2017-08

なまはげ vs セスキ - 2015.12.21 Mon

日曜は大掃除をするぞ!

と、ターゲットを換気扇に

1番やりたくないトコをやっつけよう~(笑)



と、

以前ポチってた洗剤を試すコトに

何ともインパクトあるネーミングの 『 なまはげ 』 と、

最近なにかと話題のセスキ

DSC_0793.jpg

セスキは298円、なまはげは1490円!!

この値段の差がでるのかな?笑





では、作業開始~

パパしゃんがね(爆)

私は写真担当~

まずは分解しま~す!

DSC_0788_20151221092855f03.jpg






わ~お

よ、汚れてますっ

DSC_0789_20151221092856474.jpg







油汚れがすごいね~

DSC_0792_20151221092858b88.jpg

料理をしてる証拠だ!

いや、掃除をしてない証拠が正しい???笑





ペーパーで湿布作戦!

上がセスキで水っぽいね~

下がなまはげで泡がたっぷり~

DSC_0796.jpg

どっちもすぐに汚れが浮いてきたよ






あらっ?あららっ??

DSC_0798_201512210929256bb.jpg






湿布してたとこの塗装がハゲたっ!!

なまはげだけに、ハゲちゃった~(笑)

DSC_0799.jpg

なんとゆう洗浄力

恐ろしや~

使い方を間違えた???

後で調べたら、

油が酸化して塗装を溶かすコトがあるって書きこみあったけど・・・

なまはげのせいじゃなかったのか~

でも、パネルの方もセスキのトコは何ともないけど、

なまはげ使ったとこは塗装がハゲちゃったんだよね

ん~

どうなんだろ・・・

まっ汚れがビックリする位にキレイに落ちたのは間違いないよ!

ドラム内もピッカピカ~

DSC_0800.jpg

ちょっとした汚れはセスキで、

サササーッとあっと言う間にキレイになります!

無添加だし、キッチンまわりにはいいね

なまはげは、固化したガンコな汚れに力を発揮!!

使いわければプロ並みに?

キレイになるよ~



そして、

トイレの換気扇が24時間換気で基本つけっぱなしなんだけど、

最近ブンブンうるさかったんで、

ついでに新品に取り換えてくれました~

DSC_0805.jpg

お~新しいだけに静かだわ~

家を建てて9年も経つから、

型番が2つも変わってて、ポチしたのが合うか心配だったけど、

バッチリでした!!



まだまだ終わらない大掃除・・・

年末までに間にあうのか?

あきらめてお出掛けするのかな?笑



今日はコッチもアップしてま~す→☆☆☆




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

えらいね~ 大掃除。それも一番ヤナ換気扇から❢
見事に綺麗になって気持ちいいでしょうねぇ(^○^)
ご苦労様、脱帽です❢

私は見て見ぬふりか~💦 このまま九州へ逃げ込むかも(^^♪

なべなべ様

普段の掃除を怠ってるから大掃除するハメにあうんです(>_<)

うちも逃げ込みたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/696-2a0dccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルでハピバ♪ «  | BLOG TOP |  » 華もちゲットん(*^^)v

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome