2017-04

なにかとお騒がせな広島三大祭り 『 胡子大祭 』 - 2015.11.25 Wed

全国ニュースでやってたけど、

広島三大祭り 『 胡子大祭 』 があったんよ!

「 えびす講 」 とか、「 えべっさん 」 とか言うんだけど~

中央通りという大きな通りがホコ天になります




広島の祭りでは、よく暴走族の引退式とかあるから、

暴走行為をしばしTVで見ると思うんだけどっ(笑)

取締り強化されて、だんだん少なくなってきたんだけどね~

今回のは、暴走行為を通りこして殺人未遂だよね・・・

おケガをされた方が早く良くなりますように・・・




ほんと、楽しい祭りが台無しですよっ




私は行けなかったんだけど、

アヤネが行ってたから巻き込まれずに良かった




えびす講は商売繁盛の祭りで、

縁起物が飾られた熊手(こまざらえ)が売られてます!




んで、アヤネがお店用に買ってきてくれた~

DSC_0471_201511252010270f0.jpg


さっそく、神棚に飾ったよ~

商売繁盛っ



12月、がんばろ~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/678-d3e29d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しく朝に出動~耶馬溪~ «  | BLOG TOP |  » 高級生食パン~乃が美~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (317)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (137)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome