2017-11

羞恥心のカケラもないっ~天ヶ瀬温泉~ - 2015.11.14 Sat

日田の夕焼けを眺めながら~

DSC_0642_20151114162320276.jpg







向かった先は、 『 天ヶ瀬温泉 』

河原に、5つの共同露天風呂があるんよ~

あっ!

ちなみに混浴ですよっ(笑)





「 益次郎の湯 」

DSC_0645_201511141623233df.jpg

ココは、しっかり囲いがしてあって、

照明ガンガン明る~い

しかも、すぐそばに車を停めれて便利だから、

次々を入浴客が来る~

こんなとこは入れないな~

DSC_0644.jpg







次は、「 駅前温泉 」

ココもおじさん達が入ってる~

DSC_0648_20151114162324661.jpg





囲いがある方がいいと思ってたけど、

どこも照明ガンガンで逆に女性は入れませんっ




発想の転換で、あえてまったく囲いのないトコに行ってみよう!

「 神田湯 」

DSC_0652.jpg






おーーーーーーーっ!!

やっぱ囲いないからか?

人がいません





ちょっと偵察に

お~ええじゃん!ええじゃん!!

やっぱ囲いない方が風情あっていいじゃん!!

DSC_0650.jpg









料金箱~なんと入浴料100円!

安っす~

DSC_0651_20151114162358e65.jpg








キラトが一番乗り~

DSC_0654_201511141624017e2.jpg







どうですか?

この川沿いの露天風呂~

いい景色いいでしょ~

DSC_0658.jpg







もちろん囲いないから、

向かいの旅館や道路からは丸見え~

DSC_0663_20151114162438815.jpg








でも、照明無くて真っ暗だから大丈夫でしょ~(笑)

照明は脱衣場と露天は照らさず、壁を2ヶ所だけ照らしてるくらい。。。

DSC_0664_20151114162510cba.jpg







ってことで~

私も入浴~

DSC_0659_20151114162404398.jpg

バスタオル巻いて入っていいんだって~!

でも、旅行の時は洗濯物が嵩張るから持ってなくて、

フェイスタオルしかないから巻けないし~



パパしゃん 「 お前どうやって入るん? 」

私 「 えっ?このままでしょ! 」

パパしゃん 「 マジで? 」

私 「 知ってる人おらんけ、いいでしょ! 」

パパしゃん 「 ・・・・・ 」



この年になると、羞恥心のカケラもなくなるのか?

だんだんと、おばちゃん化してますっ(笑)

いや、ばぁちゃん化してるわ~(爆)



でも、さすがに他人が入ってたら無理よ~





硫黄の香りがして、トロっとして気持ちいい~

とってもいいお湯だわ~

もちろん源泉かけ流し~

DSC_0671_20151114162512912.jpg

ちょっと浸かっただけで、

すんごい温まってポッカポカ~






橋がライトアップされてて色が変わるんよ~

DSC_0672_20151114162513d4d.jpg







ジュエルを探せっ(笑)

夜のお散歩ね~

DSC_0674_20151114162514d93.jpg







あっ!と思ったら遅かったっ

プールと思ったか飛び込んだ!!

DSC_0675_201511141625163fb.jpg







急いで上がって、この有り様~

ゆでダコかっ(笑)

DSC_0677_2015111416254504b.jpg



この後、

すぐ近くのパーキングをお宿に決めてたんで、

風呂あがりの1杯飲んで、

9時半くらいに寝落ちしたみたい

温泉はいって、飲んですぐ寝る!

最高じゃ~ん






んで、おはようございま〜す

ジュエルの朝散歩~

DSC_0682_2015111416254782c.jpg

昨夜、温泉はいったからか?

コートがフワフワなってる~(笑)





私は、湯けむりに導かれ~

ジュエルは川に入りたそう(笑)

DSC_0683_20151114162549995.jpg









川沿いで源泉がボコボコ湧いてたよ!

DSC_0685_20151114162550478.jpg







昨夜、おじちゃん達でいっぱいだった、

「 駅前温泉 」

DSC_0687_20151114162552a75.jpg


まだ朝6時で誰もいないから、

朝風呂はいろうとパパしゃん呼びに行ってたら、

ご年配のご夫婦が~!

パパしゃん、

おばあちゃんが入ってたから諦めたんだって

別にいいから入ればよかったのに~!

って、

私もおばあちゃんみたいに明るくても平気になるんだろなっ(笑)





ジュエルはやっぱ泳ぎたそうね~

次のキャンプ場は川もあって、

いっぱい泳げるからねっ

DSC_0689_20151114162620f25.jpg

ニンもワンも川を眺めながら朝ご飯~

自然の中で気持ちいいよね

あ~早くキャンプ行きたいな~







天ヶ瀬温泉さよなら~

DSC_0691.jpg








いい天気になったね~

鉄道の赤と山の緑のコントラスト、

この景色好きだわ~

DSC_0694_20151114162622151.jpg








少~し紅葉してきてるんかな~

DSC_0701_20151114162624975.jpg


またこの道を通るだろうから、

紅葉が楽しみだね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きら☆キラさん おはよ
ご無沙汰で~~す。
いつも楽しい旅、いいですね
露天風呂…勇気あるね
なかなかいい穴場探して、いつもいい旅されてる

玉ねぎ、やっぱりどんぐり村じゃね
数えんで多いのは毎年の事
自家苗や貰いもので1000本植えになりそう
レタスと、岡山サラダ菜、トンネル栽培すれば苗あるよ
まだちょっと小さいけど。良かったら
今日はどんぐり村と実家へ孫達と出かけて来ます。

パパさんとの会話が目にうかぶっ(笑)
まさしく旅の恥はかきすてとはこの事やね(笑)

私も以前黒川温泉で混浴入ったな~。。
まぁ20年以上前の話だけどww

山鳥の森、、行きたかった(;_;)

まぁちゃん

まぁちゃん、こんばんは~🌠

どんぐり村の蕎麦祭りは、晴れたしよかったですね!
土曜に雨の中、畑を頑張った甲斐がありましたね~❗

露天風呂、勇気というか恥ずかしさがないんかも(笑)

玉ねぎ苗、ホームセンターで見たけど、
ヒョロヒョロだったよ~💦
やっぱりどんぐり村じゃね~✌
でも1000本はスゴい~❗

alluremama

他人事のような、この会話っ(笑)
旅の恥はかきすてて~!
難しいコトワザ知ってるね~(笑)

でも、貸し切りじゃけ入れたんよ👍

山鳥の森、残念っ(;_;)
サプライズないのかな~(笑)

混浴・・・10代の頃の方が抵抗なかった気がする
今となっては無理(笑)
フェイスタオルでよく入ったね~ パパさんの方が乙男じゃない ぷぷぷ
ジュエルくんは温泉にダイブ? 熱くて驚いただろうね

エルママ 様

え~10代の頃が平気だった~?
まぁ見る方も、若い方がいいよね~(笑)
フェイスタオルもしてないし~(-_-;)
今は、どうでもよくなったよ(爆)

ジュエルは温泉にダイブして、
コンクリにゴロンしてぐったり~(笑)
ワンコには熱かったみたいね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/669-42ab6f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのドッグラン~ワンライフ直方~ «  | BLOG TOP |  » ~原次郎左衛門~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (341)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (121)
キャンプ (86)
温泉 (65)
家庭菜園 (51)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (15)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome