2017-06

~道の駅 四万十とおわ~ - 2015.08.22 Sat

13日夜、宇和島から国道381号線をひた走る

向かったのは、1日目の車中泊スポット

道の駅 四万十とおわ

夜10時30分に到着~




車から降りてビックリ!!

夜空を見上げると、満天の星が

天の川までハッキリ見えるなんて~

まるで、プラネタリウムみたい!!

曇ってたから諦めてたんだけど、

ペルセウス座流星群が見れるじゃん



車は7台くらいしかいなかったけど、

3組は星空観測に来たみたいだったよ!



ジュエルとお散歩しながら夜空を見てると、

お子様3人連れのご家族がいて、

子供たちがジュエルに気づいて寄ってきた。

するとお母さんが 「 フラットだ~っ!」 って、

抱きついてきたよっ

よく暗闇でわかったな~と思ったら、

犬の訓練士をしてたらしい!

四万十でフラットを見かけたコトないって言ってたから、

リンちゃんのこと教えてあげましたっ




しばらくすると、めっちゃっデカくて明るい流れ星がヒューって!!

その瞬間、みんなキャーーーーーーって拍手ですよ

人間、嬉しい時には自然に手をたたくんだねっ(笑)

絵に描いたような、ホウキ星ってゆうの?

流れ星の尻尾がヒューンってなってる。

ん~説明しにくくてゴメンなさい・・・

とにかくすんごい流れ星を見たんですっ

満足満足っ




午前3時ころがピークみたいなので、

目覚ましかけて、おやすみなさい

んで、夜中3時に起きたの私だけ・・・

周りの人も寝てました。

駐車場に寝ころんで、思う存分、流星群を見たよ~







そして、14日朝

いいお天気で気持ちいいわ~

DSC_0210_20150819174114a1b.jpg









車からおりて、またまたビックリ

目の前が、四万十川じゃーーーーーーーん!!

DSC_0212_201508191741156c6.jpg








夜は真っ暗でわかんなかったからね~

ココ、絶景だね~

DSC_0213_2015081917411704c.jpg









さっそくジュエルのお散歩に

川に向かって一目散っ

DSC_0215_2015081917411977c.jpg

私じゃセーブできずにドボンだから、

パパしゃん起こしました(笑)





止まって止まって!

DSC_>19_20150819174120e23.jpg








泳ぎたいなぁ・・・ 

DSC_0221_201508191741574eb.jpg

 






カニさんがいたよ

DSC_0228_201508191742010dd.jpg








足だけで我慢してね~

後で泳ぎに行くからね~

DSC_0232_2015081917425208c.jpg








川沿いから見た道の駅。

DSC_0223_201508191742001a6.jpg








雄大な景色だね~

DSC_0222_20150819174158067.jpg








マイナスイオンたっぷり~

DSC_0230_2015081917420220e.jpg








いいとこだよね~!

DSC_0240_20150819174258bd8.jpg








つながれちゃったっ 

DSC_0237_2015081917425690b.jpg







チッ! 

DSC_0239_2015081917425784e.jpg








泳ぎたいな~・・・ 

DSC_0241_20150819174328ce1.jpg

プッ

大きな背中が哀愁漂よってるねっ(笑)







でわでわ、

朝ご飯のパンを頂きましょう

塩パン、焼き立てだったから湯気でシワシワんなってた

DSC_0245_201508191743294c1.jpg









塩メロンパン、エビマヨパン、クリームチーズパン

pan.jpg

どれもウマウマ~






建物周辺をお散歩すると、

テラスがあって、景色を見ながらゆっくりできます!

DSC_0248_20150819174331c80.jpg








ここでず~っと、ボーーーーーーーッとしてたいよね~(笑)

DSC_0249_20150819174332693.jpg







「 octa kuri cafe 」

DSC_0250_20150819174334fa6.jpg

私の大好物の、栗のデザートやアイスが頂けます!

私は甘いものの中で、1番モンブランが好きなんだよねっ

ぜったいまたココに来て、ゆっくりしよう





9時出発の予定が、

なんだかのんびりしてたら、9時半になっちゃった

アイスのお店も開店時間に!!

朝から食べるよね~



「おちゃくりソフト」

DSC_0262_20150819174453db3.jpg

おちゃソフトの横の地栗アイスが、

ほんとの栗を食べてるような、THE栗って感じ!!

で、ウマーーーーーーーっい

栗好きにはたまんないですよ~



ん~朝から満足満足っ

いい景色を見て、美味しいものを食べて!

素敵な道の駅でした~




あっ!

ここでパパしゃんが・・・

また番外編でアップしますね~(笑)




さぁ、

あの子が待ってるから、次行くよ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

凄い良いところだね〜!
これ見よがしにガラパパに見せるよ(^^)
行きたいな〜(≧∇≦)

ガラママ~

めっちゃ良いところでした〜(*^^)v
ココはまた行きたいな~!
ガラパパにしっかり見せてよ~!(^^)!
ガラちゃんとダリ君も行きたいって~(笑)

午前2時、続き見てます、寝れなくなった、この記事みてたら、思い出すね、ジュエルくん一家のことが。。。
来年は、四万十で水泳オフ会しませんか、BBQしたりして、皆さんと人たちは、四万十のご馳走(鮎にうなぎに、四万十ポークと和牛)何でも採れます四万十町、手頃なキャンプ場も近くにあるよ。ぜひ👍

しばてん(リンちゃんパパ) さん

水泳オフ会、いいですね~\(^o^)/
ワンズは永遠に泳いでそう(笑)
四万十のご馳走(鮎にうなぎに、四万十ポークと和牛)
もうこれだけで、ヨダレがでそうですよ(笑)
楽しみだ~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/597-172bf8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンちゃんと四万十川で泳いだよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 宇和島の鯛めし~ほづみ亭~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (140)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome