2017-06

酷道と呼ばれる国道ヨサク??? - 2015.10.02 Fri

四万十市から大正まで行くのに、

ナビ設定すると国道439号線を通るルートが推奨される!

何度設定しなおしても、このルートを指すんよ。

同じ表示が・・・



それなら、このルートで行ってみよう




これが間違いだった



普通に2車線でキレイな道だったけど、

途中から1本道になり・・・

そのうちガードレールもなくなり・・・

すぐ横は崖じゃん

DSC_0466_20151002222622403.jpg

こんな道をひた走り、

離合するとこもほとんどないので、

対向車来るなよと祈りながら~



それも虚しく、

次と次と対向車が・・・

しかも、県外ナンバーばかり。

ってことは、皆ナビで導かれたな~




皆さんオラオラとバンパーがぶつかるんじゃないかと思うくらいに、

近づいてきて、下がってくれないんよ



温厚なジュエル家 ( 気が弱いとも言う ) 笑

何度バックしたことか・・・

進んではバックし、進んではバックし、

ちょっとバックしたくらいじゃ離合できるとこないから、

けっこう下がるんだよね~

DSC_0467.jpg

助手席の私は、すぐ左下は崖なんでね・・・

手のひらは汗びっちょり

わーーーーーっ!

きゃーーーーーっ!

落ちるーーーーーっ!

危なーーーーーっい!

こわーーーーーっい!

って叫ぶもんだから、パパしゃんに、

ウルサイんじゃー黙っとれーーーーーっ

って怒鳴られ・・・

いやいや、ほんまこっち座ってみ




これ国道~?

こりゃ酷道って呼ばれるわけだな・・・

日本三大酷道らしいですよ!

なかには酷道よりもひどい極道だと言う方もいるみたい




きっと2度と通ることはないでしょう~(笑)




杓子峠ってとこらしい。。。

景色はいいが、気分がそれどころではなくってね~

DSC_0470.jpg






あと少しってとこで3台たてつづけに離合したけど、

皆さん、この道大丈夫ですか?

って聞いてくるんよ~

離合できるとこが少ないけど、頑張って下さい!

ってパパしゃん。

絶対に止めた方がいいって教えてあげればいいのに~

ひどいわ~(笑)



下りももちろん、こんな崖道~

DSC_0469.jpg

大正方面から来る車はいいかもね。

離合するのに常に山側だからね・・・




とんだ道を通ってしまい、

時間がかなりかかってしまったよ~




このナビ、ほんまアホや~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お願いします!

あらあら・・・
とんでもない所に連れてこられちゃったねv-12
うちも前の車に付いていたナビは「これから狭い道にはいります」
なんて言って遊歩道走らせようとしてたっけ(笑)
お疲れ様でしたね〜

さてとお願いで〜す。
bunnyさんから「ワンコバトン」が回ってきたのよ〜
次に二人にまわさなきゃいけないので是非お願いv-237

以下テンプレです。

1)愛犬の犬種と名前の由来は?
2)性別と年齢は?
3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい
9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
10)メインであげているご飯を教えて下さい
11)お気に入りのオヤツは何ですか?
12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
15)最後にこのバトンを2人に回して下さい

忙しいジュエルままだけど私も書いてみたら結構楽しかったv-218

大変だったね(汗)
ガラパパの地元では、こーゆー道を、アホ道って言うらしいです(笑)
私も父方の田舎に行くアホナビのおかげでアホ道に誘導されて
死ぬかと思いました。運転手のほうも怖いよね。
みんなの命預かってるもんね。

パトリシアよしえ 様

ワンコバトン、きたーーーーーーっ!

きっとよしえさんからくると思ってた~(*^^)v
もう答えを考えてたりして~(笑)
がんばってアップします♪

ナビには何度も裏切られてますっ(笑)
信用できなくなるんですよね~(-_-;)
しかし、今回のは酷かったです~(>_<)

ガラママ様

ほんと大変でした~(>_<)
アホ道って言うんだ~(笑)
こんな道、死ぬかと思うよね~!
じゃぁ運転したら?って言われたけど、
私が運転すると間違いなく崖下に転落するよ~(-_-;)

ムフフ❤ 同じ道をナビで誘導された者同士
私もネタにしようと思ってたよ(笑)
崖に落ちなくてよかった

エルママ様

まったく、ナビにはガッカリですよ~v-359
でも渋滞情報は正解だったりするから、
信じていいのか?悪いのか???笑

そうそう!
大変だったけど、ネタになるからね~(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/630-ba8414af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~リバーパーク轟~ «  | BLOG TOP |  » ~天然鰻 四万十屋~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (140)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome