2017-06

高知アイスからの~一鶴~ - 2015.09.02 Wed

川で遊んだ帰りに寄ろうと思ってたお店。


『 高知アイス 』 さんです

DSC_0728_201509021911483f5.jpg






でも、HPに営業5時までと記載がっ!!

今、5時20分・・・

閉店かぁ~残念



と、素通りしかけたけど、

やっぱ寄ってみるコトに。。。



「 やりゆうよ 」 の暖簾を発見っ

DSC_0735.jpg








ラッキー

まだやってたから、寄ってみてよかった~

DSC_0736_20150902191152490.jpg








店内のテーブルに座ると、

仁淀川の絶景が~

DSC_0729_20150902191149847.jpg








パンケーキとか美味しそうだったけど、

ココで食べてる時間ないな~

DSC_0733.jpg









定番の、「 土佐ジロー濃厚ソフト 」

DSC_0737.jpg

ほんと濃厚で、美味しかったよ~






カップアイスも色んな種類があってね、

悩んだけど、のアイス

DSC_0739.jpg

お砂糖をあまり使ってないそうで、

自然の甘さで美味しかったよ~







高知の仁淀川を出て、

一気に香川までひとっ跳び~




2時間後、

着いたとこは、晩ご飯にチョイスした、

骨付鶏 『 一鶴 』 ですっ

DSC_0755.jpg

なんと1年ぶり~

前回の記事です→「鬼の形相」





待つ事30分・・・

やっと席について、注文!

ikkaku_20150902191233e27.jpg








パパしゃんは、親どり~

DSC_0748.jpg

お肉がコリコリとしっかり噛みごたえがあって、

噛めば噛むほど肉の味がすごいんですっ!!

コレはまるよね~






私とキラトは、ひなどり~

DSC_0753.jpg

こちらは、柔らかくってパクパク食べれるよ~!

キラトも顔中あぶらでギトギトになりながら、

カブリつきますよっ(笑)






めっちゃスパイシーで、ビールが進むわ~

DSC_0754.jpg

って、言いたいとこだけど、

車で移動するから、おあずけ~






お腹いっぱいになって、1日の締めくくりは~

やっぱ、温泉だよね~




『 一鶴 太田店 』 から車で10分



行ったのは、『 仏生山温泉 』 で~す

もうココは何度も行ってるので、

画像も撮らず・・・

まぁ人も多いから盗撮になるしね~(笑)



ここの泉質は、

めっちゃヌルヌルで美容液に浸かってるみたいなんよ~



夜12時までの営業なので、

10時頃からは人が少なくなって、ゆっくりできま~す



さっぱりして、

車中泊先の道の駅に向かう途中の24時間スーパーでダウン。。。

ジュエルのお散歩して、そのまま寝ちゃったよっ(笑)




さぁ明日は、王国だよ~








うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/607-948d4841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~坂出 山下うどん~ «  | BLOG TOP |  » 仁淀ブルー!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (140)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome