2017-04

前夜祭っ!! - 2015.09.25 Fri

SWのお出掛けのお話で~す




広島ICから高速乗るなり、上下線ともいきなりの渋滞

マジか~

DSC_0009_20150924181533295.jpg

20km渋滞の表示にガックリ~

広島北ICから中国道に入ればよかった・・・

1時間半もロスしちゃったよ







倉敷ICおりて、備中国分寺の五重塔を横目に~

DSC_0016_201509241815347e8.jpg

目的地へ向かう途中にちょうど、

前記事→INDUSTRY があったのでパンを買って急ぎます






赤い橋が見えてきたよ~

DSC_0037_20150924181535140.jpg







『 そうじゃ水辺の楽校 』 に到着~

そこには、憧れのエル号がっ

その横のジュエル号ちっちゃ~(笑)

DSC_0045_20150924181613cef.jpg

ほんとは先に着いて、エル号を迎えたかったのに~






エルママ&Markさん、アクセル君&ひなちゃん、

初めまして~

DSC_0040_20150924181539d09.jpg







匂いチェックをうけるジュエル

DSC_0039_20150924181537eea.jpg









アクセル君、大きいね~!

ビビりのジュエルは後ずさり~(笑)

DSC_0042_20150924181610470.jpg







みんなで川へガス抜きに~

DSC_0052_201509241816142c6.jpg







皆さん長靴もってて川にジャブジャブ、さすがですっ!!

私は畑=長靴なので、

川遊び=長靴の発想がなかったよ~(笑)

DSC_0063_201509241816168c1.jpg

DSC_0064_201509241817267d4.jpg







まだ川で遊びたいな~! 

DSC_0077_20150924181727042.jpg







まったりと休憩中~

DSC_0079_2015092418172850c.jpg







あれっ?どなたかなっ???笑

ジュエルと対話中のおじちゃん!

DSC_0081_20150924181730e1b.jpg








ジュエル、すっかりこのおじちゃんの子に~

危うく連れて帰られるトコでしたっ(笑)

oji.jpg







ダイコク君~

DSC_0043_201509241816127cc.jpg







カブ君~

DSC_0085_2015092418173117a.jpg






WISH君

DSC_0089_2015092418180650d.jpg







ガラちゃん&ダリ君

1443151982172.jpg








まったり中のアクセル&ひな

hina.jpg







2ワンと遊ぶキラト

DSC_0104_20150924181847d5c.jpg









さぁ宴が始まるよ~

ジュエルもスタンバイしてる~!

DSC_0090_2015092418180783c.jpg






エルママさん&Markさん、アクセル君&ひなちゃん

ようこそ西日本へ~

乾~杯~

DSC_0097_20150924181840a59.jpg








まだ明るいうちから飲み始め~(笑)

DSC_0099_2015092418184226a.jpg







ワイワイガヤガヤ~

DSC_0102_201509241818432ac.jpg







ジュエルも会話に参加?

DSC_0103_20150924181845f22.jpg







いい位置にいるでしょ~(笑)

DSC_0105_20150924181924d3c.jpg






めっちゃご馳走だよね!

お肉&ブドウはガラママが、

おにぎり&お野菜などなどはカブママが、

用意していただいて、ありがとうございま~す

DSC_0106_20150924181926df8.jpg







そしてジュエル家は、牛タンの塩釜焼き~

バカの1つ覚えとも言うがっ(笑)

DSC_0093_2015092418180871d.jpg

卵白2個はガラパパがメレンゲしてくれて、

瀬戸内のあら塩1㎏とまぜまぜしてくれました~






パパしゃん火加減を調整しながら頑張りますっ!

失敗は許されないからね~(笑)

DSC_0095_20150924181810b8b.jpg







1時間後、出来ました~!

DSC_0112_20150924181927085.jpg








よかった成功かな~

カットするまでドキドキですよ~(笑)

DSC_0113_20150924181929b3c.jpg

パパしゃん、牛タンを立ってカットしてたから、

イスが邪魔かな~と後ろに下げてあげたんよ。

そしたら、そこにパパしゃんが座った!!

イスが無いもんだから当然、ひっくり返るよね~

でも、おいしかったねっ(笑)

1443151996437.jpg






鳥取の梨と岡山のブドウのコラボ

シャインマスカットと、珍しい桃太郎~

めちゃウマ~

DSC_0119_2015092418201710f.jpg








そして、焚き火の時間~

DSC_0124_201509241820197c0.jpg






焚き火はいいね~

この焚き火台、うちのじゃないよっ(笑)

エル家ので~す

DSC_0134_20150924182020a31.jpg


いい時間になり、おひらき~

ひとりもグデングデンにならず、

これが大人の呑みなのね~

セーブして良かったっ(笑)

それでは、おやすみなさ~い







そして、翌日。。。

おはようございま〜す

hare.jpg

さすが晴れの国岡山

本日も快晴です




皆で橋の下で、

カブ家がいれてくれたコーヒーを頂きますっ

いつもキャンプでは私がコーヒーいれるので、

なんか嬉しかったな~







ジュエルも昨夜は爆睡~

大アクビで、まだ眠そうね~(笑)

DSC_0145_20150924184000e17.jpg







ぶちゃいくジュエル(笑)

お腹すいてゲッソリです~

ju_20150925110427a22.jpg







草原で朝散歩~

DSC_0154_20150924182022762.jpg








彼岸花もキレイね~

曼珠沙華ともいうんだって~!

DSC_0155_20150924182023000.jpg







キャンプ場だと10時以降は消灯で騒げないし、

連休だと満サイトで人は多いし・・・

ココは、開放的でほんといいとこでした~

河川敷なのに虫も少ないしっ(笑)

DSC_0160_20150924182857c94.jpg







ジュエル家、

岡山のホームキャンプ地に決定っ

DSC_0161_201509241828583fa.jpg

ではでは、

次のイベント会場に向かいますよ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい人数で楽しそうね〜
どんどんお友達が増えるねv-237
もしかしてSWは山中湖に来るかな?って期待してたんだけど(笑)

岡山のホームキャンプに決定ありがとう〜\(^o^)/
いつでも声かけてね〜♪すぐ行くから(笑)
おじちゃまはジュエルの話がしたくて、毎日のようにやって来ます(笑)
私はバレー男子が見たかったからいないふりしましたけど(笑)

楽しかったね〜〜(^O^)
場所もとってもよかった!広々として誰にも気兼ねいらなかったし虫もいなかったね^ ^
塩釜焼は作る所から見れて感動だったよ‼︎
とっても柔らかくって美味しかった!
火加減とかパパさんちゃんと見てくれてたんだ〜
椅子引いてすってんころりんは受けたけどね(*^^*)
つづき楽しみにしてます( ^ω^ )

パトリシアよしえ 様~

ワンもニンも多人数で楽しかったですよ〜(*^_^*)
フラットの輪ってすごいですね~!(^^)!
ワン友さんが増えて嬉しいですv-238

秋の山中湖もいいですね~♪
紅葉もキレイだろうし・・・
休みが欲しいな~(笑)

ガラママ様~

ほんま、ココめっちゃ良かったよ~!(^^)!
ワンコ連れには最高です!!
トイレはまぁ仕方ないけどね・・・

ぜひぜひご一緒にキャンプを~♪
もれなく、おじちゃん付いてくるかな?笑


CUBママ 様~

楽しかったですね〜♪
笑いすぎてシワが増えました〜(笑)
場所よかったですよね~
ワンコ連れでまわりに気兼ねないのが一番です!

意外と簡単な塩釜焼き。
お孫ちゃん達とバーベでいかがですか~?

なかなか笑いとれない性格だから、
ウケてよかったですっ(笑)

先日はありがとうございました!
川遊びなどは…残念ながら見れなかったけど、夜は楽しく過ごせて良かった…笑
誰も酔った人いなかった??外人のMarkさんが凄かった気がしたけども…笑

ジュエルはどこに行っても人気者で羨ましい~~~~~!

楽しかったね

 こんばんは
ジュエル家はさすがキャンプ慣れしてるなぁ~と感心してました(笑)
牛タン 味も火加減もよかったですよ
うちもダッチ欲しくなった!

グデングデン・・・怪しいのが若干1名・・・キラトくんに絡んでいたような(;^ω^)

ダイコク(は~ちゃん)

こちらこそ、ありがとうございました!

やっぱりお酒が入ると違いますね~(笑)
外人のMarkさんは、ぜんぜん可愛いもんですよ~(*^_^*)

は~ちゃんはどこに行っても人気者じゃないですか~!(^^)!
羨ましいですよ♪

エルママ様~

こんばんは~☆彡

なにげにキャンプ行き始めて、15年位になるんですよ~(*^_^*)
だからスノピの焚き火台が欲しい歴15年!
もっと早く買えばよかったですっ(笑)

牛タン、失敗が少ないからいいですよ~
ぜひぜひダッチ料理を~(*^^)v
またキャンプグッズ増えますねっ(笑)


集合時間よりも遅く到着しておじさんとジュエルの絡みが見えなかったわ><
すべて用意にしてもらって、私しゃべるのと食べるの専門・・・(´・ω・`)

牛タンおいしくて感動したよ~!!
パパさんのオチもよかった^^
ダンナがあの内緒の話・・・先代犬のガブリ事件を暴露しちゃって・・・。
ごめんね~ってもう遅いけど。
いやでも、あの話鉄板よっっ

またここでキャンプするときはよかったら声かけて~。
ひましてたら、すぐ行く笑
今度はテントとか持っていく!たぶん

WISHママ 様

ジュエルはおじちゃんに連れて帰られるかと思っちゃったよ(笑)
しゃべる専門がいないと始まりませんっ(*^^)v

牛タン好評でよかった~!!
パパしゃん笑いをとれる人じゃないけん、オイシかったね(笑)
傷ものじゃけ~ね~(-_-;)

ここでキャンプの時は皆さんに一声かけますっ!
お肉~って(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/623-b7b1a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~邑南町青少年旅行村~2 «  | BLOG TOP |  » ~INDUSTRY~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (318)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (137)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome