2017-08

鰹の塩タタキ~ひろめ市場~ - 2015.08.27 Thu

松葉川温泉から、次の目的地へ移動しま~す

四万十、さよなら~





高知市方面へ向かう途中、

海が見えました~

DSC_0471_20150827224602c75.jpg








海が見えるとテンション上がるよね~

DSC_0473.jpg








午後6時15分、

しばてんさんおススメの鰻屋さんへ到着~

『 かいだ屋 』 さんです!

DSC_1298.jpg






が、しか~し!!

「 本日売り切れ 」 だとーーーーーっ???

DSC_1299.jpg

諦めきれず、店内でお姉さんに聞いてみたけど、

やっぱり売り切れ・・・

ほんとは有るでしょ?って思ったけど、

無いもんは無いんだな

仕方なく店を出ました







夕日がなんか哀しいわ~

DSC_0485.jpg







そして向かったのが、

『 ひろめ市場 』  HPからの画像です。

topphoto11.jpg









この人だかり・・・

何だココ???

DSC_0487_201508272246530a0.jpg

席を確保してから、注文してくださいってシステムらしい。

が、皆さん飲んだくれて、

席が空くわけないじゃん!!






お腹すいてるし、とりあえず何かお腹にいれよう。

まずは、『 明神丸 』 さんです

myoujin03.jpg








カツオを藁で焼くんですね~

wara_201508272248547d0.jpg








お兄ちゃんも、熱いね・・・

DSC_0488_20150827224656aa3.jpg








カメラ目線で、ドヤ顔~(笑)

DSC_0494_20150827224734313.jpg







鰹の塩タタキ&アオサの天ぷら

DSC_0495_2015082722473678d.jpg







美味しそう~

DSC_0496.jpg

こちら、大で1500円なり~







待っても席が空かないので、

立ち食いしました~(笑)

DSC_0499.jpg

アオサの天ぷら、ウマ~い

塩タタキもウマ~い

私、生魚が食べれないんだけど・・・

このタタキは全然生臭くなくって、

めっちゃ美味しくて食べれたよ~






お次は、『 やいろ亭 』 さんです!

DSC_0506_2015082722482936d.jpg

DSC_0505_201508272248285af.jpg







鰹の塩タタキ&キュウリ味付け

DSC_0504.jpg








このキュウリがまたウマかった~!!

DSC_0501.jpg





奇跡的に目の前のテーブルが空いたので、

やっと座れたよ~

このシステム、どうなんかな???

怒って帰る人もいたけど・・・




小えびの天ぷら

DSC_0508.jpg








もう、塩タタキ美味しすぎて、また買ってきたっ(笑)

DSC_0507_20150827224831b2e.jpg








キラトは〆に、まぐろユッケ~

DSC_0510_201508272248510da.jpg

鰹の塩タタキってとっても美味しいんだね~

スーパーのとは全然違ってて、

新鮮だから美味しいのかな?

食べて良かった~



でも、もっとゆっくり食べたかったな~(笑)







ピンボケだけど、高知城が見えたよ!

DSC_0512_20150827224853848.jpg




では、2日目の車中泊スポットへ向かいます




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

残念でしたね、うなぎは・・・やっぱり、お盆やったから、かいだ屋さんは、無理でしたか、お盆は、田舎は、人口が多くなるし、車もいっぱい、また今度は、チェックして、うなぎ屋さん、いろいろとあるので、ご紹介しますね。

しばてん(リンちゃんパパ) さん

ウナギが売り切れるってのは想定外でした!!
でも、リベンジしますよ~(笑)
またアップしますね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/602-8ff178b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平洋ーーーーーっ! «  | BLOG TOP |  » ~松葉川温泉~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome