-958b19d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~道の駅 四万十とおわ~ «  | BLOG TOP |  » あの塩パンで有名な~パンメゾン~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome