2017-11

~坂出 山下うどん~ - 2015.09.03 Thu

やっと、お盆休み最終日。。。




どんより~な朝の空

DSC_0769.jpg








ジュエルのお散歩~

DSC_0766.jpg









皆さん、おはよ~ 

DSC_0759_20150903230144fcb.jpg







う~ん、

相変わらずボーーーーーっとしたお顔のジュエル(笑)

DSC_0764.jpg

結局、24時間スーパーの駐車場で寝ちゃったから、

お礼に、朝からお買い物いっぱいしましたっ(笑)






では、朝うどんに向かいま~す!

『 坂出 山下うどん 』 さんで~す

DSC_0798.jpg

朝8時からの営業なんだけど、

7時半に電話で確認したら、もう営業してるって~

早朝営業のお店は、有り難いですね~

朝6時から営業のお店もあるから、

次の行動がしやすいよね~





朝8時半に到着。

すんなり駐車場に入れてラッキー

DSC_0773.jpg








小さな看板なので、見逃しやすいですよ~!

DSC_0774.jpg







駐車場にある、お手洗いですっ

怖くて入れなかったよ

DSC_0778.jpg







店舗で~す

DSC_0776.jpg

DSC_0777_2015090323022793e.jpg






いきなり飛び込んできたのは、

薪で炊く大きな釜!!

DSC_0780.jpg







最近はどこもガス釜なのに、薪とは~!

DSC_0791_20150903230359f97.jpg







店内も、すぐに満席に!

DSC_0788_20150903230356279.jpg






ココでうどんを注文して、

右に流れて最後に出汁を注ぎますっ

DSC_0779.jpg

冷たい出汁と、温かい出汁とを選んで~

ぶっかけるよ~(笑)









私は、冷やあつ~

DSC_0782.jpg

水で〆た冷たいうどんに、温かいお出汁をかけま~す!!









大きなオアゲさんが甘辛く煮てあって、美味しい~

ココのお出汁、いりこかな~???

出汁を飲みほせるほど、美味しかったよ~

DSC_0783.jpg








うどんはもちろん、コシがあって喉ごしよくって、

朝からでも、ツルツルっと食べれちゃいますっ!

DSC_0784_20150903230313f63.jpg







パパしゃんの、釜玉~

DSC_0786_20150903230353a80.jpg

DSC_0787.jpg

これも、めっちゃ美味しくって、

あっという間に完食~






キラトは、食い気より眠気なんだって~

DSC_0772.jpg








なんだろ、この花???

DSC_0795.jpg



ちなみに、こちらは前回行った、

善通寺の 『 山下うどん 』 さんの記事です→





お腹も満たされ、

さぁ王国をめざすよ~







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

山下うどん、行ったことあるよ〜ん。
私も朝早く行きました。
おうどん美味しいね〜♪
釜玉に生姜とネギたっぷり派だよ(笑)

ガラママ~

坂出の山下うどん、香川入ってすぐだから便利ですよね~(*^^)v
この後の、うどん巡りがしやすいしっ(笑)
倉敷には、「竹清」さんがあるから、
いつでも讃岐うどん食べれていいな~(*^_^*)

釜玉に生姜を入れたコトないな~。。。
今度やってみよ!!

はじめまして、RAKUです^^
コメントいただいてたの・・・今日気がつきました。
すみません。。。

香川・・・サラリーマン時代に転勤で高松に7年ほど住んでました。
一鶴、懐かしい、食べたい!!  山下うどんさんも何度か食べに
行きました。。2年ほど西讃担当でしたので。
旅行楽しんでください^^

RAKUさん

RAKUさん、こんにちは~(*^_^*)

一鶴、美味しいですよね~!!
他の県にもぜひ支店を作ってもらいたいな~

またブログの方、遊びにいきますねっ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/608-78b33981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王国 夏の陣!! «  | BLOG TOP |  » 高知アイスからの~一鶴~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome