2017-04

こんな山ん中に?~藤原鮮魚店~ - 2015.11.27 Fri

耶馬溪から日田に向かう途中、

『 菜旬館 』 というお店発見!!




そしてそこには、TVで見たことあるお店が~

海鮮丼のお店 『 藤原鮮魚店 』 さんで~す

DSC_0081_201511262032001a8.jpg

こんな山の中に、お魚屋さんがあるなんて!!

以前のお店は、豪雨で流されちゃったんだって

んで、ここでまたお店を再開されたみたい。。。



キラトが福岡の 『 天ぷら ひらお 』 に行きたいとウルサくって・・・

ここは大分だし、無理だよね~



なので、海鮮丼で手をうちましたっ

まだまだ、食べ物でツレるお年頃~(笑)




色々と種類があるんだね~!

DSC_0080_2015112620312944f.jpg








ご夫婦で営んでおられますっ

DSC_0077_201511262031252a0.jpg







テーブルに置いてあるメニューです!

DSC_0078_201511262031260fc.jpg

DSC_0079_20151126203128b9c.jpg







キラトは迷わず、 「 ネギとろマグロ丼 」

DSC_0070_20151126203032671.jpg







マグロがいっぱい乗ってる~

DSC_0074_20151126203037a45.jpg







美味しそうに食べるよね~

29-pendleton-rem-01_2015112723300196a.jpg









パパしゃんは1日限定10杯! 「 海鮮丼スペシャル 」

DSC_0071_20151126203033d72.jpg






すんごい種類のお刺身がタップリ乗ってる~!

めっちゃ豪華だねっ

DSC_0072_20151126203035e70.jpg






ここは海鮮丼のお店なので、

もちろん私は食べれない~

パパしゃんが、カニを恵んでくれたよっ

めっちゃ美味しかった~

DSC_0075_201511262031238ca.jpg

お味噌汁は別で200円なんだけど、

これもお魚のお出汁がでて美味しかったよ~!




外では、杵つき餅の実演してて、

私のお昼ご飯に、よもぎのあんころ餅ゲット

やっぱ、つきたては美味しいよね~





よく見ると、案山子がいっぱいいるんよ~!

DSC_0082_20151126203201ac4.jpg







めっちゃリアルで、今にも動きだしそうだったよ!

DSC_0083_20151126203203cb5.jpg






かかし祭りってのもやってて~

これ全部かかし!

DSC_0087_20151126203204b78.jpg

と思ったら、動いたーーーーーーっ!!

おじいちゃんや、おばあちゃんもいてねっ(笑)

もう、かかしなのか人間なのか???

色んなお家の庭先や、塀にもかかしが座ってたりして・・・

かかしの町なんだね~!

もう人を見ると、かかしに見えてきたよ~(笑)




つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

これだったのね。。
「かかし祭り」の幟の正体は(笑)
リアルすぎて、夜見たら絶対ビビるな息子たち(笑)

きらとに天ぷらひらお一緒に行こー言うといて~

alluremama

コレこれ~!
リアルすぎて、怖いけんっ(笑)

「天ぷらひらお」をえらく気にいって~
よっぽどエビ天を食べ損ねたのが気にいらんみたいよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/679-6c26ca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日田でオフ会~♪ «  | BLOG TOP |  » 珍しく朝に出動~耶馬溪~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (318)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (137)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome