2017-10

日田焼きそば~想夫恋~天龍~ - 2015.11.08 Sun

小石原焼の里、東峰村から日田に向かいま~す



途中、木材の山がーーーーっ!

DSC_0576_20151108235008711.jpg








わ~薪がいっぱい(笑)

焚き火し放題だね~

DSC_0577_201511082350095b6.jpg






なんか 戦車みたい!

DSC_0579_2015110823501129e.jpg







山を抜けると、今度は畑一面の白菜が~!

DSC_0581_20151108235013b61.jpg







お昼ご飯に、

食べたことない日田焼きそばをチョイス

日田焼きそば発祥の店 『 想夫恋 』 さんです

DSC_0586_20151108235014e13.jpg







お昼時なんで、並んでるね~

DSC_0587_201511082351391f7.jpg







やっぱり焼きそばがメインのようだね~!

DSC_0588.jpg








初めての日田焼きそば~

DSC_0589_2015110823514162e.jpg

太麺なんだね!

取り分けるから大盛りにしたんだけど、

もやしで嵩増ししてる感じかな~(笑)

ちょっとピリ辛なんかな~?

ソース焼きそばみたいな感じで美味しかったよ~




こちらは、特製ラーメン

DSC_0591.jpg

ちゃんぽんみたいな味のスープで、

これも美味しかったな~!





この後、日田の町並みを散策~

それはまた別記事で。。。





夕方、またまた日田焼きそばのお店へ~

日田焼きそばのハシゴっ(笑)

『 天龍 』 さんで~す

DSC_0632_2015110823514457c.jpg






なんかレトロ~

DSC_0633_2015110823521839c.jpg







サインもあったよ~!

DSC_0634_2015110823521974d.jpg







ラーメンにも魅かれたけど、

やっぱ日田焼きそばだねっ!

DSC_0640_20151108235249e14.jpg







日田焼きそば~

スープがついてるのね

DSC_0639_2015110823522422b.jpg

当たり前だけど、味が違うっ!

こちらは脂っぽくなくてあっさりした感じ~

でも、パリパリ感はこちらハンパないよ!

ベビースターみたいにパリパリしてて美味しい~





そして、天龍さんの名物???

1日40食限定。。。

「 しいたけ焼きそば 」

DSC_0635_20151108235221bb8.jpg

初めて聞いた、しいたけ焼きそば~(笑)

上にのってる黒いのが、甘辛く煮たしいたけ

生卵とシイタケを混ぜて食べてね、とのこと!

これがめっちゃ美味しくってね~

でもなんで焼きそばに乗せたのか???

不思議よね~!

卵のせいか、焼きそばもまろやかになる感じ。

次も絶対こっちにするなっ

DSC_0637_20151108235223fea.jpg


家の焼きそばに、シイタケのっけたら怒るだろうな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごいな〜
1日に2軒もハシゴしてv-237
なんかグルメリポーターみたいね(笑)

私もしいたけ抜きでお願いします・・・

パトリシアよしえ 様

遠くてあまり行けないから、欲張りしちゃいました(笑)
でも、味を覚えてるから違いがよくわかっていいかも~!

えーーーーーーっ!
よしえさんもシイタケ嫌いなの~?
キラトも大嫌いで、
コレ見て「うわ~v-12」って言ってたよ(笑)
美味しいのに~v-411

お昼休みにおにぎり食べながら見てたら、焼きそば食べたなってきたー!
今日の夕飯は鉄板焼きそばに決まり~(笑)

てかさ、そうふれんって日田焼きそば発祥の店だったの?知らんかったわ~(笑)

薪!すごい量やね!(≧∇≦)
こりゃ夜通し焚き火トーク出来るな。。

alluremama

焼きそばの、いい匂いしてきたでしょ(笑)
広島のとは味が違うけど、美味しかったよ~!
でもやっぱ私、おたふくソースの甘いのが好きかもっv-221

想夫恋は、日田焼きそば発祥の店って書いてあったよ!
てか、すごいネーミングよね?
夫を想う恋心ってか(笑)

なぜか薪を見たらテンション上がるよね~(*^^)v
寝かさんよっ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/663-b2994267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~日田 豆田の町並み~ «  | BLOG TOP |  » ~小石原焼の里~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (117)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome