2017-05

~小石原焼の里~ - 2015.11.07 Sat

『 三連水車の里 あさくら 』 を出て、

私の趣味の場所へ~




山へ入ると、だんだんと紅葉が色づいてきました~

DSC_0566.jpg







『 道の駅 小石原 』 へ

DSC_0552_2015110723474788d.jpg

DSC_0553_201511072347487a9.jpg








小石原焼直売所があるんよ~

DSC_0554_20151107234750894.jpg








たくさんの窯元さんの作品が並んでる~

DSC_0556_20151107234752cfe.jpg

でも、ココでは買いませんっ(笑)

どの窯元へ行くか吟味して、直接買いたいからね~







まずは、

『 小石原ギャラリー 』 へ!

DSC_0558_20151107234911d6a.jpg







ココには、 『 小石原ポタリー 』 があるんです!

小石原と言えば、ポタリーが有名じゃないかな???

DSC_0559_20151107234912184.jpg

撮影はNGだったので、残念

小石原では、ここでしかポタリーは買えないんだって!






そして、『 鶴見窯 』 さんへ

DSC_0561_2015110723491518b.jpg







もうね、建物から私好みでテンション上がるわ~

DSC_0562_201511072349175d0.jpg







小石原焼では珍しく、

赤や青や黒と、とっても個性的なんよ~!

DSC_0560_201511072349142dd.jpg

店内をゆっくり見てたら、

めっちゃ若いイケメンのお兄さんが話かけてこられ、

まさか?

と思ったけど、窯元さんでした~

ジャニーズにいてもおかしくない位のイケメンでビックリ

皆さん、行ってみて下さいっ(笑)







次の窯元さんに行く途中、

紅葉がキレイだったので~

DSC_0565_20151107235050b92.jpg

DSC_0568_2015110723505345a.jpg

DSC_0569.jpg

秋って感じで落ち着くわ~






そして次は、 『 秀山窯 』 さんへ~

DSC_0570_20151107235055b88.jpg

DSC_0571_20151107235116fb9.jpg

新しく移転されたようで、素敵なおうち~



窯元のお母様がお店番をされてて、

色んなお話をしてたら、

大型犬が好きでシェパードやレトリバーなど5頭も飼ってたんだって~!

で、ジュエルを見たいとのことで、

お庭でお水をもらったり、少し遊んでもらいました!

うちの車にワラの束や植木をたくさん積んでたから、

またガーデニングや畑の話に火がつき~(笑)

お母様から、種やハーブ苗をたくさん頂いちゃった~

ありがとうございました~

この辺の方は、なんていい方ばかりなんだろう。。。

こうゆう出会いはいいもんですよね




こちら、秀山窯さんの作品で~す

IMG_20151107_234010.jpg

小石原っぽくないでしょ~!

しかも、信楽焼が好きな私には珍しく、

釉薬を使ってるから土のざらっとした質感じゃないのに、

なんか魅かれて買っちゃった

秀山ブルーっていうんだって~



これで、お客様のコーヒーやお茶を入れますよ~






帰り道にあった炭火焼きのお店。

素敵な佇まいですね~

DSC_0574_20151107235118769.jpg


では、次の目的地へ~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/662-ba5f01c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日田焼きそば~想夫恋~天龍~ «  | BLOG TOP |  » お礼参りから~三連水車の里 あさくら~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (99)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome