2017-04

山鳥の森キャンプ~2日目後半! - 2015.12.11 Fri

やっとキャンプ2日目後半ですっ(笑)



久住高原からキャンプ場に戻ったよ~


コレ、

パパしゃんが作ったテントサイン

カッコいいでしょ~

DSC_0312_20151210222642537.jpg

コレを見かけたら声をかけてね~(笑)






ジュエルの姿が見えると、

すぐにチビッコが集まってくるんよ~

DSC_0311_20151210222641e72.jpg






さてさて、

さっそく夕飯の支度するよ~

パパしゃんは、家で事前に準備してた 、

『 自家製ベーコン 』 にとりかかりますっ!

豚バラブロックをソミュール液というのに3日間漬けこんで、

今度は1日かけて水をかえながら塩抜きします!

それを、ダッチで燻製にするよ~

DSC_0313_201512102226440e9.jpg







キラトも楽しみにしてるみたいで、見守ってるよ~

DSC_0314_20151210222645d01.jpg






ジュエルも待ってるみたいねっ(笑)

DSC_0317_20151210222647a67.jpg






パパしゃん、何を探してんの~?

この姿がおかしくってね~(爆)

DSC_0318_201512102227199df.jpg








あっという間に暗くなり、ランタン点灯

DSC_0319_20151210222720f62.jpg

DSC_0322_20151210222722dc6.jpg





キラトがお腹すいたというので、

コストコのソーセージを焼いたよ!

コレ初めて食べたけど、美味しかった~

DSC_0325_201512102227255dd.jpg






ベーコンはどうかな?

そろそろ、いいんじゃない

DSC_0324_20151210222723890.jpg







こんな感じになったよ!

DSC_0329_20151210222757264.jpg






おーーーーーーっ!

いい匂いで旨そうじゃん!!

DSC_0331_2015121022275908d.jpg

めっちゃジューシーで美味しくできたよ

パパしゃん大成功っ






飯盒のご飯もできて、

DSC_0332_20151210222800197.jpg







「まるまさ」で買ってきた、鳥の珍味

DSC_0347_201512102228034b0.jpg






コレがまた、甘辛で~

あっつあつのご飯に合うんよ~

DSC_0333_20151210222802e57.jpg






そろそろコレも頂きます

いつものビールとジンジャーエールで、

「シャンディガフ」

DSC_0334_2015121022284117d.jpg







奮発した和牛の牛タン

1枚が大きいんで食べごたえ十分!!

柔らかくって美味しかったよ~

DSC_0335_20151210222843380.jpg






キラトもパクパク

DSC_0337_20151210222844921.jpg






夜のオヤツに、焼き芋もね~(笑)

DSC_0342_2015121022291120a.jpg







いや~やっぱ焚き火はいいね~

DSC_0348_20151210222915c6c.jpg







テンマクさんの焚き火タープ、欲しいな~

DSC_0343_201512102229127f2.jpg









またまた、ジュエルを探せっ!!

真っクロ~(笑)

DSC_0344_20151210222913397.jpg


さて、

今宵はあの場所へ突撃しますよ~

つづく~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

 相変わらず美味しそうなご飯で(笑)
パパしゃん・・・そんな恰好で探しもの・・・腰痛めないでね
テントサイン♪ 私も欲しいと思ってたの
“犬います”みたいな・・・。 思考が貧祖でアイデアが浮かばないんだよね

エルママ 様

晩ご飯、色々と作りたいものあって~
いつも寝るまで食べてばっかですっ(笑)

パパしゃん、おかしいでしょ(爆)
車が狭いけん、
奥の奥までギッシリ詰め込んでるからね~(-_-;)

テントサインっていうのかもわからんけど・・・笑
テントサインにもなってないんだけど~(爆)
hiromiさんとこみたいなプレートもいいなと思ったんだけど、
やっぱ木工でしょ!ってことで足場板で作ってくれました(*^^)v
“犬います”アピール大事ですね~v-219



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/689-7bc7f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てっこつ団さんのBarにオジャマしちゃったっ!! «  | BLOG TOP |  » 久住高原~黒ゴマソフト♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (316)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (136)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome