2017-04

~山鳥の森オートキャンプ場~1日目 - 2015.12.01 Tue

日田の 『 竹やぶ 』 を出て、

あっつあつのから揚げを頬張りながら~(笑)

キャンプ場へ急ぎます




ヤバい、もう日が暮れる~

DSC_0142_201511302025427d7.jpg







しかも、どんよりしてきたし~

まさかの雨なの???

DSC_0144_20151130202543ac3.jpg







熊本へ入り、黒川温泉を素通り~

やっとあった看板 『 山鳥の森オートキャンプ場 』

DSC_0146_20151130202545ce9.jpg






皆さんのブログでよく見る、

この坂を下るんだよね~

DSC_0147_201511302025481eb.jpg







管理棟で~す!

DSC_0148_201511302025490d5.jpg

日田を出る時に管理人さんに電話して、

遅くなることを伝えておきました。。。

噂通りの、とってもいいご夫婦で~

広島からの長旅なので、労いのお言葉も!

とっても優しくて一気に疲れが吹っ飛んだよ

こんな管理人さんに会ったコトありません

色々と話込んでしまい(笑)

テント設営を急がねば~

今回のサイトは、21番です!

DSC_0149_20151130202621270.jpg





ココはプール下の少し広めのサイトで1泊3500円

予約の時にテントの種類と、

大型犬がいると伝えてました。

こんな感じ~!

DSC_0150_2015113020262283c.jpg

ココでは広めのサイトの方だけど、

狭いですよ~

タープをティエラに被せてサイズ調節すれば設営できるかな!

皆さんのブログでチェック済みなんで問題ないっす






ジュエルのお散歩に行きたいとこだけど、

暗くなるから先に設営させてね~

DSC_0151_20151130202623c0d.jpg







プール横にはあの 『 てっこつ団 』 さんだーーーーーっ!!

こんな近くのサイトでテンションあがりまくり~

DSC_0152_2015113020262589b.jpg

しかも設営してたら、

初めましての「たか。」さんが来てくれて~

よければバーにもと嬉しいお言葉~

ぜひぜひ~




もう暗くなってきたよ~

DSC_0153_20151130202626405.jpg







はい、真っ暗~(笑)

DSC_0154_20151130202726b3c.jpg


ティアラだけでもよかったんだけど、

雨女のせいで???笑

雨が降ってもいいようにとタープも張ったよ!

でもパパしゃん、タープが気にいらないと張り替え・・・

やっと完成!!

DSC_0158_201511302027299c0.jpg







ジュエルもやっと晩ご飯です

DSC_0155_20151130202727f1b.jpg







さっそく焚き火用の薪に火をつけます

DSC_0159_20151130202730be0.jpg






キャンプ1日目の晩餐は、

サクっと山形の 「 芋煮 」 で~す

DSC_0160_201511302027323b3.jpg

DSC_0162_201511302029466fd.jpg






〆にカレーうどんをしようと思ってたんだけど、

すぐにうどん食べたいってリクエストで、

うどんブッコみました~

しかも、卵も落とせと言うのでパッと見、

すき焼き?な感じになったよ~(笑)


はい、「 芋煮 」 の出来上がり~

DSC_0165_20151130202947f7b.jpg






いちお、ご飯も飯盒で炊いたよ

DSC_0168_20151130202949ec8.jpg





肌寒くなってきたんで、

あっつあつのお鍋はいいね~

DSC_0170_2015113020295022c.jpg






「 竹やぶ 」 で買ってきた鶏さし&地鶏のタタキ

そうとう美味しかったらしく、

あっという間に完食~!

DSC_0171_201511302029525d9.jpg

私は地鶏を焼いて食べたけど、

これまた歯ごたえバッチリで美味しかったよ~





ジュエルにも、おすそわけ~

黒い子見える???笑

DSC_0174_20151130203020825.jpg






鼻パクで召し上がれ~!

DSC_0176_20151130203022838.jpg







外は11℃とだいぶ寒くなってきたよ!

DSC_0178_20151130203023d72.jpg






火遊び大好き

焚き火ストのキラトの出番だよ~(笑)

DSC_0180_20151130203025ace.jpg







焚き火いいわ~と言いながら、

火を眺めてボーっとしてるっ(笑)

DSC_0181_20151130203026010.jpg





早くもパパしゃん眠気でダウン

3時間しか寝てないからね~



「 てっこつ団 」 さんのバーがOPENしてる~

1人で行って来いって言うけど、

そんな恥ずかしや~

DSC_0182_20151130203126323.jpg






初日はバーへお邪魔するのを断念して、

山鳥でメインの温泉に行くコトに~



焚き火の番はキラトに任せたよ

DSC_0183_20151130203127cf0.jpg







で私は、『 川蝉の湯 』 へ

DSC_0368_20151130203132140.jpg







女湯~

DSC_0190_2015113020321229b.jpg






誰もいないすきにパチリ

内湯~

DSC_0193_20151130203215172.jpg







露天風呂~

DSC_0192_2015113020321427c.jpg

キャンプ場でこんな立派な温泉あるなんて最高~!!

しかも、午後3時~朝8時半まで、

夜通し入りたい放題なんよ

普通9時までに入らないといけないとこが多いから、

慌ただしいんだけどね・・・

ここは自分が入りたい時、寝る直前に入れるからいいよね~

遅い時間だと人が少なくゆっくり入れますっ!

ほぼ貸切でのんびり~

しっかり温まってサイトに戻ったよ!




そして、ティエラの幕内は、

初出動のアルパカちゃん

DSC_0186_20151130203131864.jpg






幕内は19℃

暑いくらいにぬっくぬくです!

DSC_0196_20151130203217cef.jpg







風呂上りのデザートに焼き芋~(笑)

DSC_0185_20151130203129c66.jpg

ダイエット???

キャンプ中は禁句だよ~(爆)





キラトが温泉入りたいって言うので、

パパしゃんを無理やり起こして、

キラトと2人で温泉へ~





0時すぎ、外は9℃とだいぶ冷えてきたよ~

DSC_0197_20151130203218350.jpg





2人が帰ってきてから、

また晩酌~

DSC_0198_20151130203237223.jpg







ジュエルも今日は、いっぱい泳いだし走ったし疲れたかな?

すでに爆睡です

DSC_0366_2015120117202233c.jpg




ニンは温泉効果で足先までポッカポカ~

このままシュラフにもぐり込んで、

おやすみなさ~い





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっぱり行きたかったわー(ToT)

私いたら2人してノリノリでバーにもお邪魔出来とったのに~ww

キャンプの時は飲んで食べてじゃないと楽しさ半減よね(笑)

うちも焚き火担当はもっぱらリョウダイだよ♪

あ~早く焚き火した~い。。

alluremama

来ればよかったのに~(>_<)

ほんま、2人でバー行ったよね♪
帰れ!言われるかなっ?(笑)

キャンプは飲んで食べて飲んで食べて~
なんぼよね(笑)

焚き火の季節はいいよね~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/682-8e55d7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~山鳥の森~2日目 «  | BLOG TOP |  » ~地どりの竹やぶ~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (317)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (137)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome